• 締切済み

【画像あり】肌荒れ・ニキビ・炎症

参考に画像載せました。実際はもっとひどいです・・・。 化粧水が合わなくて白ニキビが大量にできてしまって、どうにかしようと半身浴やら重曹やらやっていたら赤く炎症?したようになりさらに白ニキビも増えてしまいました。 こういう肌荒れ、ニキビはどうしたらよくなりますかね・・・。 皮膚科にも何回か行ったんですけど変わらなくて。 ロゼット洗顔パスタの硫黄はニキビにいいなどと聞きますが、こういうかぶれをともなった白ニキビ?にも効きますかね? 白ニキビだけならいいんですが、かぶれているのでどうしたらいいのか分からなくて(;_;) ちなみに脂性肌です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 当方男なので、参考になるかわかりませんが、 長年にきびに悩んでいて、効いたと実感したものを紹介させていただきます。 現在はほぼ完治しています。 ◎洗顔料 洗顔料よりは、牛のマークの牛乳石鹸(100円くらい)やアレッポの石鹸(525円くらい)などの 無添加石鹸が洗顔料よりも肌に優しくシンプルな成分でできているのでオススメです。 この2つの石鹸は皮膚科医も勧めていると聞いたことがあります。 化粧水、乳液に関しては、私には必要ないので使用していませんが、 こちらもなるべくシンプルな成分のものが良いのではと思います。 ※ロゼット洗顔パスタは私も使用しましたが、かなり乾燥して、悪化した過去があります。 ◎洗顔の仕方 100均などで売っている泡立てネットで構わないので、 十分に泡立ててから顔にのせて、 30秒~1分ほどで濯ぐ。濯ぎは本当に大事なので念入りに。 でもやりすぎると乾燥にきびの原因にもあるので、そこはご自分で調整してください。 ◎規則正しい生活 これは、どこでもいわれていることですが、実践するとなるとなかなか難しい。 ですが、これをちゃんとすると自律神経が安定してホルモンバランスが整います。 遅くとも0時前には就寝するのがいいかと。 それと便秘予防のためにも適度な運動で汗をかくのもいいと思います。 ◎食事制限 炭水化物(米やパン、パスタ等)脂もの、菓子類、砂糖、ジュース、コーヒー、牛乳。 どれも食べるなとは言いません。食べる量を調節してみてください。 これは大分効きました。 ◎食べたほうがよいもの 野菜類は必須ですが、極端なそれと飲み物は白湯がオススメです。 最後に・・・にきび治療に即効性を求めると、逆に長引く気がします。 外からのケアももちろん大事ですが、 内側から治すつもりでニキビと向き合った方がいいかもしれないですね。 それと、あまり鏡を見ないのも有効かもしれません。 気になるでしょうが、あまり見すぎるとストレスになることは間違いありません。 ニキビ・・・辛いですよね。 yukinnkochann8さんとは性別が違いますが、私も同じ悩みでだいぶ苦しみました。 ですが、必ず治ると信じて諦めないでください! 長文失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニキビと肌荒れについて

    私は肌荒れが酷いです。 たぶん、乾燥肌で、季節問わず皮がむけたりします。痒くなったりもします。 加えて、頬の赤みが取れず白ニキビとお友達です。白ニキビの周りは赤く炎症?して痒そうな色です。 また、頬の赤みがかかる部分が不思議で、毛穴の部分(左右逆三角みたいなゾーン?)が赤くなります。とても変です。 その部分の皮膚はざらざらしていて、すぐ剥がれてしまい、それと関係してるのでしょうか? 生活習慣は、睡眠不足は心当たりがありますが、便秘はそんなにだし、野菜もきちんと食べてます。洗顔も極力肌に刺激を与えないようにしているつもりです……… なぜ皮膚がざらざらして剥がれるのか、赤くなるのか、白ニキビが消えないのか 原因がわからないのでアドバイスよろしくお願いします(-_-)

  • ニキビに良い安い化粧品おしえてください!!

    私は、今高校生なのですか乾燥肌でもあり、オイリー肌でもあってかニキビがたくさん顔にでていて困ってます。 治そうと皮膚科にもいったのですが、皮膚科でいただいた塗り薬とのみ薬はすこし効き目がありました。ですが、いただいた化粧水の方は肌にあわず、自分で薬局で買ったコラーゲンの化粧水を使ってます。ですがそれも顔に塗るととてもヒリヒリしてしまいます:; ちなみに洗顔料はロゼットのパスタのやつを使ってます! 今月末から仕事なのですが、仕事の関係で化粧をしなくてはいけないので… ただでさい肌が荒れてるのに、化粧もしなくてはいけないので、もしよろしければ、安くてニキビ肌に良い(肌に優しい)化粧品と化粧水、洗顔フォーム教えてください(>_<)

  • ニキビがなかなか治らないです。

    中学生です。 ニキビがなかなか治らなくて悩んでます。 ちゃんと洗顔して、薬ぬって、早寝早起きするように していますが、治らないです。 朝と夜にスキンライフの洗顔フォームで洗顔して、 洗顔後にスキンライフの化粧水をつけています。 夜はその後に皮膚科で処方されたダラシンTゲルをぬって寝ています。 ニキビができてる場所は、 おでこ、ほっぺ、こめかみ、鼻です。 白ニキビと、赤ニキビができてます。 夕方には顔がテカテカになるくらいの脂性肌です。 ニキビが治れば肌があぶらっぽいのも治るのでしょうか? 洗顔とかが間違ってるのでしょうか? ニキビが治る方法を教えてください! 質問ばっかりすいません

  • 乳液で肌荒れ..ニキビが治らない

    長文ですいません。 ニキビや肌荒れで悩んでいます。 ネットの肌質チェックでは乾燥肌で、ニキビを治すには保湿が大事と分かって化粧水と乳液をしっかりつけていたのですが、乳液をつけるとニキビがたくさんできます…化粧水だけにすると少しはマシになるんですが完全には治りません。 ちなみに使っているのはちふれです。洗顔はビオレです。 最近はオルビスの試供品を使っていますが、可もなく不可もなく…? 洗顔ネットであわ立ててしっかり洗っているつもりですが毛穴の汚れは全然落ちません…鼻は黒ずんでます… あと頬がかたいです。つまめません…w 刺激が少ないのに毛穴の汚れはしっかり落ちる洗顔フォームと 肌荒れしない化粧水、 わがまますぎですが、これいいよというものがあれば教えてください。

  • オイリー肌(脂性)、ニキビ、毛穴、赤み...

    オイリー肌(脂性)、ニキビ、毛穴、赤み... とにかく美肌になりたい高校1年生です(‐ω‐); すんごい汚い肌というわけではないのですが.. 自分では15歳の肌とは思えないですね、orz 周りの子は美容にも興味ないし、たいしたお手入れとか してなさそうなのに綺麗で...涙 私は中2くらいからニキビがひどくなっていき.. 色んな化粧品を使って、かれこれ3年ぐらい肌荒れと戦っていますorz 皮膚科にも何回も行き、高い化粧品など使いましたが 劇的な変化はあまりありませんでしたね;; でも最近になってやっとニキビは治まってきましたが、 油断するとすぐにぶつぶつと...涙 そしてオイリー肌にも悩まされています;; もともとは乾燥肌だったのですが、ニキビができるようになってから 毎日あぶらとり紙を使っていたらよけいにテッカテカ~(゜з゜);ワラエナイ 無知でしたね...(‐ω‐;;;) 今はとりあえず、大好きなお菓子や甘いものはセーブしてますっ涙 12時には寝るようにして、 朝はぬるま湯+冷水で洗顔、夜はロゼットの海泥スムースで洗顔 化粧水はオードムーゲです 学校に行くときはニキビ用のお粉をちょっとパフパフしてます とにかくとにかく、美肌とまではいかなくてもこの肌を改善させたい... 自信がもてません;; 好きな人の前にも出れません(;o;) だれか私を助けてください;;;;;; お金はあまり賭けられないです.. ネットとかにも美肌になるための色ーんな情報がありますが、 多すぎてなにを信じればいいのかわかりません...涙涙 長文失礼しました

  • 半身浴したらニキビが増えた!

    中3・14才の女子です。 ニキビがあるのもそうですが新陳代謝をよくするため、半身浴を始めました。 5日めくらいなんですがニキビが増えてきたような気がします。 皮膚科でもらったニキビの薬を洗顔後につける様指示されているので化粧水や乳液はつけていません。 下手につけて悪化したら怖いので・・・ それと半身浴をしたあとに運動もしています。 終わったあとはきちんと洗顔もしています。 なるべく化粧水など使わないがベストなんですが、そうなると半身浴はやめたほうがいいのでしょうか? あと洗顔し過ぎるのも肌にはよくないと聞くのですが本当なんでしょうか? 教えてください。

  • ニキビについて

    最近思春期のためか肌荒れ(とくにニキビ) がすごく出来てしまいました。 アルバイトが美容院の受付なので毎日化粧ばっちしで悪くなる一方です。 ニキビには硫黄がいいと聞いたのですが、 硫黄の入浴剤を薄めて洗顔してもいいのでしょうか? 分かるかたお願いします。

  • 肌荒れ対策!!(><)

    最近肌荒れについて考えているのですが・・・。 洗顔料や化粧水、乳液を変えてだいぶ良くなってきました。 でも・・・なかなかキレイ!な肌にまではなりません。 出かけているとき以外はなるべくお化粧はしないように、スッピンを心がけているのですが。 このちょっとした肌荒れを治すにはどうしたら良いのでしょうか? ニキビがあるのではなく、ちょっとした赤みがあったり、小さなブツブツがあるという程度です。 Acnesでニキビは良くなると聞きました。 他にもありましたら教えてください★

  • 妊娠中の肌荒れ、化粧品について。

    妊娠中の肌荒れ、化粧品について。 26歳で妊娠4か月です。 今までニキビが出来る事はほとんどなかったのですが 妊娠してからありえないくらい出来ていて困っています。 症状は顔周りの生え際すべて、額、小鼻周り、眉間に 皮膚と同じ色の1mm程の出来物が無数にあります。 白ニキビも2,3個出来ています。 皮膚科に行き、塗り薬をもらいましたが全然治りません。 つわりも治まってきたので食事は普通に取っていますし 妊婦用の葉酸・鉄分・7種のビタミンのサプリを飲んでいます。 元々潔癖症なので洗顔時のタオル代わりにティッシュを使ったり (水分を吸わせるようにする) 枕カバーも毎日変えていて、化粧も週に一回しかしません。 洗顔は一日二回です。 10代の頃は敏感肌で2,3年前までキュレルを使っていましたが それ以降はたいていの化粧品は大丈夫でした。 ここ数カ月はネットで買ったオールインワンゲルを使っていましたが 妊娠して肌荒れしだしてからは止めて 皮膚科でもらった薬とアポスティローションのみ使用しています。 妊娠中の肌荒れ・ニキビに効くような化粧品はないでしょうか?? どうかアドバイスお願い致します(T_T)

  • 28歳の男性です。おでこのニキビと頬のニキビで悩んでいます。

    28歳の男性です。おでこのニキビと頬のニキビで悩んでいます。今のスキンケアはビオレUで洗顔後にカーマインローションを使っています。他にニキビに効く洗顔フォームや化粧水はありませんでしょうか??私の肌は敏感肌で脂性肌です。

TS9030でPDFのeチケットの印刷方法
このQ&Aのポイント
  • TS9030を使用している方へのお知らせです。PDFのeチケットを印刷しようとすると、枠が印刷されて中身が印刷されないという問題が発生しています。この問題の対処方法をご紹介します。
  • キヤノンのTS9030を使っている方へのアドバイスです。PDFのeチケットの印刷を行う際、枠だけが印刷されて中身が印刷されないという問題が起きているようです。この問題への対処方法をご紹介します。
  • TS9030をお使いの方への情報です。PDFのeチケットを印刷する際に、枠が印刷されて中身が印刷されないという問題が報告されています。この問題を解決する方法についてご紹介します。
回答を見る