• 締切済み

マンション購入について

初心者のまま不動産屋に行くと軽くあしらわれて終わりそうなので、まずここに来ました。 月々にいくらかでも定期収入が欲しい。 ゆくゆくは自分たちの住む家が欲しい(いまは転勤先に在住) という事で、いまは誰かに住んでもらって10年後位にそこに住めるマンションの購入を検討しているのですが、 不動産屋でどのように相談するのがベストなのか ほかにどんな調べ方があるのか どんな物件がおすすめなのか 教えて頂けないでしょうか? あまりにも初心者すぎる質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• h-mas
回答No.2

新築、リフォーム済みの家を10年貸したら、10年後にはボロボロになって返ってきます。また再リフォームしなければ住めませんよ。自分が10年住んで売れないから貸すというほうがまだましですよ。    現金で買って一生貸すなら、金利分いいかもしれません。欲をかいて上手くやろうと思うなら損しないうちにやめた方がいいですよ。 マンションは、償却が大きいから後日売却ができない、対応年数が短いから後日売却が難しい。 インフレでも起きない限り損はしても利益は出ないですよ。     投資の前に、無駄使いを止めて種銭貯金して、それから投資ですよ。   では頑張って下さい。

• manno1966
回答No.1

> 月々にいくらかでも定期収入が欲しい。 投資用マンションですね。 > 10年後にそこに住める であれば、普通の投資用マンションで良いと思う。 > 不動産屋でどのように相談するのがベストなのか まずは不動産屋を選ぶ必要があります。 普通の不動産屋は、自分が住むための賃貸物件や販売物を扱っているところです。 投資用は、ローンのやり方や審査基準が異なるので。

zugock111
質問者

お礼

ご意見が分かたれており、自分も未だ決められていませんが、それなりにまた調べてみます。 分からない事が又出てきましたらよろしくお願いします。