• 締切済み

VC++のプロジェクトをUnixで実行できるようにしたい

最近,C++の勉強を始めた素人です。 現在,Visual C++ 2008を使用しプログラムを組んでいます。 そのため,コンパイル等はビルドを実行するだけで簡単なのですが,実行の効率化のため作成したプロジェクトをUnix環境でも実行したいです。 そのためには、makefileを作成して,Unix環境でmakeすればよいと思うのですが,人から譲り受けたプログラムに組み込んで作成しているため、ファイルの数が大規模で、ライブラリなどもありmakefileをどう作ったらいいか分かりません。 素人にもわかりやすい、できるだけ簡単に、VC++のプロジェクトからUnix環境で実行できるmakefileを作成する方法はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• nnsvm
  • お礼率16% (39/239)

みんなの回答

• asuncion
回答No.1

Visual C++ 2008で作成したプログラムで、Windows APIを使っていますか? 使っている時点で、UNIXへの移植はアウトです。

nnsvm
質問者

補足

Windows APIとは“windows.h”をインクルードしているかどうかですよね。 windows.hはインクルードしていないので、Windows APIは使用していないと思います。