グアムのサンタフェホテルの宿泊者への質問

このQ&Aのポイント
  • グアムのサンタフェホテルに宿泊された方へ質問です。部屋にはバルコニーがありますか?また、ショップはありますか?セーフティボックスはしっかりしていますか?備品や設備の正常性も教えてください。
  • グアムのサンタフェホテルの宿泊者へ質問です。バルコニーの有無やショップの有無、セーフティボックスの信頼性、備品や設備の正常性を教えてください。
  • 友達との激安旅行でグアム行きが決まり、サンタフェホテルに宿泊することになりました。宿泊者の方に質問です。バルコニーはありますか?ショップはありますか?セーフティボックスは信頼できますか?備品や設備の状態も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください! グアムのサンタフェホテルに宿泊した事のある方へ 

こんにちわ。 友達との激安旅行でグアム行きが決まり、ホテルもサンタフェに決定しています。 こちらのホテルは公式HPもホテル検索の情報もかなり簡単だったので、実際に宿泊された方にお尋ねいたします。 (1)部屋にはバルコニーがありますか?また、バルコニーにはテーブルとイスはありましたか? (2)ホテル内にショップはありますか?(水を買いたいだけです) (3)セーフティボックスはしっかりしていますか?(どこかのクチコミで「セーフティボックスごとヒョイっと持って行かれそうなくらいの代物」とあったので) (4)備品や設備はどれくらい正常に機能していますか?(ジャグジーが壊れているとか、アメニティやタオルが毎回足りないなどのクチコミを見てしまったので) いっぱい聞きたいことを書きましたが、何かひとつでもご回答をいただければありがたいです。また、「サンタフェはこんなところ」という情報も嬉しいです。 初めての投稿なので、なにとぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.1

こんにちは。 (1) 部屋にはバルコニーがあります。   1階の部屋にはありませんが・・・。   テーブル、イスは、料金の高い部屋(オーシャンフロントなど)二だけしか   ありません。 (2) ホテル内にはショップはありません。   徒歩圏内の近くにもショップはありません・・・。 (3) おぼえていません・・・。   もともとセーフティーボックスを使わない性分なので・・・。 (4) 私が泊まったことのある部屋では、不具合に遭遇したことはありません。 私はツアーではなくて、かつレンタカー利用だったので タモンなどから遠くても何の不自由もありませんでした。 しかし、まわりにはほとんど店がないので 場合によっては、人によっては、この上なく不便かもしれません。 ホテルのプールは小さいですが 海とつながって見えるつくりは秀逸です。 ホテル内のグリルは利用したことがないので よくわかりません。  

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
yasudak
質問者

お礼

各項目への回答をご丁寧にありがとうございます。 ・ホテルのバルコニーのイスとテーブルはないものと考えます(笑) ・ショップについては、「あった」とご回答をいただいた方もいらっしゃるので、  できましたら宿泊した時期を教えていただけるとありがたいです。 ・セーフティーボックスは現物を見るしかないですね★ ・不具合に遭遇したことがないというのも心強い情報です。 (ただ、何かあっても「まぁいいかっ」と割り切れるなら思い出としてヨシとします ♪) 今回はとても短い滞在で、初めて利用するホテルゆえに、心構えが必要だと思い、質問させていただきましたが、役立つ情報をありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• toshi1125
回答No.4

こんにちは。 私が宿泊したのは2年前です。 それ以降、ホテル内でリノベーションがあった場合は 回答に責任がもてません。 ホテル内には 飲食物を販売するショップはありません。 レストランはありますので そこでテイクアウトする・・・という選択肢は可能かもしれませんが。 オプショナルツアーやダイビング体験、講習を受け付けるための ショップはあります。 ついでですが サンタフェの前の海で泳いでいる人は皆無です・・・。 ジョギングや散歩をしている人はいました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
yasudak
質問者

お礼

toshi1125さま 再びご回答をありがとうございます。 貴重なお写真まで。。。(*^_^*) このホテルは前々回(ちょうど私も2年前ほどです)グアムに行ったときに概観を見て、気になっていたホテルです。 その時は、隣のオンワードに泊まったのですが、次はココがいいなぁと思っていました。 ただ、本当に情報が少なく、今になってドキドキしてきたわけで・・・(笑) 今年に入ってオーナーが変わったという情報をどこかで見たので、もしかすると今はショップがあるかもしれませんね!(前向き) 本来、水の確保のためだけにショップがあるのかを知りたかったので、なければ隣のファミレスにお茶しにいきます。 一日中海で過ごすこと、一日中ボーっとすること この二つを満喫できれば、今回は十分です☆ 海はオプショナルツアーで行くことにしていますし、一日ボーっの方は、ホテルのプールサイドやカフェでできますしね。 とにかく、行く前にホテルのことを教えていただいて 本当にありがとうございました!!

• hirorin38
回答No.3

こちらは、サンタフェには泊まった事がなく、隣のオンワードに泊まった事はあります。 サンタフェは、グアムが初めての人には向かないかな。 むしろ、グアムに何回か来たことがあるとか、タモンの町より静かな方が良いという人向きです。 ホテル内には、小さなショップはあるようです。午後8時までのようです。 また、サンタフェの隣のオンワードホテルのショップは、午後11時くらいまで開いています。 サンタフェからオンワードへは、歩いて2分くらいです。 サンタフェの隣には、シャーリーズというファミレスがあります。 また、歩いて5分くらいのところに、ペイレスというスーパーがあります。 最寄のショッピングセンターとしてGPO(グアム・プレミア・アウトレット)があります。 道路沿いに歩いて30分くらいかかりますので、車を使う方がよろしいですが、ホテルからバスを利用できないのでタクシーとなります。 隣のオンワードからは、GPOまでシャトルバスが出ているので、ケチりたいのならオンワードまで出向いて利用したほうがよろしいです。 サンタフェの前の海は、とても浅くでタモン湾に比べて綺麗ではありませんので、泳ぐのには不向きです。 島(アルパット島)まで歩いて行けば、そこそこシュノーケリングが楽しめます。

yasudak
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 ホテルにはショップがあるのですね(*^_^*) 水の確保は一安心です。 私たちの今回の旅行はとりあえずは泳ぐことと、ボーっとすることで、 ホテルの立地条件に利便性は求めていないです。 ちなみに海はオプショナルツアーを頼みました♪ いっぱい情報をどうもありがとうございます!

回答No.2

宿泊ではなく、レストランだけ利用したことがあります。 (タモン湾周辺のホテルであれば無料で送迎してくれます) 夕日がキレイなところで有名みたいです。 事実、海に太陽が沈む光景を見ながら食事ができたので良かったです。 が、、、ここは中心部からかなり離れてます。 レンタカー利用じゃないと無理です。 タクシー利用もありかもしれませんが、買い物や食事がタモン湾沿い、そして その奥の道に集中してますのでイチイチ、タクシーを利用したのでは かなりの経費になると思いますよ。 タモン湾沿いであればトロリーバスを使って、周れますがサンタフェのところまでは そのバスは行ってません。 海も、レストランの目の前にあって入れそうですが、タモン湾に比べたら波が高くて深そうです。 色も青くなかったと思います。 レストランは雰囲気も良くて味もGoodでした。

yasudak
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 ホテル内のレストランは利用する予定はなかったのですが、 雰囲気も味もいいとなると、絶対に行かなければ!! 滞在期間も短くて、目的も結構はっきりしているので タモン方面へはおそらく足を伸ばさないと思います。 レストラン情報をどうもありがとうございました(*^_^*)