• 締切済み

ファミリーにやさしいホテル(グアム)

この夏、家族でグアムに行きたいと考えています。 メンバーは、4人で、 大人2名(夫婦)と 4歳児、1.5歳児です。 フライト時間が短く、 かつ、 子供でも楽しめそうな場所 ということでグアムを選びました。 (海やプールなど) で、質問なのですが、 子供にやさしいホテルをご存知でしたらば教えてください。 やさしさの基準は諸々あると思います。 スタッフの気遣い、部屋の設備、レストランの体制やメニューなど、、、 皆さんが基準にされ、 かつ、 満足できるレベルであったホテル情報を教えてください。 もちろん、ウォーターパークの有無も 条件になると思っています。 予算は問わずとは言えませんが、 子連れですので、 あまり安さに執着して痛い目にはあいたくないところです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

子供に優しいかわかりませんが、アウトリガーホテルのスタッフの対応はよかったですよ。 プールも広くて綺麗で、今まで行った中でナンバー1です♪ 立地条件も抜群なので、何かと便利だと思います。 大人に優しいホテルなので、子供にも優しいと思います。 楽しい旅行になるといいですね♪

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.2

子供が小さいときからグアムに行っていますが、オンワードを一番多く利用しています。 市街地から少し離れていて、便利が悪いように思われますが、不便はありません。 ウォーターパークも充実していて、小さい子供さんでも充分楽しめます。 ランドリーが24時間自由に使えることは子供連れには大変助かります。 無料で使えるランドリーはこのホテルが一番最初だったと思います。 ホテル内にコンビニもありますが、500mほど離れたところにスーパーがあるので、日用品や飲み物などは安く手に入ります。 norikeniさんの家族構成だと 宿泊代金はツイン料金、朝食クーポンつき(昼食にも振り替えできる)、バイキング&ディナーショウ子供無料だったと思います。 旅行会社のツアーを使ったことがないので自信はありませんが、ツアーで参加されても同じ扱いだと思います。 少し太った 名物コンシェルジェ・船橋さんが退職されたのは少し残念ですが、他のスタッフの人たちもは子供さんに たいへん優しく、良いサービスを提供してくださいます。 URLを入れておきますので、ホテルのサービスを確認してください。  

参考URL:
http://www.onwardguam.com/main.html
  • cyence
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

昨年の丁度今頃にグアムへ行っていたのですが、私が宿泊したホテルは高くなかったのと日本人が比較的少ないということでロイヤルオーキッドホテルにしました。 まず、このホテルは1階にコンビニがあるのと近所にABCマートがあること(確か隣にショッピングセンターらしきものを建設してました)、どこともそうでしょうが1階にタクシーの運転手兼営業みたいな人が常駐していること、巡回バスが比較的多く停車することから滞在に不便は感じませんでした。 HPで確認すると、一応プールもあるらしいのですが私が行ったわけではないので何ともいえませんが。 部屋の設備等は可もなく不可もなく、これといって困ったことはありませんでしたし、また宿泊してもいいなという感でした。 ホテル選定の際にいくつか候補があったのですが、市街地からは離れていますがレオパレスリゾートはプールもあるし、コンドミニアムもあるので滞在するにはいいと思います。 前回グアムへ行った際の帰国時のピックアップで寄った途中のホテル、オンワードで乗車してきたご夫婦は小さい子供を抱えて出てこられたのですが、ホテル従業員が結構フレンドリーにお見送りしてて好感がもてました。 色々揃ってそうで便利そうなのはヒルトンのような気もしますが。 繁華街というかDFS等へ立ち寄るのであればアウトリガー、ハイアット、ウェスティンが便利だと思います。 参考になるかどうかわかりませんが… ちなみにタクシーでは「射撃どうですか?」とほとんど毎日運転手から聞かされます(^^;

関連するQ&A

  • グアムのホテル

    グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。

  • 子連れ(1歳半)グアム。ホテル迷ってます。

    7月上旬にグアム旅行を計画しています。娘には初めての海外&海となります。そこでホテルなんですが、迷っています。 ◆ビーチまで歩いて行ける ◆小さな子供が遊べるプールがある(小さな子なのであまり立派な遊具や滑り台はなくてもいいです) ◆ショッピングに便利 以上のようなホテルや子連れグアム旅行についてアドバイス等ございましたら教えてください。

  • 子連れでグアムのホテル(4月にいきます)悩んでます。

    10年ぐらい前に一度母とグアムに行ったのですがそのときはピアリゾートに泊まりました。今回は2才児を連れて三人でグアムへ行く予定をしています。格安で行こうとおもっているので・・グランドプラザかグラムプラザかで迷っています。グアムプラザはターザの券がついてるのですが・・私は当然行けないし。子供もまだ小さいからそんなに大きなプールじゃなくてもいいかなと思っています。いろんな情報を見ているのですがグアムプラザはかなり古いように書いてるのですが・・子連れで妊娠中の私がいるので便利な方がいいなぁと思っています。それか少したかいけどリーフかオハナとかの方が いいのでしょうか?ホテルの件とあと子連れでお勧めのレストランあれば教えてください。ちなみにレンタカー借りる予定です。10年前と随分変わってるんでしょうね・よろしくお願いいたします

  • グアムのビーチ・プールで幼児が楽しめる所は?

    グアムのビーチとプールで3歳・1歳の子が楽しめる所はどこでしょうか? 宿泊予定のホテルでは無理そうなので、どこか出かけようと思います。 車でもOKです ビーチでは砂遊び・シュノーケルの他に何か1つアクティビティがしたいです。 ぺタルボートやカヌーなど? ウォーターパークやPICなどへ行くには年齢的にももったいないような… イパオビーチには魚が多いと聞きましたが、そこではアクティビティは出来ないのでしょうか? オプショナルツアーも考えましたが、私と1歳の子は何もしなくていいのに入場料?を払わなければならなくて諦めました。 浅いプールにちょっとした滑り台や遊び場などがあればよいのですが。 出来ればプールとビーチが近いほうが良いのですが、別でも構いません。 子連れでグアムのビーチは初めてなので他にアドバイスなどありましたら 宜しくお願い致します。

  • グアム・オンワードホテルのウォータースライダー

    グアム・オンワードホテルのウォータパークにあるスライダーは、120cm未満の4歳児は使用禁止なのでしょうか?

  • ★グアム★4歳&5歳連れ ホテル悩んでいます。

    こんにちわ。お世話になります。 11月に家族4人で(4歳と5歳の男児連れ) 4泊5日の旅行します。 パックツアーで、申し込む予定なのですが、 現在、下記の3つのホテルで悩んでいます。 まずは、実際に滞在したことのある方々の 現地に行って見なければ分らない「声」を お聞きしたかったのです。 ★1★≪グアムプラザホテル≫(Guam Plaza Hotel) パッケージツアーでも最も安く、 お財布には嬉しいのですが、クチコミを見ていて 不安になりました・・・・ コネクティングができるというのも魅力ですし、 ターザという隣接のウォーターパークの 入場券付きというのも魅力的なのですが 果たしてこの「ターザ」4歳&5歳でも 楽しめますでしょうか?? ★2★≪ロイヤル・オーキッド≫(Royal Orchid) 手持ちのパンフでは、価格的に、 上のグアムプラザに数千円上乗せしたカンジに なっていました。 記事を見ていて、清潔感があるように感じましたし、 ここも、コネクティングが可能なので。。。 それと近くにPICがありますよね。 ただ、繁華街から、子連れで徒歩は辛いのかな??? (私自身は、歩くのが大好きなんですけどね「笑」) ★3★≪サンタ・フェ≫(Santa Fe) ここは、指定のクラスに入っていないホテルなので 要追加代金なのですが、なにしろ、クチコミでの 評判いいですよね~。それに、ビーチもすぐですし。 こここそ、繁華街から離れてますよね・・・・ やはり、ショッピングにはちょっと不便なのでしょうか? きゃぁ~~ 迷ってしまいます。。。。 一番いいのは、航空券だけ買って ホテルを3箇所とも泊まれればいいのですが・・・ そうすると高くつくんですよね・・・(涙))) どんなアドバイスでもありがたく 読ませていただきますので、 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 子連れのグアム旅行

    初めてカキコします。 来月、4泊5日で17歳と1歳半の子供を連れて家族4人でグアムに行きます。 最初は子連れと言う点で、JTBでオンワードを予約していましたが、タモンから離れている・前のビーチの砂が珊瑚が多く裸足で歩けない(1歳半の子供がいると、転んだ時に痛くて可愛そう・水がタモンほど綺麗ではない・・)など、色々な掲示板で見たので主人と検討してオークラに変更しました。 でも、オンワードは朝食がついていますし、交通も何とかなりそう、併設のウォーターパークは無料で使え、シュノーケルなど(一部のアクティビティを除き)は無料で利用できたりと子連れには優しいホテルのような気がします。 オークラは、部屋も綺麗だし立地もタモンからさほど遠くないけど、プールは今一つ。 主人は、「何も海が綺麗な海外へ行くのに、プールにこだわらなくても・・」と言っていますが、1歳半の子供はビーチで砂遊びでもいいかもしれませんが、上の子供は波の出るプールでできるボードやスライダーもやってみたいと言っています。 すでにキャンセルチャージが発生する時期に入っていますが、何かまだオンワードに惹かれるものが私の中にあって、悩んでいます。 オークラから、オンワードのウォーターパークにお金を出して入りに行ってもいいのですが、宿泊していれば無料で何回でも利用できますし、何と言っても下の子がぐずった時に、すぐ部屋に戻ることができるという点もあります。 色々な掲示板を見ると、子連れには圧倒的にオンワードが人気があるようですが・・・。 あと、出発が夜発で現地午後出発のツアーです。行きの夜発だと現地着が夜中になってホテルに入るのが3時頃と聞きました下の子の事を考えると、やはり日程をずらしても午前ないしは、午後発のほうがよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 【グアム】ホテルについて

    【グアム】12月にひとり旅します。 グアムのおすすめホテルを教えて下さい。 出来る限りタモン地区の中心が希望です。オーシャンビューや日本人スタッフ、プール有無にはこだわりません。 寝るだけですが、折角なのでちょっぴり、リッチな気分を味わえたらと思っています。 (こだわるところ) ・予算2万円未満/泊 ・ベッドルームの他にもうひと部屋あること ・部屋が清潔であること(特にカビ臭などはアウト) ・夜、静かなこと 初めてで何も知りません。 経験者の方、是非アドバイス下さい。 お願いします。

  • お勧めグアムのホテルを教えてください!

    グアムに夏休みに両親と6歳の娘を連れて行きます。 8/20から1泊のみ グアムでする予定なのですが、 1部屋に4人(6歳の娘はベッドは、いりません)で 泊まれるか、二部屋が続いているタイプを希望しています。 以前(10年ぐらい前)グアムに行ったときに 2階建ての小さなホテルに泊まったのですが、 プールもあり 海にも近くて 感じがよかったのですが 残念ながらツアーで行ったので 名前も覚えていません。 小さなホテルでも構いません。60代の両親と6歳の子供を連れての旅行ですので プールで遊べるところを希望しています。 出来たら1泊200ドルぐらいまでがいいのですが・・。 いろいろ検索をしていますが、私の希望入力すると 不可能と 出てしまいます。 こんないいホテルがあるよ!と御存知の方がいらしたら 教えてください。

  • グアムのビーチを教えて下さい。

    春休みに7歳と4歳の子供を連れてグアムに行きます。 宿泊はレオパレスリゾートで、滞在中はレンタカーを借りて移動します。 グアムは過去に何度か行っているのですがウォーターパークやホテル前の ビーチで遊ぶ程度だったのですが、今回はレンタカーを借りるので思い切って 地元の人達が遊びに行くようなビーチに行ってみようと思っています。 子供が小さいので波が高くなく、それなりの透明度があり、 ふらっと行けるビーチを教えて下さい。