• ベストアンサー

QuickTimeを最新版に変えたい!

http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html ↑こちらのリンクからQuickTimeの最新版をダウンロードしようと試みたのですが、「QuickTimeInstaller.zip」というファイルが完成し、ダブルクリックをしてみたところ、 「QuickTimeは初期化できませんでした。QuickTimeがこのコンピュータに正しくインストールされていることを確認して下さい。」 と表示されてしまいました。 どうしてなのでしょうか?活用できるところまで辿り着きたいのですが、何か解決策がありましたら教えて下さい。 Windows98でIEです。ちなのみ今使ってるQuickTimeのバージョンはちょっとわからないです。スミマセン。

  • too5
  • お礼率22% (4/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あまり自信ありませんが。参考までに。 リンク先URLからして、Mac版ではないですか? インストールする時にWin版のを選んでダウンロードしましたか。 バージョンによっては、途中段階があるので一気に一番最新のバージョンをインストールすることが不可能な場合があります。 例えば、IE4.0からIE6.0へは一気にインストールできないはずですので。 その間の5.0も一度インストールする必要があるように、 QuickTimeも間のバージョンもインストールする必要があると思います。 バージョンの調べ方は、古いバージョンのQuickTimeをもっているのであれば、一度開いてください。 編集メニューの中に初期設定があり、初期設定には3種類の項目があるはずです。 その中のQuickTime環境設定を選ぶと、QuickTimeの画面が変わります。 そうするとQuickTimeについていろんな解説が載った画面が出てくるので上の方に書いてあるはずです。 かなり古いバージョンの場合、そのアップに適したバージョンがいまダウンロードできるのかわからないので、 ヘルプメニューの既存のソフトウェアを更新するという選択メニューがあると思いますので、それをすれば自動的にアップ作業してくれるはずです。 あとは、ほとんどのダウンロードにはLZHとかZIPファイル(他にもある)という圧縮したもので保存されます。 圧縮されているものは解凍しないといけません。 解凍ソフトはHDに入っているのでしょうか。 解凍ソフトがなければ、窓の杜などで圧縮ファイル形式に合った解答ソフトをダウンロードしてきてください。 窓の杜の解凍ソフトページは下へ。 http://www.forest.impress.co.jp/extracter.html 解凍ソフトがあるのであっても圧縮のファイル形式によっては、解凍できるソフトに限定があります。 ZIPはZIP用の解凍ソフトを使ってください。 あとはもう、ダウンロードのエラーしかないと思います。 ダウンロードのエラーは結構あるので。 Windows98に対応したQuickTimeバージョンも確認お忘れなく。 一番最新のバージョンはXPしか対応してないかもしれないし。 長くなりましたが、解決できるといいですね。

too5
質問者

お礼

解決しました。 どうやら古いバージョンのQuickTimeを段階を踏まずに、 一気に最新のものにしようとしたのが、原因のようです。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

スタンドアローンインストーラでもダメですか? http://www.apple.co.jp/quicktime/download/standalone/index.html

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/standalone/index.html
too5
質問者

お礼

ためしてみたのですが、結果は同じでした。 ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Quicktimeが再生出来ない。最新バージョンもインストール出来ない?

    デジカメで撮った動画を見ようとしたのですが 新しいQuicktimeをインストールする必要がありますと出てオートアップデートを始めたのです そしたら 「Quicktimeファイルを再生出来ませんでいた。最新バージョンのQuicktimeプレーヤーをインストールしてから再試行してください」 と表示されたので http://www.apple.com/quicktime/download/win.html こちらでやってみたのですが何度しても 「some installation files are corrupt please download a flash copy and retry the installation」 とエラーがでてしまって先に進めません。 どうした良いのでしょうか? Windows xpです

  • QuickTimeのダウンロード

    QuickTime6.03をダウンロードしたいのですがいくら探しても見つかりません。 アップルのサイトへ行ってもリンクは貼ってあるのですが QuickTime7のページになってしまいます。 OS9.22を使用しているのですが9.22で使える最新のQuickTimeはダウンロードできないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • QuickTime

    http://www.apple.co.jp/quicktime/index.html アップルのホームページへ行きQuickTime 5 Publick previewをダウンロードしました。QuickTimeプレイヤー本体を起動させた場合は番組を見ることが出来たのですが、上記のホームページで真ん中下と右下の部分が表示されません。 MACも持っていますのでネットスケープにQuickTimeのプラグインを認識させたら、同じ部分にはちゃんと表示され、画像も動きます。 WINではIEのほうを使っているのですが、プラグインをどのように設定させたらよいのかがわかりません。どのように設定したら良いのでしょうか?。

  • QuickTimeで困っています!

    先日、QuickTimeというソフトを入れました。 その時、途中で一旦中断してしまったのですが、中途半端にパソコンの 中に残ってしまってアンインストールできなかったので、またその後で ちゃんと入れなおしてアンインストールしました。 しかしその後で、たまにHPで「この操作の実行に必要なQuickTimeソフト ウェアが見つかりません。」のようなエラーが出てしまったので、また QTのソフトを入れました。 それで、そのエラーは出なくなったのですが、今度は今まで音楽が付いて いたHPにアクセスしても音楽が鳴らなくなったり、▲や■みたいな マークが出ちゃうようになってしまいました。 今までみたいに、HPについてる音楽をWindowsMediaPlayerで 聴く(鳴らす)にはどうしたらよいでしょうか? 出来れば、QTのソフトをアンインストールしてしまいたいのですが、 その場合「ソフトの追加と削除」から削除して、「すべて削除」に しちゃっても大丈夫なのでしょうか? そうやって削除しちゃったら、また「この操作の実行に必要な QuickTimeソフトウェアが見つかりません。」みたいなメッセージが 出るんじゃないかと心配です。 ちなみに ・QTのMIME設定というところで、MIDIのチェックははずしてあります。  そしてWindowsMediaPlayerの設定ではMIDIにチェックが入っています。 ・WinXP、IE6を使っています。  QTは最新版だと思います。 QTはここからダウンロードしました。 http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html

  • Quicktimeをダウンロードできない

    Quicktimeをダウンロードできなくて困っています。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html このページの左半分(無償プレイヤーのダウンロード)が、 ページを表示できません、となりダウンロードできません。 OSはWindows2000です。 一度Quicktimeを「すべてをアンインストール」しました。 これが原因かはわかりませんが、必要なものまで消してしまったためでしょうか。 解決策をお教えください。お願いします。

  • QuickTimeがインストールできません

    appleのサイトから最新のQuicktime(無償)をダウンロードしたのですが、インストーラーのアイコンをダブルクリックしても立ち上がらず、一瞬砂時計が出てそれ以上何も起こりません。 こんなこと初めてでどうすればいいのかわかりません・・ OSはXPです。 大変困っているので、どうか教えてください・・・。

  • Appleソフト、ダウンロード不可能?

    QuickTime5、iTunes2を以下のページからダウンロードしようとしたのですが、うまくいきません。 (QuickTime  http://www.apple.co.jp/itunes/download/index.html iTunes  http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html) Downloadボタンを押すと、nph-QuickTime.hqxあるいはnph-itunes.hqxといった名前の、容量が4K(1バイト)のStuffIt Expander書類がダウンロードされるだけで、そのアイコンをダブルクリックしてもStuffIt Expanderが一瞬起動するだけですぐ終了してしまいます。nph-というのが何なのかもわかりません。 何度試してもうまくいきません。原因など分かる方いましたら是非回答をお願いします。 (参考までに、環境はMacOS 9.0.4、ブラウザはInternet Explorer 5、機種はiMac DV+です。)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Quicktime+itunesの再installのトラブル

    Win XPで、英語バージョンのitunesから日本語バージョンの最新版に再installしようとしたら、エラーコード:-3とでて、Quicktimeがinstallできませんでした。  appleのHPのトラブルシューティングのページ http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=93976 に記載のことはすべてやりましたが、ダメでした。 旧バージョンは消去されていますので、まったく使用不能状態です。大変困っております。  どなたか解決策をお教えください。

  • 古いQuickTimeがアンインストールできなく、iTunesがインストールできません。

     このコーナーでたびたび質問がされていますが、最新バージョンのiTunesがインストールできません。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja に従って、いろいろやってみましたが、状況は以下の通りです。 (1)「Temp」ディレクトリを空にして、再起動する → 完了。 (2)古いバージョンの「iTunes」と「QuickTime」をアンインストールする→  iTuesは削除しましたが、QuickTimeは以下のメッセージが出て、削除できません。 「The following file does not exist or not a valid uninstallation log file. C\WINDOWS\system32\QuickTime\Uninstall.log」 (3)つぎに、「Program Files」フォルダからアプリケーションファイルを削除します。→  QuickTimeのフォルダは削除しましたが、iTunesとiPodのbinフォルダは、それぞれ以下のメッセージが出て、削除できません。 「iTunesHelper.exeを削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」 「iPodService.exeを削除できません。ほかの人またはプログラムによって試用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムを全て閉じてから、やり直してください。」 (4)コンピュータ上の iTunes インストーラファイルを整理する→  Windows Installer CleanUp にはiTunes、QuickTimeともエントリーされてません。  OSはWindows XP Service Pack 2です。どなたかご教示願います。

  • 無償Quick Timeのダウンロード

    Windows XPを使用しております。 無償のQuick Time Playerの最新版をインストールしたいのですが、 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html こちらよりダウンロードしようと思うと、iTunes 6も一緒にダウンロードしてしまうのでしょうか? iTunes 6は必要がないので、無償の最新版Quick Time Playerのみをダウンロードする方法がありましたら教えてください。