• 締切済み

40代の性

突然、失礼な失礼な質問で申し訳ありません。 私は、40代半ばの男性ですが、パートナー(夫婦)との夜の関係はどの位なのしょうか? 私は、30代後半に離婚してますますが、第一子をもうけてから、一度もありません。結局離婚 しましたが、13年間ありませんでした、不謹慎ですが、その間、他の女性との性交渉は絶えずありましたが。 40代の夫婦では実際、夜の関係はどれ位なんでしょうか?晩婚の方や年下の方を妻にしたり、パートナー以外はべつで、結婚10年以上の夫婦にお聞きします。

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

どれくらい?って、平均を知ったところで、全然ない夫婦から、未だ毎日ようにという人もいるのかも知れません。 小学校何年生の平均身長は?と言えば大体上から下までたかが知れますが、ご質問の件は亜エーエム利に個人差がありすぎ、回答もらっても参考にならないのでは? というか第三者の実態を知ったところでそれを真似する義務もないですし、合わせる必要もない部分です。 そんな世間の常識、平均値にこだわる「常識の範囲でありたい」という方が「他の女性との性交渉は絶えずありました」というのもおかしな話と思いました。 世間のご主人方の多数が、あるいは平均的半数が「他の女性と絶えず」はないとおもいますよ?

hiromititan
質問者

補足

そんなに難しく考えないで下さい。ただ今の私が性欲がないので同じ世代の方の意見を ききたいだけです。別に『常識の範囲でありたい』など一言もいってませんし、真似をするつもりもないです。nabe710さんはご存知ないかもしれませんが、離婚調停や裁判などでも性交渉の有無が影響しますよ。だからといって、この質問をした訳ではなく 私自身の、40代に入り性欲がないので質問させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代のおっちゃんです。 結婚18年目。夫婦ともに40代です。 >パートナー(夫婦)との夜の関係はどの位なのしょうか? ここ数年間は減って月に1~2回といったところです。 理由 ・子供が成長した ・お互いフルタイムで働いているのでタイミングが取れなくなってきた ・加齢 ですね。 まぁ、私自身は週1~2回くらいはまだまだしたいですが、上記の理由から中々うまくいきません。 あ、でもSEXはこんな感じですが、合間合間に妻の手やクチで抜いてもらっていますので、言葉は悪いですが「性処理」という部分では割と満足しています。 ちなみに妻は独身時代からそれほど性欲が強い方ではなく、妻から誘われたのはここ20年間で10回あるかないかといったところですので、現状でも問題ないみたいです。 でも、回数は少ないと思っていますが、その分1回1回のSEXは濃密になりますから却ってマンネリ感が少なくていいのかもしれません。 考えてみれば付き合っていた当時から含めると軽く2千回は妻とSEXしてきた訳ですから。

hiromititan
質問者

お礼

凄いですね!月1、2回ですか? 私自身は週1~2回くらいはまだまだしたいですが>> 凄いですね、同じ40代としてすごいです。 失礼な事ですが、結婚当時と比べ、奥様も回答者さんも年齢による体型の変化もあると思いますが、やはり、それでもパートナーさんを女性として見ているのですね! 私は、元妻の体型の変化にたえれませんでした、また私自身の体型の醜さにぞっとしてます。風俗などではもう会う事もないので気にしませんが、新しいパートナーを作り 自分の体型をみせる自信がありません。178cmで80キロです、見事におっさん体型 です。やはり最後は愛情ですね! 実態がわかり、参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「支配されている感じがする性交渉」の助言がほしい!

    はじめまして。 私:20代後半(男) パートナー:10代後半(女) です。 彼女から「支配されている感じがするのが興奮する」と言われました。 ただ、私も彼女もそこまで多様な性経験があるわけではなく、「支配されている感じ」というのがうまくつかめませていません・・・ とりあえずはバックでの性交やイラマチオを試みました。彼女はとても喜んでくれているようでした。 ですがこの2つだけだとそのうちマンネリ化してしまいそうな感じがして、そろそろ新しいことにもチャレンジしてみたく思っています。 彼女に「支配されている感じ」を味わわせる性交渉に関して、何かいいアドバイスがあればぜひご助言をお願いします!

  • 性に関する問題

    生理が無くなってから性欲が無くなり体が反応しなくなって性交渉が不可能になりました。パートナーとの関係をどうして行ったら良いのでしょうか?

  • 40代の性生活について

    40代の性生活の件ですが・・・ うちの主人は40代半ばですがsexが強い方なのかな? 毎日sexする時もありますし・・・ 週に1~2回は必ずします。 復活も早く、最近は1日に2~3回する事もありました。 私もビックリする位でしたけど。 男に人ってそんなに元気なんでしょうかね?

  • 40~50代の男性(女性)へ、性生活について

    タイトルのとおりです。 私は32歳で離婚(離婚までの7年間も)離婚原因の1つは性生活が合わないことでした。結婚したとき、元夫は27歳なのに週1が限度、しかもすぐ終わるので、本当の喜びを知らずにいました。 しかし、32~今(40代前半)は、年下の彼氏たちによって、本当の喜びを知ることができました。 さて、そろそろ、本当に再婚したいと思うようになりました。 これまでは、仕事や置いて出た子どものことが気になって、再婚のことは後回しにして、彼氏さえいればいいと思っていましたが、やはり刹那的な恋愛は卒業することにしました。 そこで、再婚活動はかなり長い間(数年以上)頑張っていますが、どうしても「この男性とHできるか?」がまず頭をよぎります。 更年期になっても、元気な女性はできると聞いています(妊娠の心配がなくなり、避妊せず楽しめるようになるから) そこで、タイトルは40~50代に絞らせていただいていますが、60、70以上のかたでも構いません、ご自身の体験をお聞かせください。 できれば、20代から長年連れ添った夫婦のお話よりも、40代以降で知り合って、性生活がうまくいっているパターンがあるのかが知りたいです。 婚前交渉はしてみるべきでしょうか? お見合い会社が出会いから3か月以内に決めろ、という厳しい会社なので、古い田舎の人間である私には、たった3か月でHするなんて到底考えられません。 たくさんのご経験や回答をお待ちしています。

  • 疾患後の性交渉の実態は

    60代後半の夫婦ですが、数年前から 妻が、性交渉を拒むようになりました。妻は数年前に、心筋梗塞を患いましたが、初期であったので、大事には至らず、今は、薬服用で対応しております。私の方から交渉すると、他で遊んできていいよなんて言いますが、それって冗談なのかよくわかりません。このような患者を担当した医師って、性交渉などは、慎むようなことを促すのでしょうか。

  • 10歳年下の男性を好きになってしまいました。私は30代後半、彼は20代

    10歳年下の男性を好きになってしまいました。私は30代後半、彼は20代後半。仕事関係で知り合い私の下請けという関係になります。    彼の性格の良さやきちんとした所と仕事の質に惹かれました。10歳も年下な上に容姿も性格もいいのでとてもモテると思います。今時、珍しい位に礼儀正しく謙虚で全てにきちんとした好青年といった感じです。  年齢的にも条件的にも無理とは思っていますが、30代になり素敵だなと思える相手に出会う事も無くなっていたので質問させていただきました。  やはり諦めるしかないでしょうか?皆さんの御意見をお願いします。

  • 三十代後半女性。

    三十代後半で、結婚につながる出会いを探すとなると、経済力が人並みにある男性を希望するとやはり、かなり年上の男性でないと難しいでしょうか?三十代半ば~後半女性が年下でなおかつ経済力もある男性と結ばれることは容姿、性格に関係なく、まれですか?

  • 40代後半以降の女性に質問です

    女性は早ければ40代後半から徐々に閉経が始まると聞きます。 そこで質問なのですが (1)閉経期に完全になってしまう、つまり生理がとまってしまった場合には性欲はまったくなくなるものなのでしょうか?それとも生理の有無に関係なく性欲は以前と同じように残っていますか? (2)閉経以降に性交渉をした場合、閉経期になる以前の時と同じように感じ、同じように最後までイクことはできますか? (3)性欲がない場合でも、自分からやりたいと思わないだけでやり始めてしまえば体は普通に反応するものでしょうか? 閉経になれば子供ができる心配はないわけで安心して性交渉ができると思うのですが肝心の性欲がなくなったり感じることができなければそれも意味がないですよね・・・たまに60代でもセックスライフを愉しんでいると聞きますので閉経の有無にかかわらず性欲なり感じることはできるのではと思っていますが、実際のところが知りたいです。 理由は今のパートナーが40代後半で更年期に差し掛かっておりなかなかエッチな気分になれないということを言っていたので他の方の意見聞いてみたいのです。 40代後半以降の女性の生の声が聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 性交渉経験人数

    あなたの性交渉経験人数を教えてください。 あなたの (1)性別 (2)年齢 (3)性交渉経験人数(婚前) (4)性交渉経験人数(婚後・但しパートナーは除く)の順にお願いします。 独身の方は、(4)は回答不要です。 男性女性とも風俗関係での人数は除いてお願いします。

  • パートナーとの性交渉を拒否した場合・・・

    もしあなたが、パートナー(配偶者・恋人)との性交渉を拒否したとします(永続的、長期間(数ヶ月間)にわたり、病気・怪我等、パートナーが納得できる理由なく拒否した場合)・・・ Q.(拒否された)パートナーが浮気したら(自分以外の人間と性交渉をもったら)、許せますか? 一般論、性別、法律等関係なく、みなさまの個人的な意見(心情)を教えてください。

専門家に質問してみよう