• ベストアンサー

眉毛整えるのは女の身だしなみ?

私は女性で、学生です。 よく身だしなみを整えるのなら、眉毛も剃らないとダメというのをokwaveや他の提示版で見ます。 でも、私はいまの自分の眉毛が好きで、変えたくないんです。 なんていいますか、人工的なのは嫌だなーと・・・。 色々な人の意見を聞きたく、質問してみました。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dumbass
  • ベストアンサー率60% (69/114)
回答No.5

男です。 全くいじっていないナチュラルな眉毛が好きです。 わざわざ剃ったり抜いたりして描くのは理解できません。

Lamune859
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、「整えました」てな感じの眉毛は苦手でして・・。 でも、ここや他の提示版では、「剃らないとお洒落じゃない」と書いてあったので、アンケートをとってみました。 結果、ナチュラルな眉が好きという方がいて、安心いたしました。 そんな気にせず、このままの眉にしとこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

身だしなみというか、毛深いので私は瞼まで毛が生えるので 処理しています。 たまに、散髪屋さんで顔剃りだけお願いしますね。 綺麗に眉も整えてくれるし、そのラインで毛抜きやカミソリで 手入れも出来るからです。 気になるようであれば、女性顔剃りと書いてる 看板あるお店の散髪屋さんでしてみのも良いかも知れないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

整える必要がないと思うなら別にいじらなくていいと思います。

Lamune859
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  「ええ!」という程、変ではないのでこのままにしとこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

バブルのころのテレビ映像を見ていると、当時の女性は今よりもずっと眉毛は「たくましい」ですね。今と逆で、眉の薄い人は「かき」足していたのかも。時々、本来の眉とちがう位置にかいている人もいて、さすがにここまで来るとすごいなと思います。(元オリンピック選手で今国会議員の人がそう)。というわけで、これも流行だと思います。後は、流行にのるかどうか個人の好みであって、そうしないからNGということは、男性から見ればまたくありません。個人的に、ギャル系メークとか過度な「改造」は嫌いです。

Lamune859
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、自分の眉をどうするかは自分の勝手ですもんね。 眉を剃りたいと思うまで、このままにしておくことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.2

男です。 いじらなくても整った眉の人は居ますね。 変じゃなければ、いじらなくていいです。 逆に如何にも「描きました」って眉は、気になって視線がいってしまうので困ります。

Lamune859
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別に、そんなに整った眉ではありません。 まだ、形を変えたいとか思わないので、このままでも良いかなと・・。 自分でみる限り変ではないので、このままにしてこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

別に人それぞれ、個性で良いんじゃないですか? 綺麗に整えたい人もいれば、そのままで良いって人もいるでしょうし。 でも、鼻の下のヒゲみたいな産毛は剃って欲しいと思う女性、たまにいます。(笑) 人ごとながら・・・。

Lamune859
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >綺麗に整えたい人もいれば、そのままで良いって人もいるでしょうし。 そうですね、自分の好きなようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 眉毛のことで

    検索かけてみれば、それこそ多くのアドバイスがあるのでちょっと申し訳ないのですが、改めて質問させてもらいます。 一般的に女性の皆様は、眉毛は抜いて処理していますか? 自分は唇の上などは抜いたり出来るのですが、眉毛はどうしても抜けません。抜いたことがほとんどないからかもしれませんが、抜くと物凄く痛く、肌が痛んでしまいそうな気がします。(お風呂上りとかにやってみたりしてもやはり痛くて…;) 続けていれば慣れるものなのかもしれませんが、慣れてしまったらそれはそれで問題な気がします。 目の上、眉毛の下、の部分はなんとか抜いて処理できますが、眉毛の上側はどうしても無理で、いつも剃るだけにとどめています。しかしそうすると、青そり、とでもいうのでしょうか? いかにも剃りました、という跡が残ってしまいますし、すぐに生えてきてしまいます…。それはやはり剃っているからなのでしょうか。 私が見たことある女性は皆、そのような青そりなどなく、綺麗に白い肌が見られるのですが、そういう人は抜いて処理をしているのですか?抜き続けていれば、たとえ本来の眉毛であっても、そういった青そりは見えなくなるものなのでしょうか?剃るだけではやはりダメなのでしょうか? どうか皆様の意見をお聞かせください。

  • 眉毛の整え方

    私は産まれつき眉毛が濃くて長くて・・・。 って感じだったんです。 今は周りの子はきれいに眉毛が整っているコばっかりで、 何回か友達に冗談交じりで『眉毛どうにかした方がいいんぢゃない?』といわれた事もあります。 私自身も、このままの眉毛は凄く嫌なんです。 どうやって整えたら良いんですか? 今まで、同じような質問があったのを見たのですが、 どれもが美容院とかでやってもらう。ってコトだったんですけど、 はっきり言って、私の住んでいるところは田舎だし、ちょっとこの年でやっと眉毛を整えてもらうというのは恥ずかしいんです。 なので、自分でできる眉毛の整えかたを教えてください。 1.美容院とか、人にやってもらわなくても良い 2.出きるだけあまりお金がかからないもの(学生なのであまりお小遣いないんです;) お願いします。

  • 女性の身だしなみ

     よろしくお願い致します。女性の身だしなみについてお伺いしたいです。会社へ行く時の服装やお化粧といったことは勉強しました。けれどもっと基本的な手入れが分からないのです。ネットで調べましたが、分かりませんでした。まず、顔です。顔の手入れで皆さんどんなことをやっていらっしゃいますか。例えば、眉毛の処理です。私は眉毛がボウボウで、美容院に行って、眉毛カットをしてもらっても効果がありません。次に、香りです。香水といったものは皆さん日常でつけているのでしょうか。私は全く付けていません。他に髪のお手入れ、体の毛の処理等、お恥ずかしいですが、どうすれば良いかわかりません。  皆さんはどうやって、体の手入れについて、身に付けたのでしょうか。教えて頂けませんでしょうか。  お願い致します。

  • 眉毛

    私は眉毛がたれていて眉頭なんてあったものじゃないです。 今まで、剃ってみたりしたのですが不自然になってダメでした。 そこで、この眉毛をあげてせめて「/ \」から「\ /」か「/\ /\」見たいな感じにしたいのですが 今のところガムテープで引っ張ってみようかと思うのですがこの方法で眉毛が上がるか、シワになったりしないか心配です。 この方法についてアドバイスや他に眉毛が上がる方法などについて教えてください、お願いします。

  • 身だしなみについて質問です。

    身だしなみについて質問です。 みなさん仕事する上で、清潔感や堅実感(?)を表する為に服装や身だしなみをしっかりすると思います。 若い時は「そんなのユルくしたって関係ない、仕事さえちゃんとやれば。」の考えでしたが、今は真反対の意見です。 仕事できる人は、服装もキマッていると思うのですが皆さんの周りはどうですか? 少し偏った考えとは思うのですが、みなさんの意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 女性が眉毛を剃る理由

    男です。 一般の女性で眉毛を整える範囲を通り越して、 全くない人をたまに見かけます。 顔を洗うと眉毛が無くなってしまうなど あまり良いことはないとおもうのですが、 どうして彼女達は眉毛を剃るのですか? 薄くする程度では駄目なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • なぜ眉毛が無いの?

    女性で眉毛が無いor麻呂眉毛な方っていますよね。そういう方って、メイクを落とすと不自然になってしまうと思うのですが、何故そんなに眉毛を抜いてしまうのでしょうか。ちゃんと残せばいいのにと、とても不思議です。 私も眉毛を抜いたり切ったりして自分の好みの眉形にしていて、多少薄い部分は書き足していますが、化粧を落としてもちゃんと眉の形は残っています。 眉毛が無いor麻呂眉毛な方、その理由を教えてください。 長いこと疑問に思っているのですが、失礼な質問のような気がして、実際の女友達に直接聞けません(>_<)。

  • 眉毛の整え方。

    眉毛の整え方。 放っておくと眉毛がすぐに繋がってしまうので気付いた時に剃ってはいるものの、抜いた事や書いた事は今まで一度も有りません。 あと、元々人よりも自分の眉は少し生え方が変な気がするのですが…。 中心部の濃く左右の外側は薄く短く、まるで昔の麻呂のようです。 最近化粧を始めたのですが、眉のいじり方がどうにも良く解りません。 眉毛の書き方や処理の仕方が初心者にも詳しく写真付きで載っている本やサイトなどありましたら教えて下さい。 その他にも何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 眉毛の濃さ

    高3♂です。以前もこのサイトで眉毛の太さの事で質問して 自分で毛抜きとかで調節できる様になったんですが、眉毛を薄く しようと眉ばさみなどで毛の長さを短くしても思い通りに薄くならなく て困ってます。自分の眉毛は横一直線よりもちょっと斜め上がりな 感じで油性マジックで書いたようなかなり濃い眉毛です。 理想としては http://www.beauty-box.jp/style/mens/211.html http://www.beauty-box.jp/style/mens/191.html の様な薄さにしたいと思ってます。 また床屋、美容院で眉毛を薄くして欲しいと言ったらやってもらえ るんでしょうか? なので参考になる意見、アドバイス、サイトなどがありましたら是非 教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 今年は濃い眉毛が流行る?

    去年の終わりから今年にかけて、「今年はフサフサ眉毛が流行る!」という話題を何度も目にしたのですが、本当でしょうか? 私は、眉毛が濃い方ですが、今は適度にカットしたりカミソリで形を整えて、その上から眉毛を描いています。 もともとは濃い方なので、まめに手入れしているつもりなのですが、自分でやっていると形が分からなくなってしまうため、時々は美容室などプロに整えてもらっています。 そこで、質問なのですが、フサフサ眉毛ってどう手入れするんでしょうか?今のようにカットしたり、カミソリで剃ってから上に眉毛を描く方が楽に感じるんですが・・・ 美容室の人にも眉毛は流行が変わったりするから、絶対毛抜きで抜かないように!と言われ、その通りにしてきたため、今も眉毛はかなりあります。。。 自分では、そんなにおかしな形でもないかなとは思っていますが、完璧に綺麗な形か?と言われると自信はないです。 どのような手入れをすればいいのか、眉毛が結構ある人の良いメイク方などありましたら、是非お教え下さい! よろしくお願い致します。