グアムのサンタフェホテルの宿泊者への質問

このQ&Aのポイント
  • グアムのサンタフェホテルに宿泊された方へ質問です。部屋にはバルコニーがありますか?また、ショップはありますか?セーフティボックスはしっかりしていますか?備品や設備の正常性も教えてください。
  • グアムのサンタフェホテルの宿泊者へ質問です。バルコニーの有無やショップの有無、セーフティボックスの信頼性、備品や設備の正常性を教えてください。
  • 友達との激安旅行でグアム行きが決まり、サンタフェホテルに宿泊することになりました。宿泊者の方に質問です。バルコニーはありますか?ショップはありますか?セーフティボックスは信頼できますか?備品や設備の状態も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください! グアムのサンタフェホテルに宿泊した事のある方へ 

こんにちわ。 友達との激安旅行でグアム行きが決まり、ホテルもサンタフェに決定しています。 こちらのホテルは公式HPもホテル検索の情報もかなり簡単だったので、実際に宿泊された方にお尋ねいたします。 (1)部屋にはバルコニーがありますか?また、バルコニーにはテーブルとイスはありましたか? (2)ホテル内にショップはありますか?(水を買いたいだけです) (3)セーフティボックスはしっかりしていますか?(どこかのクチコミで「セーフティボックスごとヒョイっと持って行かれそうなくらいの代物」とあったので) (4)備品や設備はどれくらい正常に機能していますか?(ジャグジーが壊れているとか、アメニティやタオルが毎回足りないなどのクチコミを見てしまったので) いっぱい聞きたいことを書きましたが、何かひとつでもご回答をいただければありがたいです。また、「サンタフェはこんなところ」という情報も嬉しいです。 初めての投稿なので、なにとぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.1

こんにちは。 (1) 部屋にはバルコニーがあります。   1階の部屋にはありませんが・・・。   テーブル、イスは、料金の高い部屋(オーシャンフロントなど)二だけしか   ありません。 (2) ホテル内にはショップはありません。   徒歩圏内の近くにもショップはありません・・・。 (3) おぼえていません・・・。   もともとセーフティーボックスを使わない性分なので・・・。 (4) 私が泊まったことのある部屋では、不具合に遭遇したことはありません。 私はツアーではなくて、かつレンタカー利用だったので タモンなどから遠くても何の不自由もありませんでした。 しかし、まわりにはほとんど店がないので 場合によっては、人によっては、この上なく不便かもしれません。 ホテルのプールは小さいですが 海とつながって見えるつくりは秀逸です。 ホテル内のグリルは利用したことがないので よくわかりません。  

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
yasudak
質問者

お礼

各項目への回答をご丁寧にありがとうございます。 ・ホテルのバルコニーのイスとテーブルはないものと考えます(笑) ・ショップについては、「あった」とご回答をいただいた方もいらっしゃるので、  できましたら宿泊した時期を教えていただけるとありがたいです。 ・セーフティーボックスは現物を見るしかないですね★ ・不具合に遭遇したことがないというのも心強い情報です。 (ただ、何かあっても「まぁいいかっ」と割り切れるなら思い出としてヨシとします ♪) 今回はとても短い滞在で、初めて利用するホテルゆえに、心構えが必要だと思い、質問させていただきましたが、役立つ情報をありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.4

こんにちは。 私が宿泊したのは2年前です。 それ以降、ホテル内でリノベーションがあった場合は 回答に責任がもてません。 ホテル内には 飲食物を販売するショップはありません。 レストランはありますので そこでテイクアウトする・・・という選択肢は可能かもしれませんが。 オプショナルツアーやダイビング体験、講習を受け付けるための ショップはあります。 ついでですが サンタフェの前の海で泳いでいる人は皆無です・・・。 ジョギングや散歩をしている人はいました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
yasudak
質問者

お礼

toshi1125さま 再びご回答をありがとうございます。 貴重なお写真まで。。。(*^_^*) このホテルは前々回(ちょうど私も2年前ほどです)グアムに行ったときに概観を見て、気になっていたホテルです。 その時は、隣のオンワードに泊まったのですが、次はココがいいなぁと思っていました。 ただ、本当に情報が少なく、今になってドキドキしてきたわけで・・・(笑) 今年に入ってオーナーが変わったという情報をどこかで見たので、もしかすると今はショップがあるかもしれませんね!(前向き) 本来、水の確保のためだけにショップがあるのかを知りたかったので、なければ隣のファミレスにお茶しにいきます。 一日中海で過ごすこと、一日中ボーっとすること この二つを満喫できれば、今回は十分です☆ 海はオプショナルツアーで行くことにしていますし、一日ボーっの方は、ホテルのプールサイドやカフェでできますしね。 とにかく、行く前にホテルのことを教えていただいて 本当にありがとうございました!!

  • hirorin38
  • ベストアンサー率59% (388/648)
回答No.3

こちらは、サンタフェには泊まった事がなく、隣のオンワードに泊まった事はあります。 サンタフェは、グアムが初めての人には向かないかな。 むしろ、グアムに何回か来たことがあるとか、タモンの町より静かな方が良いという人向きです。 ホテル内には、小さなショップはあるようです。午後8時までのようです。 また、サンタフェの隣のオンワードホテルのショップは、午後11時くらいまで開いています。 サンタフェからオンワードへは、歩いて2分くらいです。 サンタフェの隣には、シャーリーズというファミレスがあります。 また、歩いて5分くらいのところに、ペイレスというスーパーがあります。 最寄のショッピングセンターとしてGPO(グアム・プレミア・アウトレット)があります。 道路沿いに歩いて30分くらいかかりますので、車を使う方がよろしいですが、ホテルからバスを利用できないのでタクシーとなります。 隣のオンワードからは、GPOまでシャトルバスが出ているので、ケチりたいのならオンワードまで出向いて利用したほうがよろしいです。 サンタフェの前の海は、とても浅くでタモン湾に比べて綺麗ではありませんので、泳ぐのには不向きです。 島(アルパット島)まで歩いて行けば、そこそこシュノーケリングが楽しめます。

yasudak
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 ホテルにはショップがあるのですね(*^_^*) 水の確保は一安心です。 私たちの今回の旅行はとりあえずは泳ぐことと、ボーっとすることで、 ホテルの立地条件に利便性は求めていないです。 ちなみに海はオプショナルツアーを頼みました♪ いっぱい情報をどうもありがとうございます!

回答No.2

宿泊ではなく、レストランだけ利用したことがあります。 (タモン湾周辺のホテルであれば無料で送迎してくれます) 夕日がキレイなところで有名みたいです。 事実、海に太陽が沈む光景を見ながら食事ができたので良かったです。 が、、、ここは中心部からかなり離れてます。 レンタカー利用じゃないと無理です。 タクシー利用もありかもしれませんが、買い物や食事がタモン湾沿い、そして その奥の道に集中してますのでイチイチ、タクシーを利用したのでは かなりの経費になると思いますよ。 タモン湾沿いであればトロリーバスを使って、周れますがサンタフェのところまでは そのバスは行ってません。 海も、レストランの目の前にあって入れそうですが、タモン湾に比べたら波が高くて深そうです。 色も青くなかったと思います。 レストランは雰囲気も良くて味もGoodでした。

yasudak
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 ホテル内のレストランは利用する予定はなかったのですが、 雰囲気も味もいいとなると、絶対に行かなければ!! 滞在期間も短くて、目的も結構はっきりしているので タモン方面へはおそらく足を伸ばさないと思います。 レストラン情報をどうもありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • ★グアム★4歳&5歳連れ ホテル悩んでいます。

    こんにちわ。お世話になります。 11月に家族4人で(4歳と5歳の男児連れ) 4泊5日の旅行します。 パックツアーで、申し込む予定なのですが、 現在、下記の3つのホテルで悩んでいます。 まずは、実際に滞在したことのある方々の 現地に行って見なければ分らない「声」を お聞きしたかったのです。 ★1★≪グアムプラザホテル≫(Guam Plaza Hotel) パッケージツアーでも最も安く、 お財布には嬉しいのですが、クチコミを見ていて 不安になりました・・・・ コネクティングができるというのも魅力ですし、 ターザという隣接のウォーターパークの 入場券付きというのも魅力的なのですが 果たしてこの「ターザ」4歳&5歳でも 楽しめますでしょうか?? ★2★≪ロイヤル・オーキッド≫(Royal Orchid) 手持ちのパンフでは、価格的に、 上のグアムプラザに数千円上乗せしたカンジに なっていました。 記事を見ていて、清潔感があるように感じましたし、 ここも、コネクティングが可能なので。。。 それと近くにPICがありますよね。 ただ、繁華街から、子連れで徒歩は辛いのかな??? (私自身は、歩くのが大好きなんですけどね「笑」) ★3★≪サンタ・フェ≫(Santa Fe) ここは、指定のクラスに入っていないホテルなので 要追加代金なのですが、なにしろ、クチコミでの 評判いいですよね~。それに、ビーチもすぐですし。 こここそ、繁華街から離れてますよね・・・・ やはり、ショッピングにはちょっと不便なのでしょうか? きゃぁ~~ 迷ってしまいます。。。。 一番いいのは、航空券だけ買って ホテルを3箇所とも泊まれればいいのですが・・・ そうすると高くつくんですよね・・・(涙))) どんなアドバイスでもありがたく 読ませていただきますので、 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • グアム アウトリガーホテルについて

    8/15よりグアムに女2人旅します 2人ともグアムは初めてです 立地も良いようですし、口コミもよかったのでアウトリガーに泊まろうかということになったのですが、ホテルのプールは無料でしょうか? 1日楽しめますか? もしよろしければお勧め観光スポット・グルメなどガイドブックに載っていないような情報もお持ちの方教えていただけたらうれしいです!

  • グアム挙式時の宿泊ホテルで迷っています。

    グアムのセントラグーナチャペルで挙式予定です。 チャペル自体はPIC内にあるので、PICに宿泊すると挙式料も少しだけ安くなります。 ただ、口コミでPICは汚い、うるさい等の情報もよくあるので、宿泊ホテルをどこにするか迷っています。 ウェスティンやハイアット、アウトリガー、シェラトン等が素敵なのかなぁと思うのですが、立地がわからないので躊躇しています。 ドレス等も持ち込みで行うので、当日は大荷物でバタバタすると思います。PICに宿泊するとそのあたりは楽だと思うのですが、海外旅行自体初めてで、素敵なホテルに泊まりたいという思いもあります。 PIC以外に宿泊して、当日荷物を持って徒歩orバスでPICに向かうというのは無謀ですか? 部屋のグレードを上げてPICに泊まる方が無難でしょうか? グアム常連の方やグアム挙式をされた方、アドバイスを頂ければ幸いです。

  • グアムのホテルのバスルームについて

    グアム旅行を検討していますが 典型的な!狭いユニットバスが苦手なため バスルームが充実しているホテルを探しています スイートルームなどは設備が整っていそうですがお値段が高そうで・・ レギュラールーム相等でシャワールームが独立しているホテル等々の 情報がありましたら ぜひ教えていただけますようお願い致します

  • フランスのホテル・コンコルド・モンパルナスについて

    はじめまして。 8月のお盆期間にフランスへ旅行します。 以前、この『ホテル・コンコルド・モンパルナス』に宿泊されたことがある方がおりましたら、教えていただきたいのです。 このホテルの室内の設備、アメニティーグッズについて質問させていただきます。 1.ポットは各部屋に常備されているのでしょうか?(カップなども含む) 2.タオルは置いてあるようですが、シャンプー類・歯ブラシは置いてあるのでしょうか? 3.日本のホテルのようにベッドサイドに時計(アラーム付き)はありますか? 4.朝食は何時から食べることができましたか? 色々旅行者の口コミなど見ていますが、ポットは全室に置いてある様ではないようです。 アメニティーも「あまり期待しないほうが・・・」というものもありました。 時計は、ヨーロッパのホテルには置いていない、と何かで読んだ気がしまして。 個人的なことばかりですみません。 どなたか知っていましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • グアムのおすすめホテルを教えて下さい。

    11月に夫と初めてグアムに行こうと計画(4泊5日で)しています。 色々パンフレットを見てはいるのですが、どこがいいのか 判りません。そこで・・・ ・設備が新しく(部屋が綺麗)充実している (朝食も充実している) ・買い物に便利 ・ビーチにも近い で、絞るとどこがおすすめでしょうか? 名の通っているホテルでなくても、なるべく新しいホテルなら オッケーです。あと、「ターザ」って大人でも楽しめますか? 上記以外でも何か情報があれば、何でもいいので どうぞよろしくお願いします。

  • ホテルのボーイさんへのチップ(グアムにて)

    先日、グアムに行った時に感じた疑問です。 お部屋の掃除の時にはベッドにつき1ドルを チップとして置いておくと聞いたので、そうしました。 そして、初めて部屋に案内してくれて、荷物を運んでくれた ボーイさんには荷物の数×1ドルを渡しました。 そんなことをしてる時にふと思ったのですが、 もし、タオルやアメニティの不備など本来ならボーイさんを 呼ばなくていい時に来てもらった時は、やはりチップを 渡すのが普通なのでしょうか? でも追加のタオルが欲しい時はやはりチップですよね? ここは区別して渡す、渡さないを決めていいもんなのか?と 疑問に思いました。 それともう一つ、グアムにはホテルとショッピングのお店を まわるバスがたくさんまわってるのですが、たまたまホテルへ帰ろうと 歩いてると、通りかかったバスの運転手さんが声をかけて 止まってくれバスに乗せてくれました。(無料のバスで、1分ぐらいで着く場所です) その時も一応、チップで1ドル渡しました。 こういう場合もどうすることが一般的なのでしょうか? チップ社会に慣れて無いので、数日の間でしたが戸惑うことが 多々ありました。 もし良ければ、実際にアメリカで生活してる(してた)人の 生のチップ事情を聞かせてください。

  • ファミリーにやさしいホテル(グアム)

    この夏、家族でグアムに行きたいと考えています。 メンバーは、4人で、 大人2名(夫婦)と 4歳児、1.5歳児です。 フライト時間が短く、 かつ、 子供でも楽しめそうな場所 ということでグアムを選びました。 (海やプールなど) で、質問なのですが、 子供にやさしいホテルをご存知でしたらば教えてください。 やさしさの基準は諸々あると思います。 スタッフの気遣い、部屋の設備、レストランの体制やメニューなど、、、 皆さんが基準にされ、 かつ、 満足できるレベルであったホテル情報を教えてください。 もちろん、ウォーターパークの有無も 条件になると思っています。 予算は問わずとは言えませんが、 子連れですので、 あまり安さに執着して痛い目にはあいたくないところです。 よろしくお願いします。

  • PICグアムホテルについて

    来年初めてグアム旅行に行きます。 子供のアクティビティを考えてpicホテルに宿泊することと、色々な口コミ情報からロイヤルタワーにすることまでは決めました。 後は、部屋のグレードをロイヤルクラブルームにするかデラックスルームにするかで迷っています。 部屋の広さは同じようですが、ラウンジを使えることと階層が違うこと位の違いかと思いますが、三泊で9000円の差があります。 クラブルームに9000円分の価値があるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 飛行時間とホテルについて

    グアムに行きます。福岡空港からの飛行時間はどのくらいでしょうか?またコンチネンタル航空の乗り心地はどうですか? オークラアイランドインというホテルはどんなところですか?セキュリティーなどいろいろ教えて下さい。パスポートなど部屋のセーフティーボックスに置いていても大丈夫ですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。