• ベストアンサー

ファッションの種類

なんかいつも上下おかしいんです 靴もなんか服と合ってないような感じ かわいいオシャレな服を買っても 私が着るとダサい 上がワイシャツで下が白い普通のパンツなんですが・・ カジュアルなんでしょうか?パンツが でワイシャツはカジュアルじゃない?? だから合わない?? これから春でファッションの季節です。 上をワイシャツかTシャツにしようと思うんですが、ワイシャツしか持ってません。Tシャツは私には似合わないような・・でもオシャレな上持ってるんです。 でも着ない・・どう着たらいいのかわからない・・ TシャツかYシャツかって統一した方がいいでしょうか? 私の頭がごっちゃになって部屋や服に関してわからなくなっています 学生の頃は一生懸命オシャレしてましたが結構疲れました。コーディネイト考えるのに疲れる・・ パッと自分は何系!と決め、かつオシャレで清楚に見える状態にしたい。25にもなってまだファッションに悩んでるの?と言われそうですが、学生・社会人・大人とファッションが変わり、それについていけなくなりました。それで結局今は自分のファッションというものを決めたいのです。 朝コーディネイトを考えないといけないようなカッコはつらい。パッとできる簡単でオシャレなカッコをしたい。 つまりYシャツとTシャツでは何が違うのか? Yシャツに似合うパンツとTシャツに似合うパンツは違うので同じパンツをはいては変なのか?ということです・・

noname#4374
noname#4374

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

白パンは着こなしが難しいです。 ベージュ系にしてはいかがでしょう。 白って何にでも合うようで、主張の強い色です。 ちょっと間違うと「体育の先生」になっちゃう^^; 後はとにかく眠っている服を「着たおす」事です。 「これ高かったのよね~」なんて考えず、ゴミだし・ちょっとコンビ二・散歩・・・着て下さい。 そうすると洋服の方から近付いてきます。 好きで欲しくて買った服でしょ? 可哀想だからきてあげましょ^-^ そうするとね、不思議と似合ってくるんですよ。 女の子って勝手気ままに買い物してても、自然に自分の守備範囲で買ってるものです。 今はすごく気に入って「似合うはず」だったのが、ちょいはずれで自信がなくなってるだけだと思います。 ・Yシャツ・・カラー(衿)のついたシャツの事だと思うんだけどパンツは、やはりすっきりしたきれいなシルエットのものがいいです。「颯爽と歩く」って感じですよね。イメージはパリジェンヌ? ・Tシャツは元気一杯な感じですよね。 カジュアルですよね。最近はおしゃれなTシャツもたくさんありますが、やはりラフな印象ですね。 下着に毛の生えたようなもんですから、それ系統(というかガテン?^^;)のジーンズっぽいものが一番合わせやすいです。 オシャレにTを着こなしてる人もいるけど、上級者って感じですね~。 とにかく洋服に負けないで、自信をもってやってください。 おのずと自分の傾向は見えてきますよ@^-^@ おしゃれで頭を悩ますなんて~うらやましいです。 そのうち髪ひっつめて、エプロンおばさんになっちゃうんだじょ~。 それこそ、よだれ付きのTシャツと食べこぼし付きのGパン・・(ワタシ?^^;) 初夏だよ~~~若いうちはなんでもありだよ~~~

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/kemono/kouza/step2_1.htm
noname#4374
質問者

お礼

お礼が遅くなりスイマセン。 眠っている服を着たおすことはしてますが、どうにも上下で合わないんです。すごい組み合わせしてしまうんです。違う系統がまじってるのか何も考えずに着るからダさくなるのか… 持っている服は、夏物は子供っぽくギャルっぽく可愛い感じで、冬物がすごくダサくて頭おかしくなってる。 >オシャレにTを着こなしてる人もいる そう!パフィーみたいな感じ。ラクそうだし自然体だしいいなーと思うけどムリかなぁ。キャラ違うから?私のキャラは?なんだ? >初夏だよ~~~若いうちはなんでもありだよ~~~ そうなんですよね。今しか本当に着れないモノってあるんですよ。だから彼を作って早々と可愛い服着たい。普段は男っぽい感じで彼と一緒にいる時だけラブリーなカッコするんだ。もしくはラブリーなカッコを普段からするがアニエス系やビジュアル系にいくか。でもそれだとお金かかるんだよね…でもそんな感じ。 どちらにしろ個性とか世界とかを見つけて普段道歩く時でもオシャレにいきたい。ビジュアル系って普段どんなカッコしてるんだろ? 服って自分を表現するものだから大事だと思うんだ。ギャルだとギャルに見られちゃうし、どちらかというと可愛い系が好きなんだ。リズリサとか憧れる。でもアレだとギャル風俗?になっちゃうからそれに怖さとか重さとかプラスして自分のラッキーカラーとかもまぜたりして可愛くかつ重くいきたい。 そんなのが理想…若いうちはなんでもありだよね… ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#3700
noname#3700
回答No.4

私も20代は迷いましたが結局会社(制服無)優先でコンサバに落ち着きました。 朝考えるのが面倒なので月~金のローテを決めたりして。 使えそうな服を上、下、靴、バッグと書き出し線で結んで可・不可と振り分け、いけそうな組み合わせを実際鏡の前で着てみます。これはアリ、これは×って判定し、パターン決定。寒かったら+コレとかも決めておくと慌てません。 ところでカジュアルかコンサバかぐらいは決めておくと いいかもしれません。それによって参考にする雑誌も変わりますし。 好きだと思える雑誌を2~3探しておくといいかもね。 雑誌のコーディネイトに近づくよう必要なものを買い物していけば、 いつの日かどれを組み合わせても外れないようになっていくと思いますよ。 雑誌だけでなく、オシャレなお店を見つけたら大抵そこで 買うようにすると大きく外すことは無くなるかも。 こうしてある程度似た系統の服が集まったら、 変化をつける為に異色のものをミックスさせて・・・ もしかして今はそれを最初にやっちゃってるとか? ミックスコーディネートが得意な雑誌もありますよね。 それ見ると「何でもアリだな~」とか思いますけど。 だからmayo5iも堂々と着ると案外そんなに変でもないかもしれませんね。

noname#4374
質問者

お礼

ありがとうございました! パターンを決定するのっていい案ですね コンサバってパターン決めがカジュアルより楽そうです。ギャルからコンサバになる人も多いのではないでしょうか?でもなんとなくコンサバ好きじゃなくて…ファッション的に中途半端な印象があって。でも通勤のことを考えるとどうしてもコンサバが楽で無難。私の中でかなり葛藤があります。カジュアルは発想がないからできなくて、気付いたらコンサバになってるけど納得いかない。ベーシックがいいけどそれでも上下おかしい時がある。パターン決めたら直るかな? >雑誌のコーディネイトに近づくよう必要なものを買い物していけば 昔友達が他の友達を指し「あのコ雑誌のマネしてるよ」と言ってて、マネするといけないの?と思った経験を思い出しました… またオシャレな店というより安い店で買い物してました。だからグジャグジャしちゃうのかな…? オシャレにはお金が必須ですね… ありがとうございました☆

noname#4374
質問者

補足

どの方の意見も参考になり みなさんどうもありがとうございました

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.3

私も着るものの色やデザインのコーディネイトセンスに疎い人間です。 そんなときは洋服店に行って正直に「洋服音痴なんでアドバイスをください」と質問されてみてはいかがでしょうか。色柄などの自分の趣味を店員に伝えて、何点かの候補をあげてもらえばあとはその中から最良の組み合わせを選択するだけですから間違いないですよ。 そのお客さんにあったコーディネートを示すのが洋服店のて人の仕事なんですから、恥ずかしがることないですよ。 たまに自分にとって奇抜なデザインや柄物を勧められることもありますが、自分で思っている以上に自分にぴったりの服装で一新することであなたに対する周囲の印象も変わることになり、変身することができると思います。

noname#4374
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません そうですね お店の人に聞くのがいいかもしれません 昔自分に合った白いロングスカートを勧められて買ったことがあったんですが「自分で思っている以上に自分にぴったりの服装」でした。しかし上下揃えて買ったわけではなかったので着こなせませんでした(爆 自分が何系か?というのが一新されましたがかえって頭がゴチャゴチャしてしまいました・・ 普段着と遊び着わけないといけないのかな? 私が今探してるのは普段着かも… ありがとうございました

回答No.1

もしかして派手(個性的)なのが好みですか? 私は着回しの事も考えて買い物をするようにしているので、結局はベーシックなものになってしまうんですが、その分あまりコーディネートを考えなくてもいい感じ(自分では)まとまると思ってるんですが・・・ なので、シャツとTシャツでも同じパンツをあわせられます。 清楚なファッションにしたいとのことなのでベーシックな中にも品があるようなものを選んだらよいのでは? パンツをベーシックなものにしておけばなんにでもあわせられると思いますよ。(派手なシャツでも) あまり参考になりませんね。 すいません。

noname#4374
質問者

お礼

お礼が遅れてスイマセン。 いえ随分参考になりました。 私もベーシックにいこうと思ってるんです。 それが楽だし仕事行くのにそんなオシャレでも「こんなに頑張ってオシャレしてきたのに仕事場は制服で意味ないじゃん」みたいに思うから。朝も忙しいし。でもそのベーシックなカッコでさえできない… 似た色を使用すればいいのかな? 今のカッコは腰ではくパンツにチェックのYシャツ(爆笑)しかも靴下は見えないからといって赤・黄色・オレンジ・紫・ピンク・緑が使用されてるしま模様の派手な靴下… コレで会社行きました こんな生活でいいと思います? 何かおかしくなってる気がしてなりません ベーシックなカッコって一番大事ですよね 基本はマスターしたいです… ありがとうございました

関連するQ&A

  • デブでも似合うファッション教えてください!!

    服のコーディネートについて教えてください。 20歳の女なんですが、最近の女の子のファッションについていけません!! というのも、最近流行のファッションはとにかく細くないと似合わないものばかりで 私が太っているのが原因なのですが…(156センチ、54キロです) でも、開き直ってジーパンとTシャツじゃ余計ダサく見えてしまうし、オシャレしたいです!! ぽっちゃりでも変に見えないコーディネートを教えてください!! 短めのワンピースに膝丈のハーフパンツを合わせたりそういうのはどう合わせたらオシャレになりますか? また、太ってるせいか丸顔なんですが、どういう帽子が似合うでしょうか?つばの大きいものが欲しいな、と思っているのですが…

  • 大学生のファッション

     大学2生の二十歳の男です。大学には今の季節は上がTシャツかポロ シャツ、下がGパンかカーゴパンツ、靴がスニーカーかサンダルといった格好で行っています。大学に着ていく数は上が6枚、下が3本、 靴はスニーカー3足、サンダル1足といった感じです。これでは少ないでしょうか?また、みなさんは何種類ほど大学用の服やパンツ、靴を 持っていますか? もう1つ質問があって、自分は暑いのが苦手なため、Tシャツやポロシャツの下には何も着ていませんがこれでは変でしょうか?

  • 上下黒のカジュアルファッションをしたいのですが…

    近々、上下黒の、適度にカジュアルなファッションを しなければならない場があり悩んでいます。 ジーンズはNGです。 私は女で、今ぽっちゃり体型で、太ももが 洒落にならないくらい太く(涙)、顔も丸いです。 こんな体型で、カジュアルで垢抜けて見える ファッションってあるでしょうか? 程良く力の抜けたコーディネートをしたいのですが、 黒で統一ということで、今かなり頭を抱えてます;; お洒落好きな方、ファッションに興味のある方… どうか、アドバイスをお願いします。

  • どのファッション誌がいいかわかりません

    20歳学生です。 高校生まではずっとじゃがいも娘だったのですが、 大学に入ってからようやくオシャレを意識しはじめて、 最近は服を買うのも楽しくなってきました。 そこでファッション誌も買ってみて、 コーディネートの勉強などしようと思ったのですが、 いかんせん種類が多く、どのファッション誌がいいものか見当がつきません。 そこで、おすすめのファッション誌があれば教えて頂きたいと思います。 好きなファッションはナチュラルとかガーリーとかカジュアルとかだと思います。 あまり詳しくないので、本当にその系統なのかは不安ですが…。 よく服を買っている店はRIOです。 他に可愛いなぁと思って眺めてるお店が、Par Avionというところと、MINIMUMというところです。 何かおすすめのファッション誌があれば教えて下さいm(_ _)m

  • 筋肉質な男性のファッション

    彼氏の服装についてなのですが、買い物に行った際にファッションについてアドバイスを求められたときに、どういうものを選べば良いのか分からず困っています> < 彼は、「自分にはファッションセンスがない」と言っていて、服を選ぶときはいつも私が見立てるのですが、私自身メンズファッションについてはほとんど知識がないため、なにが良いのかわからず・・・。 ネットなどで調べても、最近はやりの(?)細身な服が多く、がっしり体型の彼に合うものが見つかりません。 彼は23歳の学生、身長は170センチほどで、先にも書きましたようにがっしり型で肩幅が広く、腕や大腿部も太いです。 このような体型の人に合う服を扱っているブランドやショップ、通販サイトなどをご存知でしたら、教えていただけませんか? あまりファッションに頓着のあるほうではないので、できればシンプル&カジュアルで、あまり値の張らないものがいいかなと思います。普段もTシャツやポロシャツにジーンズなど、簡単な格好をしています。 また、コーディネートの参考になる芸能人のかたなども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 30代半ば、社内飲み会のファッション!

    もうすぐ、社内の飲み会があります! 実は好きな人も同席で、いい印象をもってもらいたいのですが、おしゃれに自信がありません。 普段は制服なのをいいことに、ジーンズにTシャツのようなだらしない格好で通勤しています。 スカートははきませんし、あまりかわいらしい服は性格的に似合わないと思っています。 知的なイメージのコーディネート、なんか憧れです。。。。 できれば靴までのコーディネートだとありがたいです。 ちなみに髪型はショートです。 おしゃれな方、何かよいコーディネートをお願いします!

  • ファッションコーディネート至急教えてください!

    リアルなアバターの ファッションコーディネート が出来るサイトありますか? アメーバピグのリアルなバージョンみたいな… カーゴパンツや、ジーンズや Tシャツなど、いろんな服のコーディネートをしたいと思っています! そういうサイトありましたら教えてください!

  • ファッションセンスも問われますか?

    家の近くの洋服屋さんでバイトを募集していて、今度そちらに応募してみようかと思っています。 そのお店はジーンズがメインで、お手軽な値段のカジュアルなものを取り扱っています。制服は無く、店員さん達もカジュアルなものを着ています。でも私は普段、カジュアルな格好はあまりしませんし、スカート派なのでジーンズは1本も持っていません。ショートパンツやジーンズ地のスカートなら、履くことがあります。 もし働くことになったら、カジュアル系のファッションを勉強し、店で浮かないような格好をするつもりです。でも現状は、その店で着たい服はありません(ジムに行くときのジャージとTシャツくらい)。 こんな私でも雇ってもらえる可能性はあるでしょうか?衣料品店で働く場合、面接でファッションセンスも問われますか?面接にはカジュアルなものを着ていった方が良いですか? よろしくお願いします。

  • 女子高生のファッションについて…

    服のセンスがなくて困ってます… 高校1年生の女子です! 母からは太ももが太いからスカートは膝よりちょっと上までで、広がり気味のパンツ(スカンツやガウチョなど)やロングスカートはダメと言われてます… あと、かっこいい系とかナチュラル系とかカジュアル系はほんとに似合わないので、可愛い系の服がいいです! もしも可愛い系の服しか似合わないひとでも似合うかっこいい服、ナチュラルな服、カジュアルな服があったら教えて下さい! 出来れば上はトップスアウターから下は靴まで、そして小物ももし良ければ教えていただけるとありがたいです! たくさんの回答お願いします!!!

  • タータンチェックのネクタイ&ファッション系統

    タータンチェック(ピンク)のミニスカート(パンク系らしいです)に短い袖のYシャツ(白)に合わせるタータンチェックのネクタイを探しているのですが、どこに行けば売っているのかよくわかりません。 原宿に、ゴシック系・パンク系の服を売ってる店がたくさんあるらしいですが、そういう所に売ってるのでしょうか? あと、この服の合わせ方って変ですかね? Yシャツも白無地じゃなくてそれっぽいのを買ったほうがいいのでしょうか。 それともう一つ、 タータンチェックのミニスカート・ショートパンツにSUZUTANで売ってる(主に)白黒のトップスを合わせるファッションをよくするのですが、このファッションは何系に入るのでしょうか? ちなみに、学生っぽい感じの服が好きです。 自分の中ではカジュアル+ゴシックパンクなのかなーと思っていますが・・・。違う気がするんですよね・・・。

専門家に質問してみよう