• ベストアンサー

サイトでのリクエストはどのくらい来ますか?

私は二次創作サイトを運営しているのですが、 まもなく一万打を迎えるのでリクエスト企画を始めました。 しかし始まって一日経っても 誰一人リクエストをしてくれません… リクエストというのはそのぐらいのペースが普通なのでしょうか? それとも初日ですがリクエストが無いのは珍しいですか? ちなみに私のサイトは一日100人は必ず来て下さっていて、 多いときは200人を越えるときもあります。 常連さんや拍手を送ってくださる方もいるのですが… このままではリクエストが無く 企画が成り立たないような気がしてしまって不安です。 普通リクエストはどのくらい来るのか、 来るとしたら始まって初日に来るものなのかどうか 体験された方や参考でも良いので教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

普段のコメントはどれぐらいあるのでしょうか? ページビューが100人なら、コメントするのは1%歩かないかですから、そんなもんですよ (^_^; それと、たった1日で物事を判断しちゃダメです

riku_ayato
質問者

補足

たしかにコメントは1%に満たないぐらいです^^; 更新した後にくる拍手が10~15ぐらいなので… やっぱりそうですよね! たった一日で判断するなんて、ちょっと焦り過ぎかなと思いました。 同ジャンルのサイトを運営している中の良い方も リクエストするね、と言って頂けたので気長に待ってみようかと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

一般的に言って、既成の作品を見るのを楽しむだけの人もいると思います。 自分からリクエストしてみたいと思う人は、また別にいるのではないかと思います。 つまり、リクエスト専用のサイトが必要なのではないかと思うんです。

riku_ayato
質問者

お礼

なるほど。よくよく考えてみれば、 リクエストのネタなんて早々簡単に思いつく訳でもないし、 一日で判断するのは早急でした。 ご回答ありがとうございました!