• ベストアンサー

大阪周辺(神戸・京都も含)で行くとしたら?

来週、大阪に出張になりました。 日程は木曜夕方に到着、金曜の午前に仕事、午後に帰路(直帰)なのですが、週末ですしどうせならもう一泊追加してミニ旅行にしてしまおうと悪だくんでいます(笑) そこで大阪周辺の事をお聞きしたいのです。 宿泊は木・金ともに大阪駅・梅田駅周辺です。 1.大阪といえば、お好み焼き、たこ焼き、串揚げ、うどん は外せません(笑)宿泊場所周辺でそれぞれ(1つでもOK)美味しいところを教えてください。上記4つ以外にもこれは大阪でお薦め!と言うのがありましたら合わせて教えてください。 2.金曜午後、土曜終日(帰りは夕方の新幹線かもっと遅くの夜行)で どこか周りたいのですが、どこかお薦めのところはありますでしょうか?ちなみに男一人でいても違和感無いところでお願いします。 1・2どちらか片方だけでもいいので、お気軽に書き込んで頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192811
noname#192811
回答No.3

梅田阪神百貨店地下「いか焼き」はいかがでしょう。 これも立派な大阪名物だと思います。 梅田周辺で思い浮かぶお好み焼きは「ゆかり」です。 もっと美味しい店はたくさんあるんでしょうが、とりあえずここなら失敗はないと思いますよ。 週末はちょっと並ぶかもしれませんが。 梅田だけでも4店舗あったはずです。 とりあえずのキープに覚えておいてください。 もし野球に興味があれば、ちょうど甲子園で選抜がおこなわれてますから、ちょっと寄ってみたら話のネタになるかも。 梅田からだと阪神電車でスグですし。 梅田周辺で夜に出歩くなら東通り商店街あたり、金銭的に余裕があるなら北新地でも。 とりあえず梅田周辺にしぼって書いてみました。

s14-silvia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いか焼きですか! いわれてみれば聞いたことがあります。「たこ」だけではなく「イカ」の名物もあるんですね(笑) お好み焼きは「ゆかり」ですね。覚えておきます。でも同じ系列店が梅田だけで4店舗あるってスゴイですね。 そうそう、ちょうど春の高校野球シーズンですね。野球自体はそんなに興味は無いですが、有名な甲子園を一度見ておくのはいいかもしれないです。

s14-silvia
質問者

補足

おかげさまで楽しんでまいりました(笑) 「ゆかり」美味しかったです。いか焼きは残念ながら食べられなかったのですが、なんにしても大阪は食べ物が美味しくて安い!! そして活気がありますねぇ~。帰りたくなくなりましたw また行きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lego2000
回答No.2

大阪では串揚げというより、串カツですね。No1さんの言われるとおり、梅田の地下街にいくつかありますので、立ち飲み、着席、お好きなところでどうぞ。難波の通天閣の近く、新世界にもかなりの数、串カツのお店があります。 ちょっと場所はわかりませんが、自分でタコヤキ、お好み焼きを焼くお店もあるはずなんですが。 あと、何にご興味があるのかわからないので、お勧めといってもおもいつきにくいです。 難波のお風呂、スパワールドなんかもいいのではないでしょうかね?たくさんの種類のお風呂があるみたいですよ。ハプニングバーなんかも阪急東通り商店街にあります。 神戸なら南京町、京都は、定期観光バスもいいのでは?映画がお好きならUSJへはいかが?

s14-silvia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 串揚げではなくて串カツなんですね。ガイドブックで見たところ新世界も面白そうです。 スパワールド面白そうです。お風呂好きですし、出発の遅い夜行で帰る予定なので、歩き回った疲れと汗を落としておくのにいいかもですね。 何に興味が~、との事ですが、皆様にあげて頂いた場所を見て、興味が沸いた所に行ってみようとの考えがあったので、特に限定はしませんでした。 USJ・・・行ってみたいんですけど、話し相手が居ないとさびしいなー(笑)

s14-silvia
質問者

補足

おかげさまで楽しんでまいりました(笑) 串カツGoodでしたw ふらっと入って、何本か頼んでビール飲んで、スッと出て行ける、この感じいいですね(笑) なにより大阪は活気がありますねぇ~。帰りたくなくなりましたw また行きたいと思います。ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

1 私は梅田の地下街(飲食)をうろつきます。行き当たりばったりで入るので店名は覚えていません。 2 花見なら大阪城近辺をぶらぶら散歩、ですが、どんなものに興味があるのか・・・

s14-silvia
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 梅田の地下街ですね。ホテルも近いし通る予定ですので見てみます。 大阪城散策も天気がよければいいかもしれません。 基本的に人が多くて賑やかなところ好き(でも並ぶのはあんまり好きではないのですが・・・)なので、街中で面白そうなエリアがあれば教えて頂きたいです。

s14-silvia
質問者

補足

おかげさまで楽しんでまいりました(笑) 地下街と梅田駅下の飲食街ウロウロしましたw 店がありすぎてホンキで迷いました(笑) 結局、道頓堀や天王寺の方に足を延ばしてしまい、大阪城は行けなかったのが残念です。 それにしても大阪は活気がありますねぇ~。帰りたくなくなりましたw また行きたいと思います。ありがとうございました。