• 締切済み

京都・大阪・奈良辺りで。。。

こんばんは。 今年末or年明けに、韓国から女性の大学生(18歳)の友人が来ます。私は20代半ばです。 USJは行った事が有るそうなのですが、どこへ連れて行ってあげたらよいでしょうか? お好み焼き・たこ焼きが好きとの事ですが、お勧めは有りますか? 移動手段は私の車で、酒をこよなく愛するようです。(韓国の禁酒解除は18歳らしいです) 恐らく、14時くらいに日本到着、その日と2日目は遊べると思います。3日目は昼に帰国だと思います。 値段の無い寿司屋にも行きたいといっていました(当然、イチゲンさんですが。。。) お勧めがありましたら、よろしくお願いします。

noname#106772

みんなの回答

noname#248382
noname#248382
回答No.7

大阪らしいところと言えば、ミナミ(難波~心斎橋)だと思います。心斎橋筋商店街あたりを歩くといいのかもしれません。アメリカ村も若い人にはいいと思います。ただし、ミナミは治安は良くないです。事情の分からない人は特に昼間に行った方がいいです。 キタ(梅田)も有名ですね。 キタ・ミナミは大阪の繁華街です。 あと、海遊館(水族館)、大阪城なども有名かな。 何もないですがきれいな建物としては今話題になってるWTC、ATCとか。海がキレイです。少しは店もありますし、土・日曜、祝日はイベントとかやってること多いです。でも、あまり面白くないかな。 通天閣・新世界あたりは治安があまり良くないのでおすすめは出来ないですね。

• FEX2053
回答No.6

車なら、夜は六甲山ですかね。六甲山の夜景は世界的に見ても 一級品なんだそうですよ。 http://www.nightview.info/emotion/area/kobe-city/#rokkou あえて、宿泊地を有馬温泉にする、という手もあるかもですし。 http://www.arima-onsen.com/

質問者

お礼

なるほど、夜景も良いですね^^ しかし、女性を山に連れて行くのは、嫌がるかもしれません。。。 宿泊地を有馬温泉、良いですね! ありがとうございました。

• mechano23
回答No.5

>(韓国の禁酒解除は18歳らしいです) 韓国人でも日本に来たら日本の法律で20歳までは酒は飲めませんよ。

質問者

お礼

げ!そうですね・・・。 危うく飲ませるところでした。。。ありがとうございます。

• ROSHI1965
回答No.4

大阪のお笑いを観覧するのなら 吉本のなんばグランド花月や京橋花月はどうでしょうか? なんばの吉本新喜劇は、テレビで放送しているので 生で観覧されたら楽しいですよ! なんばグランド花月の近くにある黒門市場のところに やまと屋すし黒門店というカウンター10席のみの すし屋さんがあります。 お手頃の料金でお腹いっぱい食べられます。 奈良へ向われるのなら東大寺、猿沢池、春日大社を おすすめします。 ならまちにミュージシャンでした河島英五さんの奥様が 経営されていますTEN.TEN.CAFEがあります。

質問者

お礼

日本語が話せるのですが、速い言葉は理解できないと思います(悲・・・) お手ごろ料金、気になります>_<! ありがとうございました。

• 19581003
回答No.3

こんばんわ はじめましてよろしくお願いいたします。 粉物はあまり得意じゃないので、観光地のお勧めのみの回答 にさせていただきます。 大阪では新世界・通天閣・スパワールド・動物園がお勧めです。 ここは大阪の一番大阪らしい下町です。 スパワールドで一緒に風呂に入るなんてのも、 結構いいかもと思いました。 串かつの八重勝がおいしいです。 ここらは全てホームページありますので ご自分でチョイスしてくださいね。 こられるのが正月にかぶる場合は、 住吉大社で初詣なんてのも素敵だし 車移動ならおもいきって遠出して 伊勢神宮なんて手もあります。 10日になるなら今宮戎は活気満開で良いですよ。 年末の場合は行ったことはあるんでしょうが、 USJのワンダークリスマスが1月6日までやっています。 ここのイベント「天使のくれた奇跡」は本当に素敵ですので、 よろしければお出かけください。 時期によりますが神戸のルミナリエも綺麗ですね。 いろいろあります。 たのしい思い出を作ってあげれますように 願っております。

質問者

お礼

大阪にも動物園は、有りますか? 実際は、1日しか、時間が無いかもしれません。。 一緒に温泉、行きたいです(切実・・・笑☆) ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます^^

noname#155097
noname#155097
回答No.1

どちらも梅田ですが、 たこ焼き 蛸の轍 http://r.gnavi.co.jp/k060511/ 自分で焼けます。 お好み焼 きじ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000297/ どこへ。。。。 大阪城 奈良の大仏さん 京都の金閣寺 あたりが鉄板だと思いますが。

質問者

お礼

大阪城、良いですね!候補に追加します^^ ありがとうございます。