• ベストアンサー

旦那さんがアムウェイにはまってます。

旦那さんがアムウェイにはまってます。 今年になってからアムウェイをはじめました。 ビジネスです。私は真っ向から反対しましたが聞き入れてもらえませんでした。最近のアムウェイは、CMや雑誌など広告してますよね。 なんでですか?アムウェイは、広告しないのがウリではないんですか? 旦那からの話だと営業利益がありいわゆるお金が余ってるから税金対策で広告出してるんだよと・・そんなことあるんですか? すべて、アップの人からの話のようで、それを鵜呑みにしてるだけではないかと思いますが、どなたか詳しい方いましたらご回答お願いします。このままだと、夫婦に亀裂が走ってしまいそうです。 あと、こういう旦那を相手にどのように接したらいいのかわかりません。私としては、早く辞めてもらいたいです。普通の仕事を一生懸命してもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibi17
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

こんにちは。 アムウェイって、まだやってる方いるんですね・・ すみません。10年位前に友人がアムウェイ、彼氏がアムウェイと 似たようなニュースキンをやっていました。 確かに10年位前はCMはやっていませんでした。口コミです。 彼に言われ私も仕方なくニュースキンの話を聞きに行ったんですが・・ 2時間位だったか・・まず興味を持たせる話をどんどんされます。 成功者の話です。ニュースキンという、サイドビジネスでどれ位の 利益が生まれるか?そして、成功してる人たちは、どのような暮らしを しているか?年に何回か海外旅行に言ったり・・などの話をされます。 それから、自社の商品の話をされるわけですから・・ そんな生活ができるならちょっとやってみようかなって思ってしまうんですね・・ 自己啓発的というか・・とにかく話が上手なのでわずかな時間でも 「洗脳」されてしまうんですかね・・ それで・・簡単に言うと人を紹介すればするほど、自分に利益が生まれるんです。 例えばAさんを紹介して、Aさんが2万円分の商品を購入したとします。 そのうちの数%がご主人に紹介料として入るわけなんです。 そして、そのAさんが誰かに(Bさんとします)商品を販売したとします。 そうすると、Bさんの購入分の数%もご主人に入るわけなんです。 ねずみこうの仕組みです。自分が10人ほどの顧客を持ち、その顧客が どんどん商品を販売してくれれば、自動的に利益がもたらされるという感じです。 まず殆どの方は、親戚や友人から勧誘に入ります。 でも・・話が上手くないと、はっきり言って気持ち悪がられるだけなんです。 私の彼は自分で飽きて辞めてしまったので・・ どうすればご主人が辞めてくれるかはわかりませんが・・ 参考にして頂ければと思います・・。

nori0114
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.6

まあ、めったに儲からないから、そうなれば目が覚めるのでは? とりあえずあなたは、投資金額を決めて、それ以上は渡さないこと、あなたの友人は勧誘しないよう確約させること、借金までするようになった場合は離婚もやむなしと決心しとくこと、です。

  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.5

>最近のアムウェイは、CMや雑誌など広告してますよね。なんでですか? 長く続く不況の影響で今までのやりかたが通用しなくなってきて、方針転換したんじゃないでしょうか。 >お金が余ってるから税金対策で広告出してるんだよと・・そんなことあるんですか? ないでしょうね。 お金が余っているのなら他のことに投資するでしょう。 税金対策といっても、広告宣伝費分まるまる税金が減るわけじゃありません。 >こういう旦那を相手にどのように接したらいいのかわかりません。 ネットワークビジネスにのめり込む人っていうのは、宗教に洗脳される人と同じで、マインドコントロールされてしまっているわけですから、周りが何を言っても聞く耳を持ちません。 結局は目を覚ますまでやらすしかないんです。 ただ、友達を失うことを覚悟しないといけません。 急に親しくもない知人から電話がかかってくることがありますが、大抵選挙のお願いかネットワークビジネスの誘いです。 馴れ馴れしく話してきますが、「お前とそんなに親しかったか??」と聞きたいくらいです。 はっきり言って迷惑ですよね、誘われるのって。 あまりしつこいと、二度と顔を見たくないとまで思いますね。 どんなに意気込んでやり出しても、3年続く人は滅多にいないです。 それだけ難しいんです。 私の知り合いにアムウェイにのめり込んで、公務員を辞めてしまった大バカ者がいます。 今後悔していますよ。 もしやるとしても、趣味程度に副業でやらないとだめです。 アムウェイの幹部?の人たちは耳障りのいいことしか言いません。 どこまで冷静になれるかが勝負です。

nori0114
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 とにかく自分で気づくしかないんですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>広告しないのがウリではないんですか? そういうことではありません。 あくまでも、合法ラインぎりきりのマルチ的な商法です。 一言で言えば、友情、親戚つき合いを現金に換金する システムといえば判り易いとお思います。 友人といえるかどうかわからない知人が、夜や休日に突然、 遊びに言っていいかと、突然連絡が入ると大抵が この手の商売にはまっているクチです。 実際、うまい人はけっこう儲かるのでいい商売になります。 夫婦ではまると夫婦で友達をなくしますが、 質問者さん宅のように片側だけがはまっていると、 離婚の危機になりかねません。 基本は、好きにやらせる。手伝いはしない。 否定もしない。質問者さんの知人友人は紹介しない、 商売の相手にさせない。という態度でいいでしょう。 もっとも、ニュースキンにはまった友人宅はそれで 夫婦の価値観がかわったからと、離婚する羽目になりましたが。 いすれにしても、痛い目に会うまでは、否定も肯定もせず、 好きにやらせておくよりないと思います。 否定のために、商売の邪魔をされた、気分を害されたと言われては 元も子もありません。 広告の世界では、利益が出すぎたら、広告を出すというのは あながちない話ではありませんが、 アムウェイに限っては、そういうことではなく、 単なる販促のための定期的な宣伝だと思います。

nori0114
質問者

お礼

まったくその通りだと思います。 今は長い目で見守るしかないのかもしれません。

回答No.2

税金対策で販売管理費である広告費を使うなんて話は聞いたことがありません。もちろん販売管理費が増えれば利益は減りますので、税金も減りますけど、手取りも当然減るわけです。ポリシーを曲げてやるほどのこととは思えません。 となると広告を打つ理由は一つ、不況で売れ行きが悪くなったので、てこ入れしているとしか考えられません。 それはともかく、アナタの旦那はそんなこと言っても聞く耳持たないですよ。感情的になっているので理詰めの理屈は通じないでしょう。 ・副業でやっていて、正業の収入はある ・生活あるいは人生をかけていない ・趣味の範囲でやっている ・アムウェイビジネスからもある程度の収入はある ・疲れすぎて正業に影響がでるなんてことはない という条件にいずれか当てはまるなら、大目に見てもいいと思うのですが、もしそうでなくて全生活をかけようとしているなら、離婚するといって家を出る以外に旦那の目を覚まさせる方法はないと思います。 彼が家庭や奥さん以上の価値をアムウェイに見いだしているとすれば、それが一つの見切りポイントだと思います。

nori0114
質問者

お礼

その通りですね。 はっきり言って今は、家族以上のアムウェイになっています。 もう少し様子を見たいと思います。

回答No.1

アムウェイ・・・、即刻旦那に辞めさせるべきです。 絶対に簡単に儲かるお話には、裏があります。 洗脳されているわけですから、周りの仲間や親族の助けが必要となります。 質問者様だけが、旦那に辞めるように説得しても恐らく効かないでしょう。 まずは、周りの方にご相談してから、行動に移してください。 まだ、入会したばかりなら、まだ間に合います。 早く行動をとって、旦那を助けてあげてください。 そうしないと夫婦関係に間違いなく亀裂が入ります。

nori0114
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達がアムウェイにはまってしまいました・・・

    注意:長文になります。この質問はアムウェイ社の誹謗中傷に関するものではないので、そのような回答は控えてください。あくまで友人間の問題です。 大学時代の友達がアムウェイ商品、ビジネスにはまってしまいました。それで私たち、大学時代の友達にも商品を勧めてビジネスに誘っていて困っています。 私ははじめにしみクリームを勧められてアムウェイ商品としらず使用したところ、大変良かったので友達に2本買って、次会ったときの持ってきてくれるよう頼みました。そしたら「もっと良い方法がある」といってビジネスに誘われました。 友達はアムウェイにどっぷりはまって、システムの疑問点やビジネスの点でこっちが納得しない点を話しても、こちらの意見には賛同してくれません。それどころか、私たちを自分の生活に関して何の注意も関心も払わないかわいそうな人として説得をしてきます。 もうその点で話がかみ合いません 私たちは何もアムウェイ商品のことについて批判をしているわけではないのに・・・ 大学を卒業してから約10年。結婚相手の転勤、出産・・・生活状況が変わって、みんなが全国にちりじりになっても、期間は空いても全国のどこかにみんな集まって、お酒を飲んだり、たくさんおしゃべりしたり、友情を続けてきました。みんな一生友情をつづけていきたい大切な友達です。 マルチビジネスが悪いともそんなビジネスをやるなとも友達に言いませんが、友情の間に一方の利益に関する話を持ち込み、それがこじれると決して直らない亀裂が発生すると思います。 そんな爆弾をこの仲間の間に持ち込んでほしくないのです。他の友達もすでに誘われたり、商品を薦められているらしく、「会うとたぶんまた誘ってくる・・・」と警戒モードです。今後、会う集まりの算段を整えようとしても躊躇してくる人もいると思います。 ですが、さきほど言ったとおり、件の友達はアムウェイにどっぷりはまっています。彼女も大切な友達です。彼女だけ排除して集まるようなマネだけは決してしたくありません。 彼女と私たちが今後も友情にひびをいれず、アムウェイの話も持ち込まないよう、彼女が納得して話が落ち着くようには、どのように話をしたらよろしいでしょうか?

  • こんな旦那さんどう思いますか?

    こういう旦那どう思いますか? 他の質問でもさせていただいてるのですが、旦那さんのことで相談です。今年の3月頃からアムウェイのビジネスを始めました。 私は、最初から反対でした。しかし子供、私を捨ててもアムウェイを成功させると・・・ セミナー、夜の勧誘、ミーティングなどに明け暮れて子供の面倒もままならないです。家を空けることもあります。 私も爆発してしまい、離婚をもちかけました。 そのことに最初旦那は、ショックを受けたそうですが、離婚を受け入れようと考え、私はいろいろ考えた結果こんな事で離婚したらバカらしいと思い私は、離婚しないと告げました。 それと同時に今働いてる本業の職場(旦那の職場)にも相談しました。 たぶん、社員にも勧誘してると思うので。これ以上被害が出ないようにと。その事にも、告げ口したと私に対する信頼が無くなったと言ってました。今は、答えは一つと言って一人家を出て行きました。 そんな事で出て行くなんてあり得ないと思います。 まだ、子供も小さいです。私がすべていけないんでしょうか? アムウェイ始めるのにも、借金して商品買ってそんなこと許せますか? こんな事をはじめる旦那とは思いませんでした。 今の旦那は本当の旦那とは思ってません。いつか目が覚めて戻ってくるんでしょうか?それとも離婚したほうがいいと思いますか? 今、旦那はアムウェイに出会っていろんな人間を見たと言ってアムウェイに出会えてよかったとも言ってます。決して今儲かっては、いないのに・・

  • アムウェイにはまった友人との付き合い。。

    こんばんわ。26歳主婦です。 小学校の時からの友人でなにかと気が合い今まで友達関係を続けてきた友人がいて 最近その子がアムウェイというものにはまり私自身すごく悩んでいます。 その子は既婚者で旦那と一緒にペアを組んで毎日夢に向かって頑張っているようですが 正直私は引いています・・・・・。 昔勤めていた会社でも1人やっている人がいて話聞いただけで絶対怪しい、なによりも そんな旨い話世の中にはないと思いました。 その友人の家にこの間遊びに行った時に友人と旦那2人から熱の入った説明(勧誘?)を されすごくショックでした。 私もよくアムウェイの事について詳しくなかったのでネットなどで帰ってから調べてみたら 叩かれすぎていて益々不信に感じました。 そしてなおさら友人夫婦が心配になりました。 彼らはもちろん騙されてるなんて感覚まったくないわけだし、完全に洗脳されてるな~ って感じでした。 週に何回も集会(パーティ)のような集まりがあってだいたい30人くらいでみんなで夢語って いるようです。 友人の旦那もいずれ今の仕事は辞めてアムウェイ1本にする!!ってはりきっていて 本当に馬鹿みたい・・・・・と思いました。 さわりが長くなってしまってすみません。 ここからが質問なんですが、 最近本当にその友人から構ってもらえないんです。 よく誘ってはいるんですが、いつものようなノリはもうなく 軽く断られてしまってばかり・・・・・・そしてしょっちゅう集会で カラオケやボーリングやホームパーティーをしてるのをその子のブログで拝見します・・・・ 私がアムウェイの会員じゃないからもう一緒にいても利益にもならないしつまんないのでしょうか・・・ かといって絶対会員にはなりたくないです・・ あんな宗教みたいな団体怖いし、うさんくさいし、みんなで「夢」「自由」「仲間」をテーマにして 理想ばかりで現実みてない集団と一緒になんてイヤ。 私がひねくれてるとかではなく、ただみんなアムウェイでしか繋がりなんてないし 結局はみんな金ばっか。 友人も私との20年の付き合いよりただアムウェイで知り合った人たちのほうが 大事なのかな・・と思うと涙がでます。 今後もう友達なんて辞めたほうがいいでしょうか・・・ アムウェイやると友達なくすという書き込みもたくさんネットで見ました。 友人はネットでこういったアムウェイが叩かれてるのを見たりして「ッハ」としないのかな・・・・ アムウェイする人が友達をなくすのか、アムウェイしない人が友達なくすのか わからなくなってきました。 今のところ、アムウェイをしてない私のほうが友達なくした気分です・・・・ 世の中彼女だけが友達なわけではないのでほっとけ!と旦那からも言われましたが 悲しくてしかたありません・・・・。 友達は多数いても彼女は世界に1人しかいないから・・・・・ こんな形で友達って簡単に崩壊するのかと思うとやりきれません・・・ 私重いのかな・・・・こんな風に思ってるの私だけで、彼女は迷惑していたのかな・・・ 私の方から連絡をたったらきっともう彼女からの連絡はないでしょう・・。 もう今の彼女の友達のリストにはアムウェイの子達でいっぱいでしょうから、、 いつかアムウェイにはまった事を後悔して私に気づいてくれる日がくればいいけど。。。 そしたらあまりにも都合が良すぎてまた仲良くなるような器は私にはないって自信ある・・・。 小さい人間だから。 彼女みたいに広い視野が持てない・・・・ 今回、自分の器の小ささ、見ていた範囲・視野の狭さを痛感されました・・・・、 今後どうやって彼女と接していけばいいでしょうか。。。。 質問というかネガティブな独り言のような感じなってしまいましたが 本気で悩んでいます。 アドバイスお願いします。 アムウェイ辞めてまた友情が復活したという経験した方いませんか?

  • 本当に辛いです。

    本当に辛いです。ここの質問で何度か投稿させて頂いたものです。 今年の3月頃から旦那がアムウェイのビジネスを始めました。 旦那は、こういった商法を始めて聞いたらしく自分なりに本など読み 良いビジネスに出会ったとも思ったんでしょうか、その後ミーティングやセミナーなどに参加するようになりました。 最初は、ビジネス始めたい、家族には迷惑かけないからと言ってました。 私は噂しか知りませんでしたが、マルチ商法だと思い反対しましたが聞いてもらえませんでした。 だんだんとのめり込んでいく様子が伺えました。 まだ、小さい子供がいるのにだんだん家庭を省みなくなって、でも家族の為のことで始めたビジネスだったのでどうしたものかと思いました。 でも私の感情がその時は、爆発してしまいました。 「今そのビジネスをやる時なの?うちは、今産まれたばかりの赤ん坊がいるんだよ。しかも私は出産直後で働いてないのに高額な空気清浄機や浄水器をローンで買ってこれからどうするの?」と問い詰めてみましたが「やろうと思った時にやらないと成功しないんだよ、ローンで買った ものは、アムウェイで稼いだお金で払う」と。 でもその後は、なかなかスポンサリングも上手くいかずどうやって支払いをしているのか不明のまま本業の給料も半分位しか入れてもらえず、 私の頭の中は疑惑だらけになってしまいました。 一度この事でどうしようもなく離婚も私から切り出した事もありました。そして、本業の会社にも相談しました。給料の件で会社に借りてないかも聞いてみたく。旦那は、会社には借りてなくクレジットで何度か借りたと告白。私に嘘をついてました。(私も同じ会社なので) 社長もビックリで本当なら副業なので即クビなのですが、旦那をとって もかわいがってくれてるので、様子を見ようということになりました。 でも、全然変わる様子もなく、しかも本当のアムウェイを俺は知ったとか言って尽き進む一方です。 その後、私が会社に相談した事がお前に対する信頼なくしたとも言われ もうなんだかわからなくなりました。 今は、冷静に考えると私もいけなかったことをしてしまったとも思います。反省するところはあると思います。旦那は、変わらずアムウェイの商品は良いと思いビジネスを成功する事にまっしぐらです。 最近それがきっかけで別居に至りました。今はほっといたほうがいいのか、お互い冷静に会話ができないと思い、特には話をしてません。 私としては、元のさやに戻り普通に会社勤めしてもらいたいです。 どうしたらお互い元に戻れるかなと相談したらアムウェイを認めてくれれば戻るかもしれないし戻れないかもしれないしと言ってました。 私の気持ちは何にもわかってくれてません。 しかも、お前も自分でアムウェイの事調べてみなよとも言われました。ものすごい、アムウェイに対する思いが強いです。でも私はアムウェイをやってる限り私も一緒にはいられない自分がいます。 でも旦那のことは嫌いではないし、少なからず愛情はあります。 どうしたらいいのか毎日悩んでます。別れた方が楽になるのかなと思ったりもしてしまうこともあります。

  • 競馬予想会社について

    競馬雑誌や新聞を見ていると様々な予想会社が錚錚たる的中結果を紹介して自社をアピールしていますが、あれは全て鵜呑みにしていいものなのでしょうか?堂々と誇大広告を載せるとも思えないのですが、純利益200万とか言われても本当にその通りとはとても信じられないですし・・・。数字のマジックなのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 浮気した旦那との修復について・・悩んでます。

    ここには、ほんとにお世話になっています。 旦那が浮気をして、いろいろありました。(これまでの経過を読んでもらえると・・助かります。) 最後の相談の後、私は子供と共に家をでて、実家に帰りました。 その後、実父が間に入って、旦那の気持ちや今後の事を聞いてもらいました。(私が話ができる状態ではなったため。) 旦那は、やり直す。と・・・ 旦那も親が出てきて、さすがに観念したようでした。 親が離婚に反対で、子供が成人するまでは、「生活費を入れてくれる 人」そう割り切ってがんばりなさい。・・と親を泣かせたくないし、私も、本当に、旦那がやり直すなら・・・と、離婚をやめて、なんとかやり直すことになったのですが。 旦那が、どんなに家族のため、私のため・・と頑張ってくれても、私が、旦那の浮気に対する疑いの目がなくならないのです。何をしても・・その度に、「こんなんじゃ、本当に亀裂がはいってしまう!」「この試練をこえて、本当の夫婦になるんだ・・」と自分に喝をいれるのですが・・これでいいのか?また、旦那が浮気をしてるかも・と・・。 車の中や、何気ない会話も・・なにかチェックしてしまいます。 旦那の浮気を許して、浮気以前のようになれた夫婦の方・・・ どうか、いつになったら、この疑惑を持たなくなるのか・・ 関係の修復にどれぐらいかかったか・・など。 私のすべきことをアドバイスをどうか、お願いします。

  • 自分の意見が言えない旦那

    自分の意見が言えない旦那 結婚8ヶ月の20代の妻(子供なし)です。旦那はあと数年で30歳になります。 旦那は家事を手伝ってくれますし、仕事も一生懸命で会社では売上も年間で一番ですし、とても優しく私をとても大事にしてくれます。 旦那の会社(私も同じ会社の同じ営業所)はこの不景気の為、減給・営業所も無くすかもしれないと社長から話がありました。私としてはこの家の稼ぎ頭である旦那に(といっても2人暮らしですが)先に違う職場を探してもらい、もし急に営業所がなくなったとしてもお互いに職を失うことがないようにしてはどうか?と話をしました。営業所が無くなっても、あとは私が今ある資格を活かした職場を探して働けば何とかなるだろうし、収入の多い旦那が急に無職になられるよりは後々の生活も考えていいということも伝えました。それで何とか今の営業所が持ちこたえれば夫婦で違う職場で収入が入ってくるだけの話だと思いす。そして「今々動いてとは言わないから、少し考えてみて欲しい」とお願いしました。 その時旦那はすぐに「そうだな。後々のこともあるし、今の自分の年齢を考えても早い方がいいな。」と言っていたので、私の父の取引のある会社が丁度募集していたこともありお願いをしに行きました。私も旦那が今持っている資格を活かすことが出来る職場でしたので賛成でした。 しかし父の所へ伺ってから急に頭を抱えだし「う~ん」と言って固まりました。。。 私はすぐに旦那がまだ今の仕事に見切りが付けられず、やっぱりまだ動きたくないんだということがわかりましたが、私の両親はもりろんわかるはずもなく・・・。 覚悟も出来ておらず父の所へ来た事・覚悟も出来ずに違う職場へ移ろうとしたこと・そういったことで父の会社と取引先の会社へ多大な迷惑をかけることになるということ・夫婦なのに話し合いも出来ないのかと両親に思わせたのではないかということ・・・これらのことが私の怒りになり、とても情けなく家長としての頼りなさに情けなくなりました。 今の仕事を続けたいと思っているのなら仕方がないと思いますし(旦那の好きな仕事だとわかっているので)、手は付けたくないものの半年ほどなら食べていけるだけの蓄えもあると旦那には言ってあります。なのにここぞという場面でいつも(一度ではない)自分の意見を言えず、周りに迷惑をかけている旦那が情けなく思ってしまいました。 私の両親は何でも夫婦で話し合って決めて二人で頑張ってきたのを私は知っている為、旦那が自分の意見を言わず私のいいなり(?)のようになっているのがとても嫌です。私は旦那を思い通りに動かしたいのではなく、夫婦として話し合って協力して頑張って行きたいだけなのに。。。 私の母からも「○○(私の旦那)ちゃんもいい年なのに。考え方や行動が子供っぽく感じられる。仕事も家事も何でもしてるから偉いなぁとは思ってたけど、●●(私)大変ね」と言われました。いつも旦那を褒めて大事な息子として接してくれてる両親にこんなことを言われるなんて、と惨めな気持ちになりました。 旦那は「今度からちゃんと意見を言って、夫婦で協力しながら頑張っていくから」と言っていますが、正直本当にこの人がこれから出来るのかと信じきれません。しかしそれ以外は本当に文句はないのです。 どうにかして旦那が変わってくれるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 旦那の転職

    こんばんは。現在結婚4年目、今月第一子が生まれる予定です。 これから子供が生まれるということで旦那が転職活動をしています。旦那の話では現在の会社は経営が危険、このまま勤めていても給料が上がらないと言っています。私も妊娠中ですし、転職については反対していましたが本人は休日も面接などに出かけ一生懸命なので何も口出しはしないことに決めました。 先日本命の会社から不採用の通知が来ました。私もその会社の面接の前日は興奮してしまい寝れないほどで、当日や結果が来るまでは気が気ではありませんでした。 こんな自分の性格がとても嫌です。これからも旦那は転職活動を続けていきますが、どんな風に見守っていいのかわかりません。本命の会社に失敗したことで私はもう何もする気になりません。当の本人はもうふっきれたようです。こんな気持ちではお腹の赤ちゃんもかわいそうですよね…。どう気持ちを持ってこれから応援していっていいかわかりません…。

  • 勧誘?に困ってます

    アムウェイをやったことのある方に質問です。 最近知り合った人にアムウェイを紹介されました。 5時間ほどずーっとその話や説明をされ、商品も使わせてもらいました。 確かに商品はどれも良いものだと思います。 けれど、口コミをしなければならず、そこがネックになってます。 良いものを紹介してお互いにお金が入るんだからいいじゃないか。損はないでしょ?と言われましたが 私の友達はそういうの嫌がる人たちだし、友達にビジネスを持ち掛けたり勧誘したくありません。 しかし、こっちが何かを言ってもその人は、良いものだから!と頑なです。 あと一度講演会みたいなのにも連れて行ってもらいました。 トップの人が何人か前に出て話すというものでした。 みんな共通した話し方、アムウェイを否定してる人は可哀想、ここまで聞いてまだ疑ってるとしたら頭の中かち割って見てみたい、などなんだかあまり共感好感が持てませんでした。 あとその講演会に出てた人や知り合いが、これはあくまでも強制や押し売りではなく一つの提案だみたいなことを言うのですが、実際はやらない人や理解できない人を否定するような言葉ばかりが出てきます。 一緒にアムウェイやって旅行に行こうよ!とか、やるっきゃないでしょ!やる?やろうね!とか。 アムウェイはネズミ講と言う人がいるけど、それはCMなど広告がなくみんな詳しく知らないだけ、と言われたんですが実際どうなのでしょうか。

  • 建物の階数にかかる税金について

    今、旦那の実家を2世帯に建替えようという話しがあります。 私たち夫婦は、3階建てを希望しているのですが、旦那の両親は、3階建てにすると税金が高くなると反対しています。階数で税金が変わるんでしょうか? (私は、容積率じゃないかと思ってます)税金の算出方法など、教えてください。

専門家に質問してみよう