• ベストアンサー

「おかあさんといっしょ」の好きな曲

「おかあさんといっしょ」の視聴者、もしくは子供のころ見ていた人へ 覚えている限り自分にとっての名曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104826
noname#104826
回答No.5

「ぼくときみ」です。 ♪ぼくときみは違うから君をすきになるんだな ぼくときみは違うからみんなを好きになるんだね♪ という歌詞が好きです。^^

その他の回答 (5)

• hoshies
回答No.6

・ちびっかブーン ・たんぽぽだん(こんな題名?) ・運の悪いヒポポタマス(こんな題名?) ・泣いてたらね~泣いてた~らねっ(という歌詞の歌) ・雨があがったよ~お~日~さ~まが出ているよっ(という歌詞) ・お~すし~のピクニック♪ ・あのねっママ、ボクど~して、産まれてきたのか知ってる?(という歌詞) 子どもが小さい時よくみてたのに、これくらいしか浮かびません…(i_i) なんか悔しい…

• blue5586p
回答No.4

「おかあさんといっしょ」で、私の世代なら第一に浮かぶのは、人形劇の「ブーフーウー」です。  この番組の主題歌、挿入歌は、みな名曲です。  他には、おなじ飯沢 匡さん原作の「とんでけブッチー」の主題歌も、よかったです。  それ以外では「お話屋さんは私です」「いいものつくろう「なんにもないくに」なども、印象に残っています。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/archives-blog/2009/03/post_51.html
  • vansancan
回答No.3

「おかあさんといっしょ」と、「みんなのうた」と、「ひらけ!ポンキッキ」が記憶がごちゃごちゃになってしまい、難しい質問ですね。 ただ、ひとつだけ言えるのは、30代になった今でも口ずさむのは、 「ぱじゃまでおっじゃま♪ ぱぱっぱ、ぱっぱっぱ。ぱじゃまじゃま。。」 です。

• LB05
回答No.2

もっとも( ;∀;)イイウタダナーと思うのは、神埼ゆう子さんの『星ひとつ』  作詞が神埼ゆう子さんで、作曲は当時の『歌のおにいさん』坂田おさむさんでした。確か神埼ゆう子さんが結婚だか出産だかで『うたのおねえさん』を交代する事が決まり、最後に突然詞を書いたんではなかったかな?  子守唄として、それこそ100万回も歌いましたねぇ。  も一つ。特に記憶に残っているのが初代たいそうの歌、『元気にイチ、ニ』。  たいそうのおにいさんは初代の砂川啓介さん。ワタシ、当時番組に出てこの歌で体操しました・・・。

• 0913
回答No.1

ミックスジュース 今でも時々歌います。なんか、元気が出てきます。