OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

飛行時間とホテルについて

  • 困ってます
  • 質問No.208992
  • 閲覧数168
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (132/286)

グアムに行きます。福岡空港からの飛行時間はどのくらいでしょうか?またコンチネンタル航空の乗り心地はどうですか?
オークラアイランドインというホテルはどんなところですか?セキュリティーなどいろいろ教えて下さい。パスポートなど部屋のセーフティーボックスに置いていても大丈夫ですか?
教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ikuchan さん こんにちは

コンチネンタル航空の乗り心地は可もなく不可もなくといったところでしたよ。
なにせ3時間ちょっとなので全く気にも留めませんでした。パスポート、現金
貴重品は必ずセーフティーボックスに入れておいてくださいね。
オークラアイランドインの安全面は大丈夫です。安心してください。またこのホテルも可もなく不可もなくといった印象ですね。

ご存知かと思いますがグアムは全てのお店が無税です。DFSもありますが結構高いのでご注意を。

グアムいいですね。私も行きたくなりました。

それでは  byクアアイナでした♪
お礼コメント
ikuchan

お礼率 46% (132/286)

アドバイスありがとうございます。今までマドリッドでしかセーフティーボックスを使ったことが無く、いつも持ち歩いてました。やっぱりセーフティーボックスを利用したほうが気が楽ですよね。税金もかからないんですね。嬉しいです。これでスーパーマーケットで思う存分買い物できます。今回はブランド物は全く買わない予定なのでスーパーにお金がかけられます。
投稿日時 - 2002-01-31 22:02:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (22/65)

ikuchanさん、こんにちは。
参考になるサイトをいくつかご紹介します。

●飛行時間について
http://eso.continental.com/fTimeTable.asp
約3時間40分といったところのようです。

●コンチネンタル航空について
http://6719.teacup.com/couser/bbs
利用者の掲示板です。こちらで訊いてみるのがよいかと思います。

●オークラアイランドインについて
http://www.guamnews.ne.jp/okura/island/island.html
お礼コメント
ikuchan

お礼率 46% (132/286)

アドバイスありがとうございます。飛行時間は3時間40分くらいですか。福岡からだと関西上空を飛んでグアムに行くような飛行経路だったみたいなのでもっとかかるのかと思ってました。そんなに長くなくてよかったです。まだグアムに行くまで少し時間があるので紹介してくださったサイトを参考にいろいろ調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-31 22:12:51


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 59% (16/27)

ikuchanさん、こんにちは。
コンチネンタルの福岡ーグアム線は小さな飛行機を利用しています(ボーイング738)100人ちょっとしか乗れない飛行機で、とても国際線とは思えない機材です。
 機材が小さいので良く揺れます。お酒をがぶ飲みしてると酔いが激しくなります
乗り心地に関しては3-3シートで隣がいないと快適です。(個人的には西鉄の長距離バスのほうが快適と感じますけど)
食事は多分ロイヤルがケータリングしているのでいたって平凡な味です。
 オークラアイランドは福岡にもあるホテルオークラグループです。ただアイランドインのほうはそんなに良くは無いです、同じ敷地にあるオークラタワーはデラックスですが、アイランドインは結構古く一昔前の建築です。もちろんフジタタモンやプラザよりましです。
 一応オークラなので安全面は大丈夫だと思います。
お礼コメント
ikuchan

お礼率 46% (132/286)

回答ありがとうございます。飛行機は小さいんですね。カナダに行くときの飛行機も小さいと思ったのにそれ以上のようですね。揺れるのもしょうがないですね。激しい揺れはソウルに行った時に体験してますし、何十回も乗っているのでおそらく平気でしょう。ホテルは安全面が大丈夫ならよかったです。やっぱり安全が一番!!今回はガイドブックにも載っているようなホテルでよかったです。今までの旅行で泊まったホテルはほとんどガイドブックには載ってないマイナーなホテルでした。
投稿日時 - 2002-01-31 22:08:14