OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VC++4.0→VC++6.0

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242304
  • 閲覧数317
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

Visual C++4.0で作成したソースをVisual C++6.0で
読み込ませたい(VC++6.0で再コンパイルしたい)の
ですが、.dswファイルを起動しても関連するファイルが
開いてくれません。(ファイルビューには.makしかない)

Visual C++6.0で再コンパイルする方法を教えて下さい。
(VC++自体わからないのですが、コンパイル位は出来ます)
そもそも出来ないのでしょうか?
(VBは可能なので、VC++も出来るのかなと思いまして...)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

makファイルをVC++6のIDEにドラッグ&ドロップすればワークスペースとプロジェクトが生成されると思います。
その後、通常のVC++6のプロジェクトのようにビルドしてください。

もちろん、環境依存のエラー、警告は個別に対応する必要があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (108/457)

・新規のワークスペースにプロジェクトを作成し、ファイルの追加をする。
・関連するヘッダを追加する。
・VC4.0でのc,mak,mdpをひとつのフォルダーに保存する。
・dsp,dswをエデッタで開き、内部のプログラム名を変更する。
・再度dspファイルで開くとワークスペース、フォルダーが作成されます。

・コンパイルによってDebugフォルダ内のpdbも作成されます。
補足コメント
damenotre

お礼率 0% (0/2)

早速の回答有難うございました。

しかし、私はVC++6.0で作成(完成)されたソース
ファイルから、.dswファイルをダブルクリックして
VC++6.0を起動し、ビルドメニューから”ビルド”
しかしたことがありません。
よって、回答頂いた内容では、何をしたらよいか
わかりません。(VC++6.0の使い方がわからない)

申し訳ありませんが、もう少し具体的に説明願え
ませんでしょうか。お願い致します。
投稿日時 - 2002-03-27 14:06:37