• ベストアンサー

育児用品について

出産経験のある方に聞きたいのですが、育児用品をそろえたのはいつごろですか?

• tmpun
  • お礼率60% (6/10)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

安定期を過ぎて、バーゲンのときですね~。  あまり早くても、季節が違いますし。  遅すぎると洗濯する間もないですし。生まれちゃっても困りますし。  10ヶ月に入る前に大体そろえて、あとは足りないものを買い足す、って感じです。  ミルクとかは、大体の産院で2週間分くらいはもらえますし、母乳が十分出るかもしれないので、哺乳瓶とかの目星だけつけておけばいいです。  上の子はよく吐く子だったので、下着や服が足りなくなって、あわてて買い足しましたし、下の子は、吐かなかったので、着替えはお風呂のときだけ、と楽なものでしたから、3枚あれば余裕で足りて、新品同様のものも出ました。  なので、3~5枚程度そろえて、後は様子を見ながら、お祝いに結構もらったりもするので、買いすぎも、あとでもったいない気分になります。  オムツも、2週間もせずに新生児用からSサイズになる子もいれば、2ヶ月くらいまで新生児用でOKな子供もいますし、お尻ふき以外は、オムツも生まれてから様子を見たほうがいいかと思います。  初めてのお子さんですか?  何もかも、初めてで、楽しみですね☆  おめでとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は6~7か月の頃の体調がいい日に買いに行きました。 子宮口が早くから開き始めてたので早く生まれるかなぁ・・・と。 お店に置いてあるリスト通りに買うと必要ないものもあるかもなので、 可能であれば先輩ママさんに色々聞いてからそろえた方がいいと思います^^