• ベストアンサー

眉毛整えるのは女の身だしなみ?

私は女性で、学生です。 よく身だしなみを整えるのなら、眉毛も剃らないとダメというのをokwaveや他の提示版で見ます。 でも、私はいまの自分の眉毛が好きで、変えたくないんです。 なんていいますか、人工的なのは嫌だなーと・・・。 色々な人の意見を聞きたく、質問してみました。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dumbass
回答No.5

男です。 全くいじっていないナチュラルな眉毛が好きです。 わざわざ剃ったり抜いたりして描くのは理解できません。

Lamune859
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、「整えました」てな感じの眉毛は苦手でして・・。 でも、ここや他の提示版では、「剃らないとお洒落じゃない」と書いてあったので、アンケートをとってみました。 結果、ナチュラルな眉が好きという方がいて、安心いたしました。 そんな気にせず、このままの眉にしとこうと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

身だしなみというか、毛深いので私は瞼まで毛が生えるので 処理しています。 たまに、散髪屋さんで顔剃りだけお願いしますね。 綺麗に眉も整えてくれるし、そのラインで毛抜きやカミソリで 手入れも出来るからです。 気になるようであれば、女性顔剃りと書いてる 看板あるお店の散髪屋さんでしてみのも良いかも知れないです。

• lile
回答No.4

整える必要がないと思うなら別にいじらなくていいと思います。

Lamune859
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  「ええ!」という程、変ではないのでこのままにしとこうと思います。

回答No.3

バブルのころのテレビ映像を見ていると、当時の女性は今よりもずっと眉毛は「たくましい」ですね。今と逆で、眉の薄い人は「かき」足していたのかも。時々、本来の眉とちがう位置にかいている人もいて、さすがにここまで来るとすごいなと思います。(元オリンピック選手で今国会議員の人がそう)。というわけで、これも流行だと思います。後は、流行にのるかどうか個人の好みであって、そうしないからNGということは、男性から見ればまたくありません。個人的に、ギャル系メークとか過度な「改造」は嫌いです。

Lamune859
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、自分の眉をどうするかは自分の勝手ですもんね。 眉を剃りたいと思うまで、このままにしておくことにします。

• Feb12
回答No.2

男です。 いじらなくても整った眉の人は居ますね。 変じゃなければ、いじらなくていいです。 逆に如何にも「描きました」って眉は、気になって視線がいってしまうので困ります。

Lamune859
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別に、そんなに整った眉ではありません。 まだ、形を変えたいとか思わないので、このままでも良いかなと・・。 自分でみる限り変ではないので、このままにしてこうと思います。

• bakeratta
回答No.1

別に人それぞれ、個性で良いんじゃないですか? 綺麗に整えたい人もいれば、そのままで良いって人もいるでしょうし。 でも、鼻の下のヒゲみたいな産毛は剃って欲しいと思う女性、たまにいます。(笑) 人ごとながら・・・。

Lamune859
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >綺麗に整えたい人もいれば、そのままで良いって人もいるでしょうし。 そうですね、自分の好きなようにしたいと思います。