• 締切済み

Der en grey

Der en grey 浦安鉄筋家族でI`IIを聞いて好きになったんですけど… なんだろ~ZanとSakuを聞いたらI`IIとか予感とかのDer en greyじゃないような気がしてきたんですけど… ボーカルの人の声も顔もなんかちがかったような気がします 過去にメンバーとか変ったんでしょうか? 今も活動を続けていますか? 今はどんな感じですか?

みんなの回答

回答No.2

I'llはアルバム収録もなかったんであまり聴く機会もなかったんですが、Dirの曲は両極端ですねwどちらかというとバラッド系の方が好きです。活動としては2008年にUROBOROSというアルバムをリリースして、去年にライブDVDをリリースして、去年の末にシングル「激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇」をリリースして以来、曲は発表されてないです。今年は武道館ライブのDVDがリリースされただけですね。メンバー変更はないんですが結成当初くらいのメンバー表記の仕方が違ったらしくDieは堕威、Toshiyaは敏弥、Shinyaは心夜と表記されていたらしいです。 ちなみにDer en greyでなくDir en grey(今はDIR EN GREY)です;

• tgook
回答No.1

Dir en grey 今も聞いてますよ。 「I'll」とか「予感」の時期というと、「Cage」とか「ゆらめき」もありますね。 結構前ですね。 メンバーの構成に関しては詳しいことは知りませんが、少し前には 「UROBOROS」 ってアルバム出してましたよ。 (て、出した日、再確認したら08.11.12ってかなり前だし、更にせっかく買っても未開封orz) 私がよく聴くのは「Withering to death」では「C」とか「THE FINAL」、「THE MARROW OF A BONE」では「凌辱の雨」とか「THE PLEDGE」、「CLEVER SLEAZOID」です。 確かに「I'll」とは感じ違います。 Dir en grey のWebサイトもありますし、携帯版のサイトでは着うたも一応ダウンロードできるようになってます。 ちなみに私の携帯の着うたは「CLEVER SLEAZOID」ということで...

参考URL:
http://www.direngrey.co.jp/
kamanbe-ru
質問者

お礼

そうなんですか ありがとうございました いずれにしてもDer en grayはいいですよね