• ベストアンサー

大阪、京都に明日から2泊3日旅行に行きます。

明日から、彼氏と旅行に行きます。 関東から出発で夕方に新大阪に着きます。 そのまま、なんばに行きお好み焼きやたこ焼きを食べようかと思います。 2日目はUSJで 3日目は清水寺に行く予定です。 16時に京都から新幹線で帰ります。 食事や、お土産を購入するのにお勧めの場所、USJの効率的まわり方、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.4

大阪まで来て夕食にお好みやタコ焼きみたいなジャンクフードを食べるんはやめておくんなはれ! 名物とか言われてますが、大阪人にとって粉モンは所詮おやつかゴハンがない時のオバちゃんのお昼かビールのアテ。 つまり作るか買って来て家で食うもんであって、よそから来たお客さんに出すシロモンやないんですわ。 (この誤解は関東のテキ屋さんの粉モンがあまりにヒドイんで「タコ焼きちゅうたらこういうモンや!お前らのんは丸いお好みやあぁああ!」と大阪人が主張し始めた…ではなくて単に「名物」を作らなアカンという大阪市のキャンペーンが発端なんです。) ホンマの安くておいしい御馳走は他にいっぱいあります。 ちょうど心斎橋そごうのリニューアルOPENに伴う心斎橋筋商店街の企画で、隣の大丸も「浪速うまいもん今昔」という催しを月曜日までやっています。 あれこれ歩き回るより一気に名物が見られて便利ですし、おみやげに宿へ買って帰って彼とゆっくり堪能するという手も。 〈千日前/せんば自由軒〉名物インディアンカレー680円や〈千日前/丸福珈琲店〉コーヒーゼリー210円などがおすすめ。もちろん自由軒(大阪市中央区難波3-1-34ビックカメラ向い)・丸福珈琲(大阪市中央区千日前1-9-1)の大レトロな本店も必見です! 近所にも全国でここだけというココア専門の老舗「アカイトリ」があり、夜10時までやっているのでオススメです。 http://www.jiyuken.co.jp/shop/sennichimae.html http://www.marufukucoffeeten.com/index.htm http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0501/P006388.html なお京都の方のおみやげは、四条通りを八坂神社正門前から延々流すとあらゆる種類のお店が見られます。 あまり夕方でなければ新京極通りあたりで北に一筋上がり、並行して走る錦市場で生麩まんじゅうや京野菜を買うのも珍しいおみやげとなるでしょう。 最後に老舗菓子店が充実している烏丸の大丸まで来たら、そのまま地下鉄四条駅に降りて京都駅まで10分たらずで帰れます。 ぎりぎりで時間がなければ、京都駅ビル内の西武百貨店か、その1F~B1の「TheCube」でも老舗店舗が入っているのでおすすめです。

参考URL:
http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/naniwa/main.html
akikaisenn
質問者

お礼

なるほど、お好み焼きやたこ焼きはおやつなんですね。夕食にするのはやめて、早めに夕食を食べてホテルに帰る頃には小腹がすいてくると思うので帰る前にたべることにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.3

9月3日(土曜日)に、2回目のUSJをこなしてきました。 夏休み明けでちょっとすいてる?状態だったかと思います。 スパイダーマン (110分待) バック・トゥ・ザ・フューチャー (70分待) バックドラフト (50分待) ジェラシックパーク (50分待) ウォーターワールド (待時間なし) お土産タイム シュレック (40分待) テレビプロダクションツアー (待時間なし) と、10:30~15:30までにまわりました。 ・・・上記の()内は「表示待ち時間」ですが、実際の待ち時間は10~30分早い状態だったのです。 まわった順番も上記の通りです。 個人的にはジェラシックパークは「ただの急流すべり?」って感じで期待はずれでしたね。 テレビプロダクションツアー は時のイベントですから、まぁ、置いといてw 他は、かなり楽しめましたよ~映画見てなくても全然OKです。ちゃんと楽しめますしw 気をつけたいのは、3時からの入場パスがあるので、3時~6時ぐらいの時間帯がすごく混み合う事。 お土産屋さんとかも大混雑になるので、注意が必要です。 私はパレードは全て無視してアトラクションをまわりましたし昼食すら取らなかったので、こんなスケジュールでしたが一例として参考になれば幸いです。 金銭的に余裕があれば、何か並ばなくても良いパスもあるようですね。調べてみたらいかがでしょうか? あと、もし難波で食事を・・と、いうことであれば・・高島屋から少し歩きますがオススメのお店があります。すいません、お好み焼きではないですが・・ http://www2.odn.ne.jp/darumado/ 地下一階のお店ですがすごく雰囲気が良くて、おいしいお店なので、よろしければどうぞ。

akikaisenn
質問者

お礼

3時からの入場があるのは知りませんでした。 午前中勝負!!でがんばってきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 大阪のお土産でおすすめなのは、「お好み焼きせんべい」です。 http://www.osaka-aji.co.jp/cgi-bin/Osaka/siteup.cgi?category=1&page=0  安くて軽くて意外にも(!)うまい(^-^)  新大阪駅のみやげ物やで売ってます。「きんつば」などの定番土産に添えてもいいですね。

akikaisenn
質問者

お礼

旅行雑誌にも載ってました! 探してみます。数が入ってそうなので会社用によさそうです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takka2005
  • ベストアンサー率53% (36/67)
回答No.1

こんばんわ 1、1日目  夕方到着されるのですね。  それなら、なんばで遊ぶのなら、  サミー戎プラザ3階にある「道頓堀極楽商店街」がお勧めです。  ここは、大阪中の名店があつまったテーマパークで、大阪名物の串カツ「だるま」や、お好み焼き、その他大阪のB級グルメの店もあってなかなかおもしろいですし、短い時間で大阪を楽しむなら、絶好の場所です。  すぐそばに、「くいだおれ」人形もありますから、記念写真もとることができるでしょう。 ホームページは http://www.sammy-ebisuplaza.com/ 2、2日目   USJの効率的な回り方は、次のホームページをご覧ください。 http://www.u-iki.com/ 3、3日目  京都、清水寺参観のあとは、三年坂などを散策したあと、八坂神社まであるいて、四条河原町まであるいていきます。  その途中においしい親子丼の店「ひさご」で昼食、その後、茶店「祇園小石」でお茶をしたあと、四条河原町の繁華街「新京極」に行ってお土産を買ってください。たくさんあります。(茶店は祇園都路里も有名ですが、祇園小石のほうがおいしい) 清水寺周辺観光HP http://web.kyoto-inet.or.jp/people/akio53/ おいしい親子丼「ひさご」のHP http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0101/WV-KANSA-1RAZN001.html 祇園小石のHP http://www.g-koisi.com/ 河原町新京極のHP http://www.shinkyogoku.or.jp/ 新京極から、京都駅まではバスもありますし、地下鉄もあります。時間がないので、簡単にしか紹介できませんでしたが、旅行を楽しんでください。

akikaisenn
質問者

お礼

道頓堀極楽商店街楽しそうですね! 親子丼はすごい好きなのでぜひ行ってみたいと思います ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪旅行

    12月上旬に彼女と北海道から 旅行で大阪に行きます。 二泊三日の旅を考えており ホテルはなんばにきめました。 1日目に京都にいき、 2日目はUSJ 3日目は大阪を観光して 夕方北海道に帰る予定です。 日程的にはこんな感じなんですが 京都では、金閣寺や清水寺をいこうとおもってるんですが食べ物とかほかにいいとこありますか? USJのチケットとかはどこでとるのがよいでしょうか? 金曜日にいくつもりですが ハリーポッターのブースは確実に行きたいので オススメやアドバイスあれば、教えてください!! 大阪では道頓堀周辺、大阪城周辺にいくつもりで、 串揚げを食べたりお好み焼き、たこやきなど食べようと思ってるんですが ほかにもでもいいのですがオススメありますか? その他観光のオススメをお聞かせ願えればと 思ってます!

  • 大阪、京都旅行

    12月8日から北海道から大阪メインで 彼女と旅行にいきます。 2.3日目の大阪観光はほとんどきめて USJ1日で あとは大阪観光して夕方帰ってくる予定なんですが、 ちなみにオススメの串揚げのお店やたこ焼きのお店はありますか? ここからが本題です。 1日目の昼頃に京都に着いて観光したいと思っているのですが いきたいところは 清水寺 伏見稲荷大社 いければ金閣寺 です。 ランチも京都で終わらせて、 お寺参拝にも時間があると思うのですが 回ることは可能でしょうか? また石でのブレスレット作りのできるお店とかはあるんですか? 細かいことにはなりますが教えてください

  • 大阪京都に旅行に行きたいと思っています。

    13日からの3連休を使って大阪京都に旅行に行こうと思っています。1日目は早朝に新幹線で東京を出発してUSJにいこうと思っています。ひかりなので十時着予定です。(無謀ですか?)帰りは15日の昼過ぎの新幹線で京都を出発するようにチケットをとりました。USJに行くことだけは決めているのですが、他はまだ決めていません。3連休とゆーことでUSJも混むのではないかと思われます。USJに関するアドバイスや大阪京都のおすすめスポットがあればアドバイスお願いします。

  • 9月上旬に4泊5日で大阪・京都に行きます

    京都・大阪で観光するにはココは外せない!スポットがあったら教えてください 今のところの予定は 1日目 伊丹空港に昼過ぎに着き 大阪泊 2日目 「スルットKANSAI2Day」チケット¥3800を使い 朝大阪を出発し京都へ 阪急京都線、阪急嵐山線を使い嵐山へ 渡月橋・竹林の道を見て 北野天満宮 金閣寺 京都御所 銀閣寺 八坂神社 清水寺 その後祇園の街並みを見る予定 3日目 東寺 二条城を見て その後お土産を買い 夕方か夜くらいに大阪に戻る予定 2日目か3日目どちらかに鈴虫寺に行って説法を聞いてみたいなとも思いますが、説法をしてくれるところで他に心に残る場所があれば教えてください 京都で旅館に泊まって京料理を食べたいのですが予算の関係で無理だと思うのでリーズナブルかつ満足の京料理をいただけるオススメの場所があったら教えてください 2dayチケットはこのスケジュールでお得でしょうか? もし3日目に京都に泊まるなら損かな… みなさん市バス1日乗車カードを使われているような気がしますが、 4日目 5日目 まだ未定ですが 大阪で大阪城・海遊館・なんばグランド花月・道頓堀・アメリカ村・新世界に行きたいなと思っています 1日目の夜も大阪泊なのでうまく回りたいと思います たこ焼き、お好み焼きのおいしいところも教えてください 5日目の夜伊丹発で帰宅となります 以上行ってみたいところをピックアップしてみましたが プランにパンチが効いていないような気がします いづれもその土地ならではの体感をしたいと思っています 他にオススメのプラン、場所、情報があったらぜひ教えてくださいm(__)m

  • 京都大阪家族旅行

    小学生の子供とUSJもいれて2泊3日で大阪、京都観光をしたいのですがどういったルートで周ったら一番効率がいいでしょうか?子供がいますので京都は金閣寺や清水寺など代用的な観光地だけ周れたらいいと思います。大阪は子供がお笑い好きなので時間があればよしもと新喜劇とかみせたいですが、主人と私はせめて大阪城くらいは行きたいです。しかし、メインはUSJになるので観光は余った時間でということになってしまいます。ほかに食事はやはり大阪のほうがいろいろあると思うので宿泊も梅田辺りで2泊したほうがいいでしょうか? 大阪も京都も全く土地勘がありませんので大阪、京都に詳しい方ぜひ、お知恵をおかしください。

  • 京都、大阪旅行

    12月に二泊三日で初めて京都と大阪に旅行に行きます。 行きたい場所は大阪だと海遊館、梅田、道頓堀、通天閣などです。京都は嵐山、清水寺です。ちなみに宿泊は二日とも京都駅のホテルです。 するっとカンサイのチケットを買ったんですが、移動はほとんどこのチケットだけで回れますか? それと伊丹空港から出発だとすると効率よくまわるにはどの順番がいいか関西に詳しい方ぜひ教えてください!

  • 大阪と京都に行きます。

    来週大阪、京都に旅行に行きます。 大阪は2日程、京都は3日程の予定です。 良く耳にする有名な場所にとりあえず行きたいのですが、初めてなものでどこの町に何があるとかよくわかりません。 効率良く色々な観光スポットを回りたいのですが、 どのように回ればいいのかなぁとちょっと困りぎみです。 このようなコースで、、、とか、ココは見るべきなど教えていただきたいです。 京都はとりあえず金閣寺、銀閣寺、清水寺は見たいなという事は考えております。 大阪は一日目はUSJに行こうと思ってます。なので一日か二日ほどしか回れないのですが。 通天閣とかとりあえずこれぞ大阪!というベタなところを見てみたいです。 あと、今の時期やはり寒いのでしょうか?東京よりも寒いのですかね?

  • 京都旅行

    明日、大阪へ行き明後日京都へ行きます。 京都ではまず嵐山へ行く予定です。 あと行きたいところは清水寺です。 どうやって行ったらいいですか? レンタカーは借りません。 また、その日の18時京都駅発の新幹線に乗って帰るのですが、嵐山のあとのおすすめプランがあったら教えてください。

  • 福岡発 京都と大阪への旅行

    今年の3月の始めごろ、福岡から友人と二人で京都と大阪へ二泊三日の旅行に行きたいと考えています。 京都では清水寺や嵐山、大阪ではUSJに行きたいです。 学生なこともあり、予算は一人5万以内で済めばいいなと思っています。 行く手段として飛行機、新幹線、高速バスなどありますが 特に希望はありません。 こんな私たちはどういうプランで旅行に行けばいいでしょうか? いろいろネットで検索してみましたがいいのが見つからないので質問してみました。

  • 女二人で、大阪・USJ・京都旅行

    女友達と二人で、7/15~17で大阪方面に二泊三日で旅行の予定です。 1日目 散策、食べ歩き、甲子園球場見て、新大阪駅付近に泊まる 2日目 USJに行き、一日目と同じホテルに連泊 3日目 朝早く京都に行き、錦市場で買物、新撰組記念館見学、      庭の綺麗な寺を1つと、祭の賑わいを見て帰る という予定です。 出発は新横浜と三島でそれぞれ違う駅からです。 ・上記日程の新幹線・電車・ホテルでお安い切符・プランやツアー ・たこ焼きのおいしいお店 ・USJのおすすめスポット ・3日目の日程について効率よい回り方やよいお寺 等があったら教えて頂きたく書き込みしました。 宜しくお願い致します。