• ベストアンサー

白ニキビって

白ニキビって脂性肌だと潰さないと治らなくないですか?? 洗顔やクリームを塗ったりしてもどんどん白ニキビが大きくパンパンになっていきます。 で、潰しちゃってすぐ化粧水+クリームってしてます。 でも基本潰さないで治すって聞きますし皆さんどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • basic1
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

白ニキビの場合なら潰して良いそうです。               まずニキビの先をビンセットなどで少しきずつけ、ニキビの周りを力を入れすぎないように押すと脂がでてくるので、それをティッシュで優しくふき取りニキビローションなどで拭きます。それ専用の道具もあるそうなので調べてみてはどうですか?

u-ntone
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 潰して良いんですね!なんか勘違いしてたみたいです・・; 調べてみます、有難うございました。

関連するQ&A

  • 顔が突っ張る…&白ニキビで困っています

    20代OLです。 洗顔後、化粧水・乳液をきちんとつけているのですが異様に顔の内側が突っ張っている気がします…。 これは保湿が足りないということでしょうか? また、最近白ニキビがポツポツできるのですが乾燥でできることはありますか? 私は脂性なのですが…。 白ニキビの原因は、乾燥、脂性どちらでしょう?

  • どうしても白ニキビが消えません!!

    写真を見てもらえればわかると 思うのですが、(おでこのみ) おでこと鼻の白ニキビが治りません。 なるべく触らないようにしているし 洗顔も水で優しくしています。 でも鼻は常に脂でテカってるし、 角質?がつまってるし… どうしても治したいですっ。 写真を見て治し方が 分かる方、ぜひ回答をお願いします。 ちなみに化粧水は 豆乳イソフラボンを使っています。 乳液がないので、そのうえから代わりに ニベアのクリームを塗っています。 洗顔は夜のみです。

  • 白ニキビに困ってます

    18歳男でオイリー肌ですが、白ニキビで悩んでいます。 額にたくさん白ニキビがあり、頬にポツポツとある感じです。 白ニキビがたくさんあるせいで顔が赤く見えます。 スキンケアはオイリー肌なのでさっぱり系の洗顔剤とニキビ用の化粧水を使っていますがぜんぜん良くなりません・・・。 どうすれば白ニキビはなくなりますか? サプリメントはビタミンC ビタミンE ビタミンB コラーゲン マルチミネラルを飲んでいます。 睡眠は夜の12時までには寝て朝の7時に起きています。 甘いものもあまり食べていません。 ビタミンEは脂質の吸収を助ける働きがあると聞いたんですが本当でしょうか?っていう事はオイリー肌の人はビタミンEは摂取しない方がいいのでしょうか? 赤いニキビはぜんぜんないのですが白ニキビがたくさんあり、赤い顔に見えるので本当に困っていますorz どなたか解消方法を教えてくださいorz

  • 【画像あり】肌荒れ・ニキビ・炎症

    参考に画像載せました。実際はもっとひどいです・・・。 化粧水が合わなくて白ニキビが大量にできてしまって、どうにかしようと半身浴やら重曹やらやっていたら赤く炎症?したようになりさらに白ニキビも増えてしまいました。 こういう肌荒れ、ニキビはどうしたらよくなりますかね・・・。 皮膚科にも何回か行ったんですけど変わらなくて。 ロゼット洗顔パスタの硫黄はニキビにいいなどと聞きますが、こういうかぶれをともなった白ニキビ?にも効きますかね? 白ニキビだけならいいんですが、かぶれているのでどうしたらいいのか分からなくて(;_;) ちなみに脂性肌です。

  • 白ニキビについて

    何故出来るのでしょうか? 私は 『赤ニキビ』と言うのは出来ないのですが 『白ニキビ』と言うものがよく出来ます… 去年の8月位から よく出来るようになり 私が気をつけていることは (1)チョコ ナッツ類は食べない (2)枕カバーは毎日タオルを引く (3)毎朝豆乳と青汁を飲む (4)ディフェリンゲル(病院処方のニキビの薬)を塗る ミノマイシン(抗生物質) ビタミン剤を飲む (5)髪の毛は家では全上げ (6)油物(天ぷら等)は食べない その他に気をつけることはありますか? 白ニキビが何故 出来るか本当に謎です(>_<) ディフェリンゲルは 塗りだしてもうすぐ1年になりますが 治ってないのは 効いてない証拠なのでしょうか? 白ニキビを治す方法を 教えて頂けたら とても嬉しいです! 最近 失恋をし 本当に可愛くなりたい と 思い 自分磨きに必死です! 朝 夜 ちゃんと洗顔をし 化粧をするので(下地とパウダーのみ) 夜はジェルクレンジングをしてから 洗顔をしています。 何か駄目な点とか こうしたらいい~ とか 白ニキビ治った とか 色んな情報教えて下さい。

  • 乾燥肌を治すためのスキンケアがうまくいきません

    20歳女です。 元々普通の肌だったのですが、乾燥肌になってしまって悩んでます。 一年間に腎臓の病気で、そっちを治療するためにマスクとクーラーをかけていたのですが そのせいなのか、肌が乾燥してるようになりました。 白ニキビも、半年前かマスクの当たるところに40コぐらいできました。 その間は、肌に何か吸収した手入れが悪いのかと思って全く泡洗顔、化粧水や乳液での手入れをしてませんでした。 (化粧はしてません) 一ヶ月前にクーラーとマスクをやめれたものの、なかなか肌が戻りません。 白ニキビも今までに比べるとなくなるのがとても遅く、肌も水分がないように思います。 今は水洗顔→クリームかはちみつを挟んでラップパック&蒸しタオル→冷やしたタオルで冷やす→化粧水とクリーム を朝と晩にしています。 しかし白ニキビが減ってる一方で、黒ニキビになったり、 肌の表面がややボコボコ(ニキビにはなってない) だったりしていて、もしかして保湿のしすぎなのか…と悩んでます。 ただ、クリームをつけなかったら笑ったときにシワが微妙に残るほど乾燥してしまいます。 どう改善していけばよいでしょうか?それとも一時的なものでしょうか? ちなみに化粧水はアロヴィヴィ納豆化粧水と、クリームはニベアの青缶です。 よろしくお願いします。

  • 白ニキビを治すには?

     24歳女です。  額・こめかみ限定で出没する白ニキビがまったく治らず、困っています。気になりだしたのは19歳くらいからなので、もう5年のお付き合いになります。  今まで試したスキンケアは、DHC、オルビス(ニキビ肌用のシリーズ)、クロロフィル美顔教室、アロマテラピー系のスキンケアなどです。どれもこれも変化ナシでした。  今のスキンケアは、朝:オルビスの美白シリーズ(ビタミンC誘導体配合のもの)、夜:精製水+ソンバーユ+緑茶(化粧水がわりにホントの緑茶を使ってます。)、洗顔は朝・夜ともに純石鹸を使っています。メイクは、クロロフィル美顔教室で買ったルースパウダーのみです。  夕方から夜中にかけての活動が不活発な時間帯は、ニキビができているなんて見えないほど肌状態が落ち着いているのですが、朝から夕方はやっぱりたくさんの白ニキビが・・・。  ニキビに効くということでビタミンCをこまめに摂ったりヨクイニンを飲んだりどくだみ茶を飲んだり半身浴をしたり、肌に良いといわれることはかなりたくさん継続的に行っています。  タバコは吸わないしお酒も週1回程度ほんの少し飲むくらいです。  白ニキビの改善策、基礎化粧品でも生活習慣でもサプリメントでも、その他なんでもいいので教えてください!!  たくさんの情報をお待ちしています。

  • 白ニキビは潰しても大丈夫?

    現在新しい化粧品を使い始めてから、ニキビが増え始めました。 白ニキビと赤いニキビが出来ているのですが、 白ニキビは潰した方が良いと聞きましたが本当でしょうか? また、化粧品を変えるとニキビが出来るのは私だけですか?

  • 脂性の肌におすすめの化粧品

    20代の男性です、自分は脂性の乾燥肌で、その脂のせいで小さいニキビができやすくて困ってます。 ニキビ用のクリームなどでひいてはくれるんですが跡も残りますし、肌が肌なんでまたできてしまいます…。 一応、洗顔や化粧水はオードムーゲを使ってるんですが、肌が慣れてきたのかいまいちです。 そこでなにか対策か、脂性の乾燥肌に良いおすすめの化粧水などないでしょうか?お願いします

  • 白ニキビ

    こんにちは、いつもお世話になっています。 前にも質問させていただいたのですが、Uゾーンの白にキビがまったくなおりません。 何でもいいので、白ニキビ治療の情報を下さい。 (14歳/男/脂性)