• ベストアンサー

背が高すぎるとデメリットの方が多い?

背が185cm以上の人は生活していくうえでデメリットが多いのですか? 背が高い男性が好きということで有利になったりスポーツ選手になったらかなり有利だと思います。 逆に普段生活していく上でデメリットの方が多いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

電車や家の入り口は180に作ってありますのでいつも背を丸くし泣いていけないのです。結果猫背にならないように生きるのは大変です。 また寝台車も同じで180に作ってあり、夜行列車寝台に載れません。 座高が高いので映画館に行くと見れないと文句を言われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#196320
noname#196320
回答No.1

既製服が合わない。布団やベッドが小さい。頭をよくぶつける。飛行機など乗り物で狭い思いをする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背の低い男性の方へお伺いします。

    よろしくお願いします。 最近友人の紹介で知り合った人がいます。 いい人そうなので、とりあえず何度か会ってみようと思っているのですが 気になっていることがあります。 彼の背が、あんまり高くなくて、たぶん私より少し低いと思われます。 聞いていないのではっきりわかりませんが、160cmはなさそうでした。 もしかすると155cmくらいかもしれません。 私の身長は161cmくらいなので、女性として決して高い方ではないと思います。 普段はくヒールは大体4、5cmくらいなのですが たまにはかかとのすごく高い靴(10cmくらい)を履きたいです。 特にデートの時こそおしゃれもしたいですし…。 背の高くない男性は、デートの時にあんまり高いヒールの靴を履いて来られるのは気になりますか?  今のところ、わざわざかかとのない靴を選んでいく事は考えていませんが かかとのない靴を履いてきてくれた方がうれしい物なのでしょうか? こちらが気にすると向こうも気になるかなと思うので、 普通にしているのがいいのかと考えているのですが 何分男性の気持ちはわからないので アドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに二人とも30代です。 よろしくお願いいたします。

  • 18才以上で、背の低いアスリート

    私は、160センチで、背が低いとは言いませんが、高い方ではありません。 でも、スポーツ選手って、小さそうに見えても、大きいんですよね。 今ひとつ共感できないのですが、背が低いスポーツ選手って、誰があがりますか? スポーツのカテゴリーには、モータースポーツもスポーツのジャンルなんですが、できれば、背の小さいことが有利になる競技ははずしてもらいたいなー、と思っています。

  • 服と背

    私は前から背の低い方です だから出来るだけすらっと見えたいなと想うのですが 制服だともっと背が低く見える上にぽっちゃりしてるふうに見えたんです 普段の服でもハイヒールを履いていない限り背が低く見える時や ぽっちゃりして見える時がありますし…(今151cmです) そこで質問ですが、どのような服(上と下)だと: ・背が高く見える ・背が低いけどすらっと(細く?)見える のでしょうか? お願いします!!

  • バレーやバスケットの選手は、どうして背が高いの?

    バレーやバスケットの選手は、みんな背が高いですね。  女子でも 180cm を超える人も多くいます。 ふと不思議に思ったのが、これらの人たちは、もしこのようなスポーツを全くしなくても、同じように背が高くなっていたのでしょうか? 友人たちは、もともと背が高くなる体質の人が、バレーやバスケットをやったから、もっと背が高くなったのだ、と言います。 たしかに、選手の中で背の低い人も、いるにはいますが、背が高くなりたい人は、小さい頃からこのようなスポーツを始めれば、ウント高くなる可能性はあるのでしょうか? たとえば、ジャンプするのがいいのであれば、家で縄跳びを一生懸命すれば、背が高くなりますか?

  • 背をのばす方法を教えてください。

    僕は中1です。身長は160cmほどです。別に背の高さにコンプレックスがあるというわけではないのですが、将来は身長を185~190cm程度まで伸ばしたいです。ちなみに、親父の身長は180cmほどで、親父くらいの年代の中では高い方だと思うので、遺伝的には問題ないと思います。でも、これから伸びなくなるのはいやですし、背が高い方がスポーツをやるときにも有利な点が増えると思います。 そこで質問です。薬や、サプリメントは使わずに、背を伸ばす方法を教えてください。「とにかく牛乳をたくさん飲め!」とか、「規則正しい生活をしろ!」とかシンプルな回答でも嬉しいです。詳しい方は詳しく教えてください。お願いします。

  • 背を高くしたい。

    私は中学2年の女子です。 156cmちょっとあります。 いつまでかは決まってないですが、160cm代になりたいです。 背を少しでも伸ばすには、生活上どうしたらいいか誰か分かりますか? もし分かる人がいれば教えてください。

  • 背が高い彼を選ぶ理由

    「自分より背が高い人がいい」 ただ「背が高い人がいい」と言う女性にお聞きしたいです。 その基準はどこから来るのでしょう? ヒール履くから…? もし自分より5cm~10cm背が低い男性が現れたら対象外ですか? 例えば、街を歩いていて女性が170cm、男性が160cmのカップルを見かけたら「…私だったら、あり得ない」とか考えちゃったりします? 女性自身が背は低い方が良いと思っていると変な肯定概念があるのですが、もし自分が身長155cmと170cm選べたらどっちにしますか? 変な質問でごめんなさい (^^; 女性の本音が聞きたいので、どうかお願いします。

  • 女性の方に質問です。(背が高い・・・)

    女性の方に質問です。 一般的に背の高い男性はカッコいいみたいになっていますが、 もちろんある程度の顔や清潔感また、それ以上に内面も大切かと思いますが、 逆に背が高い男性(180cm前後)が苦手という女性の方いますか。 その理由もお願いします。

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

  • バレー選手はなぜ背が高いの?

    男子も女子もバレー選手はとても背が高いですよね。 バスケットもそうだと思います。 女子でも180cmを超える人も多いです。 なぜですか? 1) 元々、背が高い人だから。 そのスポーツをしていなかったとしても、結果として同じ身長になっていたはず。 2) 元々、背が高くなる体だが、バレーやバスケットの練習を続ける内に 「伸び率」 が大きくなったから。 3) 普通の身長に留まるはずなのに、練習を続ける内にどんどん伸びたから。 4) その他の理由。 どれでしょうか?  もし 2)なら、ジャンプという運動が背を高くしたと考えられるのでしょうか? ジャンプにそんな効果があるのでしょうか? 単に膝を悪くするだけのような感じがするのですが ・・・ また、もし 3)なら、低身長に悩む人がバレーを始めれば、背が伸びる事になりますよね? 実際そうでしょうか?