• 締切済み

ファミリーにやさしいホテル(グアム)

この夏、家族でグアムに行きたいと考えています。 メンバーは、4人で、 大人2名(夫婦)と 4歳児、1.5歳児です。 フライト時間が短く、 かつ、 子供でも楽しめそうな場所 ということでグアムを選びました。 (海やプールなど) で、質問なのですが、 子供にやさしいホテルをご存知でしたらば教えてください。 やさしさの基準は諸々あると思います。 スタッフの気遣い、部屋の設備、レストランの体制やメニューなど、、、 皆さんが基準にされ、 かつ、 満足できるレベルであったホテル情報を教えてください。 もちろん、ウォーターパークの有無も 条件になると思っています。 予算は問わずとは言えませんが、 子連れですので、 あまり安さに執着して痛い目にはあいたくないところです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

子供に優しいかわかりませんが、アウトリガーホテルのスタッフの対応はよかったですよ。 プールも広くて綺麗で、今まで行った中でナンバー1です♪ 立地条件も抜群なので、何かと便利だと思います。 大人に優しいホテルなので、子供にも優しいと思います。 楽しい旅行になるといいですね♪

• harun1
回答No.2

子供が小さいときからグアムに行っていますが、オンワードを一番多く利用しています。 市街地から少し離れていて、便利が悪いように思われますが、不便はありません。 ウォーターパークも充実していて、小さい子供さんでも充分楽しめます。 ランドリーが24時間自由に使えることは子供連れには大変助かります。 無料で使えるランドリーはこのホテルが一番最初だったと思います。 ホテル内にコンビニもありますが、500mほど離れたところにスーパーがあるので、日用品や飲み物などは安く手に入ります。 norikeniさんの家族構成だと 宿泊代金はツイン料金、朝食クーポンつき(昼食にも振り替えできる)、バイキング&ディナーショウ子供無料だったと思います。 旅行会社のツアーを使ったことがないので自信はありませんが、ツアーで参加されても同じ扱いだと思います。 少し太った 名物コンシェルジェ・船橋さんが退職されたのは少し残念ですが、他のスタッフの人たちもは子供さんに たいへん優しく、良いサービスを提供してくださいます。 URLを入れておきますので、ホテルのサービスを確認してください。  

参考URL:
http://www.onwardguam.com/main.html
  • cyence
回答No.1

昨年の丁度今頃にグアムへ行っていたのですが、私が宿泊したホテルは高くなかったのと日本人が比較的少ないということでロイヤルオーキッドホテルにしました。 まず、このホテルは1階にコンビニがあるのと近所にABCマートがあること(確か隣にショッピングセンターらしきものを建設してました)、どこともそうでしょうが1階にタクシーの運転手兼営業みたいな人が常駐していること、巡回バスが比較的多く停車することから滞在に不便は感じませんでした。 HPで確認すると、一応プールもあるらしいのですが私が行ったわけではないので何ともいえませんが。 部屋の設備等は可もなく不可もなく、これといって困ったことはありませんでしたし、また宿泊してもいいなという感でした。 ホテル選定の際にいくつか候補があったのですが、市街地からは離れていますがレオパレスリゾートはプールもあるし、コンドミニアムもあるので滞在するにはいいと思います。 前回グアムへ行った際の帰国時のピックアップで寄った途中のホテル、オンワードで乗車してきたご夫婦は小さい子供を抱えて出てこられたのですが、ホテル従業員が結構フレンドリーにお見送りしてて好感がもてました。 色々揃ってそうで便利そうなのはヒルトンのような気もしますが。 繁華街というかDFS等へ立ち寄るのであればアウトリガー、ハイアット、ウェスティンが便利だと思います。 参考になるかどうかわかりませんが… ちなみにタクシーでは「射撃どうですか?」とほとんど毎日運転手から聞かされます(^^;