• 締切済み

会社辞めたいです

hoshi_hの回答

  • hoshi_h
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.8

No3です。 生理的に受け付けなくとも、それを乗り切りがんばってみませんか。 質問者様はIT産業ですが、例えば人気の医師を目指し医学部に入学できたとします。 医師国家試験を受ける資格を得るために、全員が解剖学の単位を取得しなければ試験を受けることが出来ません。 「死体解剖」って生理的に気持ち悪くないですか。 男性も気持ち悪いです。 しかし、医師になるためには気持ち悪いですが、私だったら解剖学の単位を取得します。 考え直してがんばりましょうよ。

関連するQ&A

  • 会社の密告

    今月いっぱいで二年勤めた会社を退職します。 会社には「親の病気で心配がため家から近いところで仕事をしたい」と退職理由を申し上げました。(実際は上司の態度に限界で辞めるのですが) しかし、求人を見ていると近場では中々よさそうな仕事がなく、結局また今の職場かそれより遠いところになりそうな感じです。 就職した場合、(たまにきくのですが、)勤め始めた会社から前に勤めていた会社に電話などで聞いたりすることがあるらしいのですが、本当ですか? 退職理由なども聞かれるのでしょうか?またそのことによって解雇や不採用になったりもするのでしょうか? 前の会社や新しい会社にも「言ってることとやってることが違うじゃないか」と思われていまいますよね。。。 それと、上司が嫌で辞める時に、会社に本当の理由でいった方がよかったのでしょうか?失礼かと思いやめたのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 会社に行くのがつらい…

    私は関連会社から注文を受ける仕事をしているのですが、 その関連会社から無理矢理な日程の変更などの調整を受け、 上司が『出来ない』と言うと、渋々了承するのに、 私が理由を添えて『出来かねます』と言うと、 適当に理由をつけ絶対に了承して頂けない人がいます。 私は入社2か月目で、イレギュラーな対応があった場合、 まだ何が○で何が×か、わかっていないので、 突っぱねたらなんとかなると思われているようです。 どうにもならなくなると、上司に相談するのですが、 最終的に上司が関連会社に電話をして『出来ない』と言ってくれます。 その際に関連会社の人に 『え?もう○○さん(←上司)に代わるの!?』 と嫌味を言われるそうです。 上司からは『あなたに言えば無理なものもなんとかしてくれると思われてる、 バカにされてるんだから、うまく対応できるようにならなきゃだめだ。』 と言われます。 私の勉強、経験不足でこのような状況を作っているのは承知しているのですが、 毎日、関連会社の(はっきり言ってしまうと)ただのわがままが続き、 上司からは『また、あなたなめられてるよ』と私が悪く言われ、 関連会社と言っても、私達から見ればお客様ですので上司も何も言えません。 他の業務は遣り甲斐があり、この会社でずっとがんばって行きたいと思っていますが、 社内で仕事の事を相談出来る人もおらず、毎日仕事に行くのが辛いです。 どなたか助言や元気が出るようなお言葉を頂けませんか? 自分が悪いのはわかっており、かなり落ち込んでおりますので誹謗中傷はやめて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 警備会社に再就職

    現在24才です。 ある中小警備会社で常駐警備をしていましたが、そこの隊長が僕の将来を心配して、一週間ほどで辞めてきちんとした企業に勤めるように勧めてくれました。実際自分もそう考えていたのでそれで退職して、就職活動をすることにしました。 その後、某大手会社に就職が決まり働いているのですが仕事の内容が全く自分に合っていなく、毎日が憂鬱です。 給料よりも自分に合った職種を選ぶことの大事さが身に沁みました。 自分に適合する仕事は保安関係だと確信しているので、それ関係の会社を探しているのですが、前の警備会社が一番いいと思っています。 他社の交通誘導や、大手のセコムや綜合は機械警備なので理想と違いますので(地元が田舎です) 一度辞めた警備会社に再就職することは可能なんでしょうか? ちなみに辞めたときはまだ社会保険は発生してなく(見習い期間)、退職理由も本社に対して「親戚の会社を手伝わざるをえなくなった」と言って、穏便に全て納得の形で済ましています。 実際その常駐の現場にも遊びに行ったりしています。 このような経験している人のアドバイスを頂きたいです。

  • 私は会社員としてやっていけないでしょうか?

    見ていただいてありがとうございます。 私は今年大学を卒業して仕事を始めてから楽しいという気持ちを感じていません。 仕事が嫌で嫌で、毎日辛いです。 家に帰ってからの少ない自由時間や休みの日も会社の課題、資格の勉強、強制参加の行事などで時間を取られて好きなことをする時間がなかなかとれず、ストレスが溜まってしまいます。 今日も職場で何度も嫌味を言われました。 配属された初日から驚いたのですが、毎日、特に迷惑をかけたり悪いことをしていなくても注意をされたりしています。 上司のやつ当たりは当たり前の環境です。 自分がやったのではなくても「机の上を散らかすな」「なんであそこに水をまかしてるんだ」等理解できないことばかり言われます。 雑用をすべて押し付けられ、必死で仕事をしてお昼ごはんが4時ぐらいになってしまう日が続いており、落ち込んでいる所に、「どうにかして1時とかに昼ごはん行けないのか?」といわれました。 それが上に立つ立場の人の言葉なんですか?と毎日落胆させられます・・・ 同期で入った女の子はかわいがられて雑用もさせられず、お昼ごはんもたっぷり時間をとって食べています。 男女の差はあるとは思いますが、今まで経験がないぐらいの差別が毎日苦しいです。 誰も助けてくれない職場が怖いです。 職場で一番頑張って挨拶をしててもろくに返事もしてくれない職場の人たちが嫌です。 そう考えると仕事が嫌というよりは職場の人たちが嫌ということだと思います・・・ 毎日辞めたいと思い続けていて、いつまで続けられるかと悩んでいます。 辞めれたら明日からどれほど幸せになれるかと考えてしまいます。 大人になって、職場での自分の惨めさが情けなくて隠れて泣いたりしてしまう自分が嫌です。 私は今の自分の環境を理不尽だと感じてしまっているのですが、会社に就職するとこのぐらいは当たり前なのでしょうか? 私の会社の同期は私の配属先が同期の中で最低と言ってくれますが、それでも自分に自信がなくて自分が全部悪いんだと考えることも増えてきました。 ミスをしたときにちゃんと叱ってくれる、厳しい中にも後輩を気にしてくれる上司がいるような職場はないのでしょうか? 解決策を毎日考えて悩んでいるのですが、自分の力が及ばないので、もしよろしければご助言お願いいたします。

  • 勤めている会社がなくなってしまったら・・とふと思ってしまう

    宜しくお願いします。 今の会社がなくなってしまったら・・・、と時々思い、ものすごく不安になります。 たいした資格を持っていない私を雇ってくれるところがあるだろうか? 大して仕事をしていない(就職して日が浅いので)自分を雇ってくれるところがあるだろうか? などなど不安がとまりません。 まだ若いから今のうちに転職できる資格、スキルを身につけよう、と思うのですが、資格だけで転職できるわけもなく、資格の勉強に身が入りません。 客観的に見て負の循環にとらわれているのでしょうが、なかなか抜けきれず、日々の仕事に集中できません。 どうすれば上記のようなマイナスの感情を抜け出すことが出来るでしょうか? また、もしも、今の会社がなくなっても大丈夫、雇ってもらえるよう資格やスキルを磨いている、という方はどのような勉強をされているのでしょうか? 教えていただけると助かります。 アドバイスを下さい。本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • ある会社でうまくいかなければ他のどこでもやっていけないと思ってしまう。。。

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 先日上司より退職勧告尾様なものをされました。 色々理由はあると思うのですが 業績が非常に悪く、辞めてもらうならプロパーよりも 中途採用を、と言うことらしいです。 そのときに言われたのが ”君はコミュニケーションが苦手” ”仕事を進める上での何かが欠けている” というようなことを言われました。 私は常駐型でお客さんと一緒に仕事をしていたのですが その際には全くコミュニケーションには問題なく むしろ大変かわいがってもらいました。当然仕事もうまくいきました。 でも、社内の人とは何故かうまくいかず、 数字でも貢献していたのに上記のように思われていたのは とてもショックです。 もう会社の状況が悪いので辞めるしかないのですが 次の会社がきあったとしてもやっていく自信は全くなくなってしまいました。 昔は難しいことにチャレンジすることが楽しかったり 熱くなれたりしたのですが、とても今はそんな 感じになれず、引きこもりたい感じです。 しかし、生活があるので頑張らないと。。。 と思います。 今ここで会社を辞めても次で環境によって、仕事に熱くなれたり、頑張れたりすることはあるのでしょうか? 一緒に働く人によってテンションは代わってくると思うのですが 自分自身に当然原因もあると思うのですが その理由もわからず解雇になりそうです。 解雇に関するショックから立ち直る方法 自分に自信を持つアドバイス 皆さんの経験談を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 会社を辞めることについて

    私は専門卒で現在20歳です。PC系の技術職です。 今年の4月に入社した会社を12月に退職しようと考えております。 やめる理由としては、大学、大学院に入って勉強がしたいからです。 今の職場に嫌気がさした訳ではありません。 それどころか上司や先輩には良くして頂いており、 恵まれている方だと思います。 確かに今の仕事は、当初希望していた仕事では ありませんし、クレーマー対応やかなりクリティカルな 仕事もあり、ストレスも結構溜まります。(どの仕事もそうだとは思いますが) しかし、その中から得るものも多くやりがいはありますので やめたいと思うほどの理由もありません。 けれど、日に日に大学院に入り、もっと深く勉強がしたいという 気持ちが強くなってきました。(実は入社する前から考えていました。) そこでお聞きしたいのは、 やはり新卒で入社した会社を僅か9ヶ月でやめると、 今後の再就職や大学院の入試などで厳しい状況に なるのでしょうか。 何かアドバイスや経験談がございましたら、宜しくお願いします。 ※補足 大学院は情報学系に進みたいと考えております。 基本的に方向性は変えるつもりありません。

  • 会社を辞めようか悩んでいます(長文です)

    タイトル通り、退職するか悩んでいます。 去年、上司からセクハラとも言える発言をされ、職場に対して不信感を抱きました。 初めは上手くやっていきたいと思っていたので笑って流しましたが、そのうち耐え切れなくなり、言い返してしまいました。 すると、それがセクハラ上司の上司に伝わり、なんだかおおごとになってしまいました。 上司は私を気遣ってくれたのですが、その上司とは気まずい感じになってしまい、また一言「すまなかった」もなく、なんだかやりにくくなってしまいました。 その上司も裏で私のことをだいぶ悪く言っているらしいんです。(性格や容姿について) そのため、その上司になにか厳しいことを言われたりしても、「私のことを嫌いだからそういう風に言うんでしょ」という風に感じてしまい、注意などを素直に受け止めることが出来なくなってしまいました。 裏で私のことを悪く言っているに、私の前だといい人面することが多いので、余計に信じられないんです。 職種自体にもあまり興味が持てず、「もっと人から感謝される仕事がしたい」と考えています。昔から人を喜ばせることが好きで、今の職業でも可能だと考えていたのですが、実際はお客さんなんてグチグチうるさいだけで、「ありがとう」なんて言葉は聞けることがありません。 長々と書いてしまいましたが、これだけの理由で退職したいなんて甘いのかなとも思っています。 すぐに辞めてしまったら、大学まで出してくれた両親に申し訳ない、という気持ちもかなりあります。 日々、このような気持ちで会社にいていいのだろうか、と自問自答しています。 厳しい意見でもいいのでアドバイスをくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 証券会社に就職するのは?

    証券会社に就職しようか悩んでいます。 アナリストとか、資格を取るのもいい勉強になるかな、と思います。 先物取引(?)も含めた証券会社て具体的にどんな仕事なんですか?飛び込み営業とかあるんですか? 証券会社を辞めて転職した人を色んな記事で偶然見つけるんですが、辞める人が多いのでしょうか・・・? 休みとか少なくて、他の業種に比べて大変な仕事なのでしょうか? 全く知識がありません。 実際に働いている方などの実体験や聞いた話などなんでも構いませんので、「自信あり」の回答をお待ちしています。宜しくお願いします。

  • 社会は厳しいのか?

    今、大学1年生の男です。 来年には就職活動を控えてます。 勝手なイメージなのですが、 社会でて就職すると、 朝7時から夜12時までずっと 仕事で、 もちろん、昼食や、夜飯は 仕事しながら、で、休憩はなし。 もちろん、毎日、365日仕事(年末年始は休み) そして、一度でも、会社を休むと、 すぐ首になり、派遣行き。 お金は毎日渇渇で、娯楽を全く楽しめない。 こんな感じで、社会に出るのが少し怖いです。 毎日、上司に怒られ、そして、 同僚は、出世の敵で、 陰口の言いあいで、足の引っ張り合いの社会。 そして、男は、結婚相手の奪い合い。 とにかく、給料の大半を、結婚するためにつぎ込み、 それでも、結婚できない。 そして、会社が休みの日(ほとんどない)や 休憩の時間には、資格の勉強。 なので、年末年始も資格の勉強。 こんなイメージが社会にあるのですが、 どうなんですか? 今は就職難でどこにも、就職できず ホームレス行き。 今の大学生は、毎日必死に勉強をしても、 やっぱ絶望しかありませんか?