• ベストアンサー

三十代後半から四十代前半の男性で性交渉のない人がいます|彼は精神的にどんな特徴が

三十代後半から四十代前半の男性で性交渉のない人がいます|彼は精神的にどんな特徴がありうるのでしょうか|本人特定されたくないので意図的にあいまいな質問です|精神科にも通院しています|本人のカウンセリングのための参考情報として質問しています|病院では三分診療なので深い話が出来ないのでネットQAサイトが命綱です|よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.1

ご本人であるとは思いますが、もし他人のことでこのような質問をされているというのなら、性経験の有無で人を差別判断しようとする意図を持つ非常識極まりないものと思いますが!? 性交渉があろうとなかろうと、精神的な特徴というものは、その人の総合的な生活環境で形成されるものです。もし回答されるとしても偏見だけだと思います。カウンセリングの参考になど一切なりません。 精神科で三分診療ですか?診療時に特に話したいことを話していないからではありませんか?そのようにしないでネットで答えを求めようとして、しかもあいまい質問。その特徴とやらを聞いてどうするつもりですか? かかりつけの精神科医師にきちんと聞いてみてください。 特徴があるとするならば、ここの回答者よりも彼らのほうがエキスパートです。

532i235
質問者

お礼

かかりつけのドクターと会えるのは今週木曜日の予定です.自分で自分のカウンセリングをしようとしている本人である|そうでございます|話したいことがうまくまとまらないので|あらかじめ作文してから診察を受けようと思っていますが|まとまった文章|自分の納得する文章がかけません|・・・|わたくしは性交渉の有無が精神形成に与える影響が大きいと考えたのでここで質問を打ちました.いろいろArigatouございました.

関連するQ&A

  • 彼女が性交渉後に気持ち悪くなるんです。

    彼女(28歳)が性交渉後暫くすると20分くらい気持ち悪くなってしまいます。 ・毎日22時くらいまで働いています。(頭とパソコンを使う仕事) ・以前、中絶をした事がある為、SEXの行為があまり好きでない。 ・現在軽い鬱病と診断されており、抗鬱剤を服用。(1ヶ月程) ・性交時にはゴムと殺精子剤(錠剤)を使用。 ・週に1回程度休日に性交渉します。帰るのがたまに早ければ平日にも。 本人は過去の失敗(中絶)を後悔しており、その為、性行為自体に嫌悪感を若干抱いていてる為、精神的に来ているものだと言っています。 だから心配しないで、と言っていますが、心配でたまりません。 私はそれなら「しない」と言っていますが、私の為を思ってか「大丈夫」と強がります。 精神的な繋がりや気持ちの確認、身体の温もり、好きな人と結ばれる幸せ。性交渉で得られる事は多いと私は考えています。なんとか解決できないか教えて下さい。 【特にこのような経験をされた女性の方、お願い致します。】 【質問】・本当に精神的なものから来ているのでしょうか。     ・他に何か原因はあるのでしょうか。     ・精神的なものなら、私にできる事は何でしょうか。

  • 結婚したら性交渉はいつごろしますか?

    一日にどれぐらいの回数の性交渉をしますか? 10代から40代の人に質問です。

  • 性交渉が原因となる子宮頚癌について教えて下さい。

    性交渉が原因となる子宮頚癌について教えて下さい。 質問1.某解説によれば夫と妻が全く他人と性交渉が無ければウイルスが無いので性交渉による子宮頚癌にはならないと書かれてますが、これは正しいでしょうか? 質問2.夫以外と性交渉がない妻が子宮頚癌になった場合、夫との関係がおかしくなる事例がありますが、この場合、夫は過去他のウイルス保持女性と性交渉を持っていたということでしょうか? 質問3.このウイルスは常在ウイルスとききますが、それならばなぜウイルス保持者との感染経路などが存在するのでしょうか? 質問4.男性は最初はウイルス保持者ではないと思うのですが、予防ワクチンは男性は不特定女性と性交渉を持つということが前提になっているのでしょうか? 以上4点よろしくお願い致します。

  • 訳あり(性交渉×)専門のような結婚相談所

    30代半ばの女性です。 20代前半くらいまでは恋愛もしていましたが、病気などを 経験したことにより性交渉(キス等も)が一切したくないと 思うようになりました。 それでも、今後の人生を一人で生きていくのは淋しいですし 一緒に生きていってくれる人と出会いたいと思っています。 しかし、上記のような性質なため「子供」は不可能ですし 性交渉無しとなると難しいと思います。 そのため、婚活を行うにも躊躇しているのですがこんな女性 でも大丈夫な相談所や出会いの場をご存知の方がいらしたら 教えていただきたいと思い質問いたしました。 できれば、相手の方も同じような(性交渉×)状況の方を 希望します。結婚後に「やっぱり子供が欲しい」と言われても 対応できないからです。 夫婦二人で猫や犬などを飼いながら仲良く暮らしていける ような人と出会いたいと願っております。

  • メイクの濃い10代後半から20代前半の女性への質問

    メイクの濃い、10代後半から20代前半の女性へ質問します。 僕としては、見た目の表情が怖い!?メイクの濃い女性には、正直言って好感もてません!! そこで 1 何故そこまで、濃いメイクにこだわるのでしょうか? 特に純情でか弱い系の男性を威圧!?する意図があるのでは? 2 ではどんなときに、すっぴんを他人(特に男性)に見せることが出来ますか? *そもそも、両親から授かった、せっかくの、それもごく自然の美顔を恥ずかしがる事自体が、理解出来ない(T_T) 3 では、しきたり上何歳になっても化粧出来ない男性の事、どう思いますか? 学校の恩師や親に対して、外見的な成長見せることなかなか出来ませんよね?お気の毒と思いませんでしょうか?

  • 精神疾患のある彼との性生活について

    私は20代前半の女ですが、現在30代前半で精神疾患がある男性の実家にて同棲しており近々入籍する予定でありますが、その彼との性生活について皆様のご意見を伺いたく質問させて頂きます。 彼とは付き合って四年目で薬も服用しているのですが、一昨年精神状態が悪くなり薬が増えた事により副作用の為か勃起不全と膣内射精不全になってしまいました。(以前は普通に持続的に勃起していたし時々ではありますが中でも射精できていました) 本人自身も以前に比べて性欲があまりなくなったとの事ですが、AVでは少量ではあるが射精できる様です。(勃起はあまり持続しないとのこと) 正直言えば今の性生活に不満はありますが、その事も踏まえて彼の支えになりたいと思っていますが、昨日彼から射精出来ないのは僕のものが小さいのもあるが、○○(私)の膣が緩い為かもしれないと言われてしまい正直凄く傷ついてしまいました。 それが災いし今日ケンカになり、お互いに沈黙してしまったまま今に至るのですが。 緩みを改善出来ればとネットで調べて、お尻を締めたり、排尿時に止めてみたりしています。(下品ですみません) あと、私に出来るとしたらなにかありますか? 温かいご意見お待ちしています。 (文章下手で読みにくいと思います。すいません)

  • 20代後半から30代前半の世代の方へ

    最近の若い人はとても謙虚で優秀な人が多いなーと感じています。 会社の若い人もさすが就職難の中を切り抜けた方々、歳が一回り以上はなれている私から見ても 「なかなかやるね」と思う方が少なくありません。態度も謙虚で好感がもてます。 しかし、どんな世代でも「失礼な人間」っていますよね。(我々の世代でもいます) そこで、20代後半から30代前半の世代の方への質問ですが、「年上の人への応対」で、同世代としても(アイツはあんなこと言ってていいのか?)と思わせる、「同世代としても許せない人」の例があれば教えてください。 20代後半から30代前半にも自分と似た意見の人がいるのかどうかを少し知れたらなーと思います。 私は基本的に「年上の人には失礼なことを極力しない」主義です。不用意に失礼なことをしてしまった時は「ていねいにあやまる」主義です。その分、自分が上記のようなことをされた時はかなりストレスになります。 では…失礼な男の話。聞いてください。 自分の会社に、「30歳前半、なんでもノリや面白さで乗り切ろうとする男」がいます。 (どんな世代にもいそうですが自分たちよりも上の世代ではあまり見かけません)。 特徴 (1)「知ったかぶり」(2)「真面目な話を嫌う」(3)「お世辞を使う」(4)「二枚舌」(5)「自分に失礼な後輩にはキレる。そのくせ先輩には失礼なことを平気でする」(6)「最後は笑いで乗り切る」 敬語はきちんと使います。(なおさら厄介で注意のしようもありません。) 具体例(口癖) (1)「それってあれですよねー。~でしょ?違う?ふーん。あーそー。へー(無関心)」  「そんなことがありますかねー。どうかんがえてもそんなことは考えられないですよー」と、自分が詳しく知らないことやでも平気で人の話の腰を折る。 (2)「○○係長に延々~の話された。うぜーすよ。アイツ」といった話をすぐする。第三者として聞く限り、上司の言い分がまともな場合が多い。信用できず、真面目な話がこちらもできないので注意もしづらい。 (3)「~すねー。センパーイ」などと軽口をたたいてくる。機嫌がいい時だけ。 (4)「いいっすねー。それしましょう。」なんて表ではいっていても裏では「あれはダリー。ウゼー。ダセー」  など表裏がはげしい。笑いながらそれをやるのでたちが悪い。 (5)「お前、先輩にキレていいと思ってんのかー!なめんなよー!」と後輩に対しては逆切れする。しかし、先輩に対しては同様のことを常日頃していることに気づいていない。物がなくなっても平気で「先輩の (6)最後は「へへへ。気を取り直しましょう!さあ」なんていって謝罪もせずごまかす。本気で謝ったところを見たことがない。口癖は「すいませーんっす。(ヘラヘラ顔)」 以上です。かわいらしいとこもあるのですが古いタイプの人間としては「無礼な奴」「傍若無人」としか映りません。 素人のくせに、お笑い芸人気取りで、大して面白くない話を、自慢げに、大声で言う。 過去にもこのタイプに多数会いました。 いずれも30代前半です。たまたまだと思いますが、これって世代でしょうか? しっかりとして素敵な30代前半の人が多い中で、結構な確率でこんな残念な人に出くわします。 30代前半の方、教えてください。 年上だから「えらい」ということではなく、年上に敬意をはらうのは、日本での最低限のマナーだと思っています。 20代後半から30代前半の世代の方への質問ですが、「年上の人への応対」で、同世代としても(アイツはあんなこと言ってていいのか?)と思わせる、「同世代としても許せない人」の例があれば教えてください。 もう一度私の立場を言うと 基本的に「年上の人には失礼なことを極力しない」主義。不用意に失礼なことをしてしまった時は「ていねいにあやまる」主義。 こんな考えはもう古いのでしょうね…。生きにくい世の中になりました。

  • 20代で精神障害、30代で立ち直る

    20代を精神障害で棒に振ってしまって、そこから立ち直った方はみえますか? 私は現在30代前半ですが、20代の頃に重症化しました。家庭環境や友人関係などが原因で、鬱と時間感覚の倒錯と記憶の混乱、自傷などがあって、無理くりポジティブ思考や原因究明に取り組んだ結果、かえって人間関係が壊れてしまいました。 入院したり、カウンセリングに行っても話の通じる人に会えませんでした。家の中はもとより社会の中に居場所がありません。生き地獄です。 もし、20代を精神疾患で棒に振ってしまっても、30代で立ち直った方がみえましたら、きっかけを教えてください。 単なる批判や中傷はやめて下さい。 ご回答お願いいたします。

  • 40代後半の男性です。

    40代後半の男性です。 両親の他界などで、50代前半の姉と二人で暮らしています。 二人とも独身です。 先日、同じ趣味を持つ友人と出かけました。 その友人は、私が独身なのは知っていましたが、あまり自分の家族の事は話していませんでした。 帰りの車の中で、たまたま、家族の話になり、姉と二人だけで暮らしていると話しました。 その後、友人は興味津々になり、食事は誰が作ってるの?とか、姉はどんな仕事をしているのかと、色々な事を聞いてきました。 最後には、私と姉が、男女の関係を持っているのかと聞かれ、私はすっかり呆れてしまいました。 私は、姉を性の対象で見た事もなく、当然、姉も同じだと思います。 たしかに、客観的に見れば、いい年の姉弟が二人で暮らしているのは、変わっていると思います。 水道の修理業者の方や、運送屋さんなどに、夫婦と間違われたことは度々あります。 客観的に見て、私達の様な暮らし方は異常でしょうか? アパートなどを借りて、どちらかが家を出たほうが自然でしょうか? どちらかが結婚をすれば、自然と新しい住まいを持つとは思いますが、なかなか出会いもなくて。 先入観の無い、客観的な意見で、皆さんの考えをお聞きしたく、質問をしました。 よろしくお願いいたします。

  • 40代の性

    突然、失礼な失礼な質問で申し訳ありません。 私は、40代半ばの男性ですが、パートナー(夫婦)との夜の関係はどの位なのしょうか? 私は、30代後半に離婚してますますが、第一子をもうけてから、一度もありません。結局離婚 しましたが、13年間ありませんでした、不謹慎ですが、その間、他の女性との性交渉は絶えずありましたが。 40代の夫婦では実際、夜の関係はどれ位なんでしょうか?晩婚の方や年下の方を妻にしたり、パートナー以外はべつで、結婚10年以上の夫婦にお聞きします。