• ベストアンサー

大阪周辺(神戸・京都も含)で行くとしたら?

来週、大阪に出張になりました。 日程は木曜夕方に到着、金曜の午前に仕事、午後に帰路(直帰)なのですが、週末ですしどうせならもう一泊追加してミニ旅行にしてしまおうと悪だくんでいます(笑) そこで大阪周辺の事をお聞きしたいのです。 宿泊は木・金ともに大阪駅・梅田駅周辺です。 1.大阪といえば、お好み焼き、たこ焼き、串揚げ、うどん は外せません(笑)宿泊場所周辺でそれぞれ(1つでもOK)美味しいところを教えてください。上記4つ以外にもこれは大阪でお薦め!と言うのがありましたら合わせて教えてください。 2.金曜午後、土曜終日(帰りは夕方の新幹線かもっと遅くの夜行)で どこか周りたいのですが、どこかお薦めのところはありますでしょうか?ちなみに男一人でいても違和感無いところでお願いします。 1・2どちらか片方だけでもいいので、お気軽に書き込んで頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192811
noname#192811
回答No.3

梅田阪神百貨店地下「いか焼き」はいかがでしょう。 これも立派な大阪名物だと思います。 梅田周辺で思い浮かぶお好み焼きは「ゆかり」です。 もっと美味しい店はたくさんあるんでしょうが、とりあえずここなら失敗はないと思いますよ。 週末はちょっと並ぶかもしれませんが。 梅田だけでも4店舗あったはずです。 とりあえずのキープに覚えておいてください。 もし野球に興味があれば、ちょうど甲子園で選抜がおこなわれてますから、ちょっと寄ってみたら話のネタになるかも。 梅田からだと阪神電車でスグですし。 梅田周辺で夜に出歩くなら東通り商店街あたり、金銭的に余裕があるなら北新地でも。 とりあえず梅田周辺にしぼって書いてみました。

s14-silvia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いか焼きですか! いわれてみれば聞いたことがあります。「たこ」だけではなく「イカ」の名物もあるんですね(笑) お好み焼きは「ゆかり」ですね。覚えておきます。でも同じ系列店が梅田だけで4店舗あるってスゴイですね。 そうそう、ちょうど春の高校野球シーズンですね。野球自体はそんなに興味は無いですが、有名な甲子園を一度見ておくのはいいかもしれないです。

s14-silvia
質問者

補足

おかげさまで楽しんでまいりました(笑) 「ゆかり」美味しかったです。いか焼きは残念ながら食べられなかったのですが、なんにしても大阪は食べ物が美味しくて安い!! そして活気がありますねぇ~。帰りたくなくなりましたw また行きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lego2000
  • ベストアンサー率25% (56/224)
回答No.2

大阪では串揚げというより、串カツですね。No1さんの言われるとおり、梅田の地下街にいくつかありますので、立ち飲み、着席、お好きなところでどうぞ。難波の通天閣の近く、新世界にもかなりの数、串カツのお店があります。 ちょっと場所はわかりませんが、自分でタコヤキ、お好み焼きを焼くお店もあるはずなんですが。 あと、何にご興味があるのかわからないので、お勧めといってもおもいつきにくいです。 難波のお風呂、スパワールドなんかもいいのではないでしょうかね?たくさんの種類のお風呂があるみたいですよ。ハプニングバーなんかも阪急東通り商店街にあります。 神戸なら南京町、京都は、定期観光バスもいいのでは?映画がお好きならUSJへはいかが?

s14-silvia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 串揚げではなくて串カツなんですね。ガイドブックで見たところ新世界も面白そうです。 スパワールド面白そうです。お風呂好きですし、出発の遅い夜行で帰る予定なので、歩き回った疲れと汗を落としておくのにいいかもですね。 何に興味が~、との事ですが、皆様にあげて頂いた場所を見て、興味が沸いた所に行ってみようとの考えがあったので、特に限定はしませんでした。 USJ・・・行ってみたいんですけど、話し相手が居ないとさびしいなー(笑)

s14-silvia
質問者

補足

おかげさまで楽しんでまいりました(笑) 串カツGoodでしたw ふらっと入って、何本か頼んでビール飲んで、スッと出て行ける、この感じいいですね(笑) なにより大阪は活気がありますねぇ~。帰りたくなくなりましたw また行きたいと思います。ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

1 私は梅田の地下街(飲食)をうろつきます。行き当たりばったりで入るので店名は覚えていません。 2 花見なら大阪城近辺をぶらぶら散歩、ですが、どんなものに興味があるのか・・・

s14-silvia
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 梅田の地下街ですね。ホテルも近いし通る予定ですので見てみます。 大阪城散策も天気がよければいいかもしれません。 基本的に人が多くて賑やかなところ好き(でも並ぶのはあんまり好きではないのですが・・・)なので、街中で面白そうなエリアがあれば教えて頂きたいです。

s14-silvia
質問者

補足

おかげさまで楽しんでまいりました(笑) 地下街と梅田駅下の飲食街ウロウロしましたw 店がありすぎてホンキで迷いました(笑) 結局、道頓堀や天王寺の方に足を延ばしてしまい、大阪城は行けなかったのが残念です。 それにしても大阪は活気がありますねぇ~。帰りたくなくなりましたw また行きたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪・京都のお薦めのお店

    お正月に大阪・京都へ行きます。 大阪は心斎橋駅近くに泊まります。 たこ焼きやお好み焼き、串揚げ、その他でもいいので何かリリーズナブルふぇお薦めなお店を教えてください。 ちなみに1/2に泊まります。 また次の日京都へ行くのですが、宇治~京都駅付近でお薦めなお店もおねがいします。この日はランチで行こうと思っています。

  • 大阪難波周辺グルメについて

    9月に大阪難波周辺に家族で旅行します。 宿泊場所は、日本橋の北方向のホテルに予約済です。 宿泊場所周辺で、「たこ焼き」「串揚げ」「焼肉」を食べたいと考えています。お勧めのお店をご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 京都駅、大阪駅周辺で

    こんにちは。 京都と大阪に行くのですが、時間上、駅周辺しか移動できそうにありません。 駅周辺でお勧めの観光スポット、飲食店(女性向け)があったら教えて下さい。 尚、京都では2時間くらいあるので、タクシーを使えば、お寺なども 見れると思うのですが、近場でオススメはありますか? 大阪では、定番のたこ焼きやお好み焼きも食べたいのですが、 こちらもオススメがあったら教えてくださいね。 その他、地元の方ならではの情報があったら、小さなことでも 何でも結構ですので、教えてください。 では、よろしくお願いします。

  • 大阪梅田周辺での食事

    大阪梅田に行くのですが、大阪といえばたこ焼き!という単純さでぜひお好み焼きとかたこ焼きとか食べたいなーと思っております。 梅田駅周辺で大阪を感じる食事処をどこかご存知ないですか? 誰かおしえてください(^O^)φ

  • おすすめの大阪グルメ

    今度大阪に旅行へ行こうと思っているのですが、 ・たこ焼き ・お好み焼き ・串揚げ はマストで食べたいと思っていて ベターなものからマイナーなお店でも結構ですので おすすめのお店を教えてください!

  • 大阪の串揚げ屋さん

    今度、大阪に行くことになったのですが、たこ焼き・お好み焼きはこれまで食べたことがありますが、串揚げは未だありません。 よろしければ串揚げの美味しいお店をご紹介頂けませんでしょうか? 尚、あまり敷居の高そうなところはご遠慮下さい。

  • 大阪のおいしいお好み焼き・串揚げ

    USJに遊びに行くことになりました。 宿泊先はUSJオフィシャルなのですが近くでおすすめの夕飯or軽く飲める居酒屋さんはありますか? (夕飯はパーク内で食べてしまうかもしれませんが...) また次の日のランチも大阪でとりたいと思っています。 行きたい場所はタワーや道頓堀辺りです。 おいしいお好み焼き・たこ焼き・串揚げが食べたいです! 教えてください!

  • 大阪・淀屋橋周辺のグルメを教えてください

    2月に家族3人で、大阪へ旅行に行きます。 淀屋橋駅近くのホテルに宿泊するのですが、 この近くで美味しい大阪グルメはありますでしょうか? できれば、お好み焼きやたこ焼きなど、大阪に来た!というものがいいなと思っております。 もちろん、電車で移動しても大丈夫です。 どなたか、教えてください★

  • 大阪旅行

    12月上旬に彼女と北海道から 旅行で大阪に行きます。 二泊三日の旅を考えており ホテルはなんばにきめました。 1日目に京都にいき、 2日目はUSJ 3日目は大阪を観光して 夕方北海道に帰る予定です。 日程的にはこんな感じなんですが 京都では、金閣寺や清水寺をいこうとおもってるんですが食べ物とかほかにいいとこありますか? USJのチケットとかはどこでとるのがよいでしょうか? 金曜日にいくつもりですが ハリーポッターのブースは確実に行きたいので オススメやアドバイスあれば、教えてください!! 大阪では道頓堀周辺、大阪城周辺にいくつもりで、 串揚げを食べたりお好み焼き、たこやきなど食べようと思ってるんですが ほかにもでもいいのですがオススメありますか? その他観光のオススメをお聞かせ願えればと 思ってます!

  • 梅田周辺の大阪らしいおすすめのグルメ

    今週末に大阪に初めていきます。仕事のついでですので、あまり時間がありませんが、梅田周辺で、大阪らしいおすすめのグルメがありましたら、教えてくれませんでしょうか? ぜひ、行ってみたいと思います。 たこ焼きやお好み焼きのおすすめでしたら、ぜひ、一番おいしいお店をご紹介いただけないかと思います。 よろしくお願いします。