• 締切済み

40代の性

突然、失礼な失礼な質問で申し訳ありません。 私は、40代半ばの男性ですが、パートナー(夫婦)との夜の関係はどの位なのしょうか? 私は、30代後半に離婚してますますが、第一子をもうけてから、一度もありません。結局離婚 しましたが、13年間ありませんでした、不謹慎ですが、その間、他の女性との性交渉は絶えずありましたが。 40代の夫婦では実際、夜の関係はどれ位なんでしょうか?晩婚の方や年下の方を妻にしたり、パートナー以外はべつで、結婚10年以上の夫婦にお聞きします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

どれくらい?って、平均を知ったところで、全然ない夫婦から、未だ毎日ようにという人もいるのかも知れません。 小学校何年生の平均身長は?と言えば大体上から下までたかが知れますが、ご質問の件は亜エーエム利に個人差がありすぎ、回答もらっても参考にならないのでは? というか第三者の実態を知ったところでそれを真似する義務もないですし、合わせる必要もない部分です。 そんな世間の常識、平均値にこだわる「常識の範囲でありたい」という方が「他の女性との性交渉は絶えずありました」というのもおかしな話と思いました。 世間のご主人方の多数が、あるいは平均的半数が「他の女性と絶えず」はないとおもいますよ?

hiromititan
質問者

補足

そんなに難しく考えないで下さい。ただ今の私が性欲がないので同じ世代の方の意見を ききたいだけです。別に『常識の範囲でありたい』など一言もいってませんし、真似をするつもりもないです。nabe710さんはご存知ないかもしれませんが、離婚調停や裁判などでも性交渉の有無が影響しますよ。だからといって、この質問をした訳ではなく 私自身の、40代に入り性欲がないので質問させていただきました。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代のおっちゃんです。 結婚18年目。夫婦ともに40代です。 >パートナー(夫婦)との夜の関係はどの位なのしょうか? ここ数年間は減って月に1~2回といったところです。 理由 ・子供が成長した ・お互いフルタイムで働いているのでタイミングが取れなくなってきた ・加齢 ですね。 まぁ、私自身は週1~2回くらいはまだまだしたいですが、上記の理由から中々うまくいきません。 あ、でもSEXはこんな感じですが、合間合間に妻の手やクチで抜いてもらっていますので、言葉は悪いですが「性処理」という部分では割と満足しています。 ちなみに妻は独身時代からそれほど性欲が強い方ではなく、妻から誘われたのはここ20年間で10回あるかないかといったところですので、現状でも問題ないみたいです。 でも、回数は少ないと思っていますが、その分1回1回のSEXは濃密になりますから却ってマンネリ感が少なくていいのかもしれません。 考えてみれば付き合っていた当時から含めると軽く2千回は妻とSEXしてきた訳ですから。

hiromititan
質問者

お礼

凄いですね!月1、2回ですか? 私自身は週1~2回くらいはまだまだしたいですが>> 凄いですね、同じ40代としてすごいです。 失礼な事ですが、結婚当時と比べ、奥様も回答者さんも年齢による体型の変化もあると思いますが、やはり、それでもパートナーさんを女性として見ているのですね! 私は、元妻の体型の変化にたえれませんでした、また私自身の体型の醜さにぞっとしてます。風俗などではもう会う事もないので気にしませんが、新しいパートナーを作り 自分の体型をみせる自信がありません。178cmで80キロです、見事におっさん体型 です。やはり最後は愛情ですね! 実態がわかり、参考になりました。ありがとうございます。