• ベストアンサー

VC++IDEで実行ファイルが生産されない

Visual C++ 2008 の統合開発環境を使ってプロジェクトをビルドしたのですが、実行ファイルが生産されずに困っています。出力ウィンドウには コンパイルしています... リンクしています... コード生成しています。 コード生成が終了しました。 マニフェストを埋め込んでいます... とでました。しかしパソコン全体を探しても実行ファイルは見つかりません。コマンドラインコンパイルは問題なくできます。ソースコードは何度も見直したので間違いはないと思います。VC++の再インストールも行い、正常にインストールできました、とでたのですが、状況は変わりません。ちなみにパソコンはVistaです。説明不足のところがありましたら追記しますので、どうか回答よろしくお願いします。

noname#113783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.4

VisualC++からデバッグ開始ボタン(またはメニューのデバッグから開始)したらどうなりますか 単に拡張子の.exeが表示されてないだけとか

質問者

お礼

デバッグ開始ボタンとはF5キーでよろしいでしょうか? Vista側でこのようなエラーがでました。 Microsoft VC Express で内部エラーが発生しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。このプログラムを閉じてください。 実行ファイルができていないのに実行しようとしてエラーが出たのかな? その後、またVista側がでたのですが、データ実行防止で終了した、というようなことが書いてありました(すぐに消えてしまったのでよくわかりませんでした)。 なんだか問題が見えてきたみたいです! 回答ありがとうございました。

質問者

補足

ごめんなさいデバッグについて勘違いをしていました。デバッグ知らないとはどういうことだ、とね。思いました。まあそれは置いておいて、デバッグの仕方が間違っていたようなのですが、しっかりデバッグをしたらどうやらリソースファイルが壊れていたことによってプロジェクトを生産できなかったみたいです。そこを直したらしっかりビルドできました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• hidebun
回答No.3

もしかして、エクスプローラから.exeを検索したんじゃないですよね。 Buildlog.htmの中に、実行ファイル名(.exe)が書いてあると思うので、 それを検索してみたらと言ったつもりなんだけど。 cl.exeとか、link.exeとか、ひっかかるだろうけれども、貴方の作成した .exeもひっかかると思うので。 では、これにて。

質問者

お礼

ビルドログを探してみました。そして、見つかりませんでした。 ありがとうございました。

• zwi
回答No.2

そんなはずは無いんですが。 たとえば、prog1と言うプロジェクトだとすると prog1\prog1にソースコード prog1\Debugにデバッグビルドされたexeファイル prog1\releaseにリリースビルドされたexeファイル となっているはずです。

質問者

お礼

XPでVC++2008を使っていた時は普通に出来たのですが・・・。 プロジェクト名でPC全体を検索してみましたが、結果は同じでした。 回答ありがとうございました。

• hidebun
回答No.1

ビルドログを確認しましょう。 1>コード生成しています。 1>コード生成が終了しました。 1>マニフェストを埋め込んでいます... 1>ビルドログは "file://*****.htm" に保存されました。 そのfile://***.htmをみましょう。 .exeなんかで検索したら、それらしいのが見つかるでしょ。

質問者

お礼

ビルドログを見てみました。ですが、特に変な部分は見つかりません。 .exeで検索してみましたが、何も出てこなかったので生産されていないんだと思います。回答ありがとうございました。