• ベストアンサー

選挙の投票率について。

先日行われた2003年選挙の投票率のそれぞれの地域でなく全国的にみた統計ってどのようにしたら分かるのでしょう? (総務省のHPとか見てみたんですが、まだ前のままのようです) また、東京の都知事選における無効投票数って分かりますか? (そもそも無効投票って公開されてるのでしょうか?) よろしくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

選挙結果については、各選挙管理委員会のサイトで調べたほうが早いですよ。 東京都知事選の無効投票数については、参考URLの「投票結果・投票者数」から「開票結果・得票数」を差し引くとわかります。

参考URL:
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/data/data01.html
kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 選挙管理委員・・・思いつきませんでした。 ありがとうございます。助かりました。 無効投票が載せて下さったURLに記載されていました。 本当にありがとうございます。