• ベストアンサー

元カノとのイザコザ・・・

 僕は8か月ほど前に、1年ほどお付き合いした女性と別れました。 二人とも同じ回生の大学生なので、別れた今でもたまに大学で出くわしたりします。そのとき僕は「よっ!」と言って友達と挨拶するようにするのですが、元カノは凄く内気で若干気まずそうにしています。  別れる時に「まぁ学校で会ったりしたら友達みたいに挨拶とかしよう」と二人で約束していました。僕はそれが普通と思っていたし、変に無視したりとかすることは社交的におかしいとも考えていました。しかし最近は全く学校で会いもしませんでした。たった一度だけ同じ授業のとき、たまたまノートを見せてくれる友達がいなかったので、隣の席に座ったこともありました。それに久しぶりだったのでちょっと喋りたいという気持ちもありました。しかし、僕はほとんど異性として意識していませんでしたし、実際は結局ほとんど話をしませんでした。    するとそれらの僕の行動が裏目に出ました。  つい先日突然元カノからメールが来ました。突然のことで驚いたのですが、メールを返しますと「最近友達から私のこと聞いてるらしいけど一体何?」と来ました。  返信が来なくなったので、携帯に電話しました。 話を聞いてみると「友達から聞いたけど、私のことまだ考えてるの?私はもう彼氏いるの。もうやめて。それに私は○○みたいな態度はとれない。気まずいよ。」と言われました。  以前に僕は友達に「まだあの娘のこと好き?やり直したいと思う?」と聞かれたとき僕は「嫌いではないよ。でもやり直すとかそんなことは、あいつが考えていないと思う。俺も未だにどうしてもかわいいとかは思ってしまうけど、やり直すとかはないだろうね。」と返していました。  ただそれ以上の元カノに関する会話は全くしていませんし、現在彼氏がいるかどうかも知りませんでした。  それがなぜ元カノの耳に入ったのかわかりませんが、何か誤解しているんじゃないか?と思いました。  そして僕は電話で「俺から△△のことを聞いたことはない。彼氏いるとか今知ったけど、俺はただ社交辞令として挨拶しているだけだ。」と返答しました。 すると「そうか。それだったらいいんだけど」と言い電話を切りました。  しかし僕は気持ち悪くて、もう一回冷静に話を聞くべきだと思い再び電話をかけました。すると男の声がしました。一瞬で彼氏だと分かりました。  その男は少し怒気を込めつつも冷静な口調で「もしもし○○くん?俺は△△の彼氏の~~っていうんだけどさぁ、今△△(元カノ)が君と電話した後号泣してんだよね。君がどれだけ△△を苦しめているか分かる?」と唐突に言ってきました。  僕は我慢してしばらく話を聞きました。  「俺は君らが付き合っていたことも、過去のこととかも全くどうでもいいんだよ。本当に。でもさぁ授業中に隣に座ったりさぁ、話しかけたりする必要が今さらあるの?」  こいつ嫉妬じゃんと思い、僕は初めて言い返しました「ただ俺は友達としてやっていくと約束したから友達のように振る舞っているだけ。それに学校同じだったら会うに決まってる。もうそいつのことは何も思っていないから。隣に座ったのはノートを見せてもらうためだし、別に特に喋ってもいないよ。」  するとその男はより強い口調で「でも実際それが原因で苦しんでノイローゼになりかけているんだよ。だから学校であっても無視しろ。友達に好きかとか聞かれても好きじゃないって答えることが普通だ。」  「なぜそんなことを言われないといけないの?」と言うと  それ以降は僕が何を言っても「話しかけるな」の一点張りで、最終的にはその男は完全に理性を失っていて大声でどなり散らし「△△の記憶も消しちまえ!」「今後話しかけたら法的手段をとる!!」などアホみたいなことも言われまくりました。もう怒る気にも言い返す気にもなれず「アホらしいなぁ」と思い「もう話さないから切りますわ」と怒鳴っている途中に切りました。    良かれと思ったことが大裏目にでてしまい、胸糞の悪い気分で最悪でした。一度は愛し合った女性になぜこんなことされなければいけないのか・・・。と思うと無性に自分がかわいそうになりました。別れたあとの気まずさが嫌だったから、僕は学校でも挨拶ぐらいはていたのですが、正直今は会いたくもないです。というかこんな方法を取ったら余計気まずくなるじゃん?とも思いました。ちなみにその男は自称歳が30手前らしいです。  僕はいま自分のやっていたことは間違いないとも思いますが、完璧に非は無いとも言いきれず、元カノに迷惑をかけていた部分もあったかも知れないとも思います。  いろんな方々の意見を聞きたいです。  なんだか無性に聞いて欲しかったので書き過ぎてしましました。  最後まで読んでいただいてありがとうございました。  ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

細かい所はわかりませんが 横に座ったのはやはり良くなかったかと あなたは友達に戻りたいぐらいに思われているかもしれませんが そこまで割り切れない人は世の中に沢山います。 その人に自分の価値観を押し付けるのは良くありませんよ。 友達として、挨拶ぐらい、、はすべてあなたの価値観で人に強要するものではありません。 価値観は善悪、優劣のものではないので、どちらが正しいものはなく 相手が望むことを尊重すべきです。 また、男の多くは例えば5人元カノがいたら、別れた後も全員情があり好きだったりしますが 女の子の多くは、別れた元カレは忘れたい、関係を持ちたくない嫌な存在です。 相手には一度は愛した…という感情はなく あなたは煩わしいだけの存在だという事を理解しておくと 失敗もなくなると思いますよ

whocantell
質問者

お礼

>そこまで割り切れない人は世の中に沢山います。その人に自分の価値観を押し付けるのは良くありませんよ。 勉強になります。 もっと広い目で見るべきでした。 結局僕も自分のことしか考えていなかったわけですから。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (8)

  • pcel
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.9

「君と電話した後号泣」ですか。 「友達から聞いたけど、私のことまだ考えてるの?」 「いや、ぜんぜん」 「そっか。だったらいいんだけど」   ↓ …号泣… ・・・これがほんとだとすると、あなたを振ったことをよほど後悔してるんでしょうか。あなたとやり直した方がいいだろうか、いや、できるならやり直したい、嗚呼どうしたらいいの私、とか考えてるんでしょうか。そんなふうにモテた経験がないのでちょっとうらやましい気もしますが、あなたに復縁の意思がないとしたら、相当に怖ろしい状況ですね。記憶を消しちまえだの法的手段をとるだの、こっちが言いたいわ、っつー話ですよね。とにかく電話もメールも、誤解を解こうという努力も、挨拶も年賀状も、いっさい何にもしないのがとりあえずのベスト、なのかなあ。

  • koma08
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.8

私は女性ですが、非常に質問者さんに共感します。 ふったのであれ、ふられたのであれ、私は元彼とは友人ではいたいと本気で思います。質問者さんのような言動を取ってもらえると嬉しいですよ。 ただ、別れた相手と普通に付き合えるか、普通に付き合いたいかはやはり個人差なのでしょう。女性は嫌がるものだ、とされてしまうと、私は女じゃないのかよとなって何とも居心地が悪いですが、まぁ、女もどきなのかもしれません。 あと、余計な二度目の電話をしてしまった行動もすごくわかります。 一度目の電話で彼女は納得したにしても、自分が納得いかなかったわけですよね。誤解を解いて彼女を納得させる、という目的のひとつを果たしたからとりあえず電話を切ったけど、ところでオレは? ってなりますよね。なんでオレこんなこと言われないといけなかったんだ? という疑問が頭をもたげてきて、何とも気持ち悪い。彼女はスッキリしたかもしれないけど、自分が気持ち悪い。 少し気になったのは、彼女がノイローゼになりそうな原因が質問者さんというより、その新しい彼の方じゃないかということですね。 電話も、「彼とは別れてる、関係ない」などと言っても新しい彼が納得せず「俺に貸せ」って奪うように取ったのかもしれません。 そういう面倒事に、もはや、やり直すつもりもないのに巻き込まれても仕方ないという意味も含めて、No.1さんの回答が的確だと思います。 質問者さんの心のもやもやが、一日もはやく晴れるよう、応援しております。

whocantell
質問者

補足

回答ありがとうございます!! >一度目の電話で彼女は納得したにしても、自分が納得いかなかったわけですよね。 まさにそれです!!元カノは「私の気持ちも考えて」という感じで話をしてきたのですが、僕にしたら「俺も辛い部分あるんだぜ?」って思うんですよ。そのことは言いませんでしたが・・・。 でも一生気がつかないでしょうね。この手の女性は。 もともと被害妄想の多い女性でしたから・・・。 今回の件で一歩男として前進した気がします。笑 多分・・・。 自分にも非があったわけですから。 共感いただいて涙が出そうでした。 本当にありがとうございます。

回答No.7

あなたの気持ちもわかるし、元カノの気持ちもわかる 基本的に恋愛が終わってもなお、付きまとう男を世はストーカーといいますから ただ、その男はちょっと変 あなたも学校外で話さないなら全然ok そいつの必要かどうかなんて関係ない 正論で言えばあなたは何も間違いはないが、痴漢冤罪やストーカー冤罪のように理不尽ながらも正論が通らないところも悲しきかな、存在してしまう このままだと元カノにストーカー扱いされます 今は徹底的にシカトして関係をなくし、1年くらい経ってから話すといいです

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.6

32歳、女です。 「別れた恋人と友達に戻る」事は、別に非常識でおかしな事ではないと思います。(私は出来ないですけど^^;) 質問者様は、全く悪気なんて無かったでしょうし、実際悪くないと思いますよ。 知ってる人なのに、避けるのも変だし、っていう心境でしょうか? どうやら振ったのは彼女さんの方みたいだし、それなら尚更、彼女さんは吹っ切れてると思っても無理ないですよ。 まぁ、彼女さんはそうではなったようですね。 友達と交わした、彼女さんの話題が意味が変わって彼女さんに伝わったように、彼女さんは今の彼氏さんに背ビレつけたり脚色したり、ある事ない事言ったのかな?と思いました。 彼氏さんも、大好きな彼女を守るのに必死になったんでしょうね。 もう忘れて友達と合コンでもやっちゃいましょう(笑)

whocantell
質問者

お礼

>知ってる人なのに、避けるのも変だし、っていう心境でしょうか? その通りです!けっこう挨拶はしっかりする方ですし、元カノにも変にしなかったりしたら駄目かな~と思ってしまって・・・。 でもそれで元カノが辛いのなら控えておこうと思います。 一応僕の人生の中で、僕に影響を与えた大切な人の一人ですから。 回答ありがとうございます!

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.5

あなたの考えはまちがってはいない面もあります。 男性側の考えとしては。 でも女性の心理はちょっと複雑なんですよ。 以前おつきあいしていて、別れたからといってすぐにそんなに簡単に 友達づきあい(普通の友人)に戻れるでしょうか? そんなに簡単に切り替えできるならそれはおつきあいが真剣じゃなかったと考えられませんか? 真剣におつきあいしていたからこそあなたとの事も思いだすし、切り替えがむずかしいのです。(時間がかかる) ですから、あなたの言われるようにキャンパスであったら挨拶したり、別に横の席に座ってもいいし・・・ 男同士のケンカの後の話ではないんですよ、もう少し相手の(女性の)気持ち・感情というものも考えてみてはいかがですか? 人によってはサバサバして切り替えの早い人もいるでしょう。 でも人によっては以前の恋愛のことや思い出がなかなか忘れられず 何年も跡を引くという人もいるのです。 人には様々な気性・性格の人がいるんだということを再認識して欲しいです。

noname#153788
noname#153788
回答No.3

別れた理由とどちらが振られたのかで見解が異なりますが。 恋愛って振ったほうは即過去になります。 特に女性の場合は嫌いで別れた時や新しい彼が出来たら切り替えが早いです。 別れ話の時は振った罪悪感から 「友達に戻ろう」等と約束しますが、数日たてば積極的には関わりたくないですね。 正直、今彼が出来れば元彼なんて即うざい存在になります。 ちょっと今回の行動が悪い方に捉えられてしまいましたね。 確かに大勢いる中で隣の席に座られるのは誤解を招く原因かも。 ただ誤解はあるにせよ、粘着的なストーカーした訳でもないのに一方的に知らない相手に罵倒されて嫌な思いをされましたね。 同情いたします。 こんな状況になる前に元カノが 「彼氏が出来たので、あなたとは一切関わりたくない。」 とはっきり言えば済んだ事だと思います。 今彼の出る幕じゃないし、元カノの反応も過剰だと思います。 その程度でノイローゼは大袈裟じゃないかな~。 そんな状態になる前に自分の気持もハッキリ伝えられないって。。 内気とかの問題じゃないと思いますよ。 今彼の行動は大人げないし、、男を見る目もない様ですね。(←whocantellさんの事ではなく) 失礼ながらそんな女性とは別れて良かったと思います。 新しい素敵な彼女を見つけてくださいね。 応援しております。

whocantell
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >確かに大勢いる中で隣の席に座られるのは誤解を招く原因かも。 確かにその通りですよね。その時は軽い気持ちでしたが、今思えばちょっとやりすぎたかな、と反省しております。 お礼をめっちゃ言いたいんですが、長くなってしまいそうで駄目です。笑 本当にありがとうございます!

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

>一度は愛し合った女性になぜこんなことされなければいけないのか・・・。 男女の心理の違いを、極端ですが書いて見ます。 男性は、元彼女は、キープしたい心理があります。 恋人になりたいわけでもなく、本当の友達でもなく、 ちょっとオイシイ異性として。(水商売の女性に近い感覚) 男性にとっては、セックスした女性の数は、自分の勲章です。 そのため、元彼女とできるだけ仲良くしたいんです。 女性は、一人の男性にだけ愛をそそぐ傾向があります。 女性にとっては、セックスした男性の数は、自分の罪です。 なので、別れた後は、元彼のことは、なかったことになります。 心の中から、存在や、過去の思い出も抹消です。 その気がないのになれなれしくされると、浮気の誘いのようで、とても困ります。 どうでもいい元彼はうんざりするし、 想いが残っている元彼には、その気がないなら近寄ってくるな、と思います。 元交際相手と親しくしたい、というのは、個人差はありますが、 男性はほとんどの方がYES 女性はほとんどの方がNOです。 あと、 振った側の人はほとんどがYES 降られた側の人はほとんどがNOです。 振った側の人は、自分が振った相手に友達になって欲しがります。 気分いいですからね。自分を好きな人をそばに置くのは。 ですが、振られた側にとっては、それほど残酷な申し出はありません。 もし、振られた側が女性である場合、その気のない元彼が近づいてくるのは、ダブルできついです。 無視するのが普通か、そういう問題じゃなくて、 あなたにとって今も大切な人であれば、相手の気持ちを大切にして、 無視してあげるのがよいと思います。 それが優しさです。やたら近づいて欲しくないという人に近づいて、 相手を悲しませて、何もいいことありません。 あなたに復縁希望の気持ちがないのなら、そういうけじめのつけ方を、相手は望んでおられるのですから。

whocantell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その気がないのになれなれしくされると、浮気の誘いのようで、とても困ります。  確かにその通りですね。  僕は自分が正しいと思っていたことをやっていましたが、相手の気持ちを考えていませんでした。なれなれしくしていたわけではないですが、その気もないのに軽く接していたかもしれません。  ちなみに振った方は元カノです。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

既婚の男です。 カップルが別れた原因については、本当は殆ど男側に非が無かったとしても、基本的には男側に非があった事にしておく方がスムーズで楽に処理できます。 女性によっては、別れて直ぐに友達として切り替えが出来るタイプの人と、若干の時間を有するタイプの人が居ます。 元カノさんは、後者のタイプだったのでしょう。 彼女から勘違いのメールが来て、あなたが電話をして、彼女が「そうか。それだったらいいんだけど」と言った時点で、あなたから暫らく距離を置こうと考えるべきでしたね。 その後に再び電話をした事が完全に余計な事だったと思います。 嫌な思いをしたかもしれませんが、男とは少し違った女心を学べた良い機会だと思いますよ。 次からは、自分の考えを貫くだけではなくて、相手の立場に立って物事を考えてあげる事にもトライしてみましょう。 前述しましたが、少々の誤解程度なら、男側が黙って飲み込むべきです。 それが男としての度量ですよ。

whocantell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく大人な意見で、別の考えが見えた気がします。 確かに電話をかけなおしたことはまずかったかなぁ思います。 ただ彼氏とのやりとりは話のネタにでもなると思うので、ちょっと楽しんでいました。笑 確かに相手の立場に立つという考えが足りなかったと思います。 まだまだその辺が未熟だなぁと感じました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 彼氏が元カノの話をする

    またも恋愛の質問で申し訳ないです(´・ω・) そして長文です、すみません!!|ω・`) 私も彼も高2で、同じクラスです。 付き合ってまだ2週間ほどになります。 学校はサポート校なので、訳あり、ヤンチャなどの生徒が多くいます。 私達はお互い家が遠いので会うのは学校のみです。 彼はお酒、煙草を吸います。 その彼がよく元カノの話をします。 バイト終了にLINEの電話がきたので勿論私はその電話に出ました。その時後ろの方が騒がしく、多分男の声でした。なので私は(彼の友達かな?)と思いました。 それに、彼も『お前後輩のくせに!』みたいな事言ってました。 彼が『ちょっと、また後で掛け直すね』と言い電話が切れたので私は電話がかかってくるまで待ちました。 1時間ほど経ってもLINEが来ないので『大丈夫?』と私からLINEをしたら、『寝れる準備ができたらLINEして電話する』と言ったので、また待ちました。 そして1時間後に『疲れたー』とLINEが来たので『お疲れ様』と私は言いました。 その後から彼が『少しお酒を呑んでいた』『元カノに追いかけられていた』とLINEで言ってきました。 正直、(え、そんな話を今の彼女に話すのか)と思いました。 でも、先程電話で声がしたのは男の人だった気がします。『ひゅーひゅー♪』と声が聞こえましたし、『後ろ蹴りしてやった!』と走りながら喋っているように聞こえました。 だから嘘なのかな?とは思いましたが、実際私は見ていないので分からないです。 でも、本当に元カノがいたとしたら、その元カノとお酒を呑んでいた、という事になりますよね? なんだかそう考えると色々辛いです。 私も昔1人彼氏がいた事は彼にも教えてあります。でも元カレの話はしないようにしています。空気が嫌になりそうなので。 なのに彼は今もですが、前にも元カノの話を少ししていました。 (私の事嫌いなのかな…)と思いますが、LINEの返信は結構早いですし、『記念日の日はバイトとか入れないで!』とか言っております。 最近バイクの免許を取りたいのかで『彼女の為にも頑張らなかん!』と、LINEで言っていました。 その彼女って、本当に私なの?と思って本人に言いたいのですが、怖くて言えません。 彼が元カノの話をしても、私は怒らずに話を聞いています。でも、辛いです。 彼はかなりシャイです。女慣れしてるようには思えません。 私と学校でまともに喋る事もできないし、女の子と一緒にいるところを見たことがないです。 果たして強がって言っているだけなのか、私と別れたいから言っているのか、なんだか分からないです。 こういう時、私はどうしたらいいのでしょうか? 今の彼氏が元カノの話をするのはなぜでしょうか? こういう彼氏は皆さんはどう思いますか? ご回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 元カノと

    高校時代の元カノと同じ学校で同じクラスになりました 少しだけ話したのですがやっぱりお互いに気まずいです 僕は気まずい雰囲気が嫌なのでメールでどうにかならんかなって聞いてみると気まずくてもいいし、直せる気しやん、なんか体が拒否してるって言われました… どうしたらいいでしょうか? やっぱりずっとこのままなのでしょうか? 僕は気まずい雰囲気で1年過ごすのは嫌なので気まずい雰囲気をなくすために最初から会話は無理でも挨拶から始めて少しずつ直していこうと考えています。 しつこい男は嫌われるって言いますが僕はあほなのでそれぐらいしか思いつかないです。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 元カノと優しくする彼氏。

    元カノに優しくする彼氏 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏には、約2年付き合っていた元カノがいました。その元カノと彼氏は同じ大学です。 彼氏は私と付き合った当初は元カノの話ばかりをして、一緒に散歩にいった時は元カノのアパートの方に行かない?と言って連れられたこともありました。元カノに似てると言われたこともあります。 そんな気に入らないとこもあるのですがやっぱり好きで、彼氏に元カノの話しはしないでと言ったら善処すると約束してくれました。 私は嫉妬深いということも彼氏に伝えてあります。 元カノは私の彼氏が好きみたいで、私の目が届かない大学では彼氏にベッタリだそうです。教室で席は隣を迫ったり、なんでもないことでも電話やラインをしてきます。あげくに彼氏に抱きついたこともありますし、彼氏を家に誘ったこともあります。 そのたびに私は頭にきて元カノに腹が立ちますが、彼氏は元カノをかばっているのか弁解をしてきました。 彼氏は彼氏で隠し事が嫌いみたいで、なんでも私に話してきます。元カノと何があったということも正直に話してきて、必ず謝ってくれます。元カノに家に呼ばれた時もムリと断ったり、抱きつかれてもふざけるな、と払ったみたいです。 そんなことが前にあった経緯で、 近日に飲み会がありました。その席には彼氏と元カノと私と共通の友達が多数参加してました。 彼氏と元カノは隣の席で、彼氏を挟んで私という席順でした。 元カノは酔って来たからかはわかりませんが、彼氏の腕に絡んだり顔を寄せたりと、私はとても気に食わなかったです。 また、元カノは彼氏と付き合っていた当初のことを話始め、私は耐え切ることができずトイレに逃げてしまいました。 それを見ていた友達は元カノと彼氏を遠ざけてくれたりしたのですが、それでも胸が痛みました。 帰ったあと、彼氏謝ってきました。 しかし、彼氏は元カノになんだか優しいところがあります。 ただの友達と言っていますが、私の目の前で元カノと楽しそうに会話したり、電話やLINEをしたり、家まで送っていったり...。 元カノが困っていたら電話をして、元カノが悲しんだら手を差し伸べます。 元カノもなにかあったら私の彼氏に電話をします。 優しいのは良いことなのですが、それでも胸がモヤモヤします。 たまに私に意地悪したいのか、元カノの家に行っちゃうよ?とか言い、冗談だと分かっていますが不安ばかりが膨れます。 私だけにして、という不満と欲があり、自分でもとても心が狭いと思います。 彼氏との喧嘩も時々あったので、自分に自信がなくなってきて不安で不安でいっぱいです。 辛くて辛くて別れを考えたこともありましたが、大好きなのでダメでした。 元カノに振り回されてる気がします。自分でもそれが嫌です。 どうすれば自分に自信が持てるようになるでしょうか。 元カノさんへの不満がいっぱいで嫌いになるのが嫌です。 気持ちが軽くなる方法なんてありますか? 長文、乱文すみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 元カノを思い出してしまいました。

    初恋の彼女と2年8ヶ月程付き合っていたのですが4ヶ月前に別れました。 別れて一ヶ月後に元カノには彼氏が出来てしまいました。別れた原因は自分が彼女の存在を当たり前に思って甘えてたことや口だけだったことです。 さらに感情的になり傷つけてしまうこともありました。 別れてから気づくなんて遅いかもしれませんが別れてから彼女の大切さと後悔でいっぱいでした。 治そうとしても結局彼女に甘えて治しませんでした。 元カノとは喧嘩別れもせず最後に感謝の言葉を伝えました。そして最後に何かあったら相談しておいでと言いました。 彼氏が出来たと聞いてから僕はショックでしたが少しずつ前を向いていました。 別れてからTwitterやLINEなどは繋がっていますが連絡は一切取りませんでした。 自分自身は友達に相談したり遊んだりしているうちに最初より未練はなくなりました。 彼女に言われたことをもし僕が他の人と付き合えた時に繰り返さないようにと治したりしていました。 一度僕の友人が元カノに会って僕が変わったという話をした所喜んでいたそうです。 そしてついこの間元カノからLINEが来て「ちょっと相談があるんだけど」ということで連絡が来ました。 相談の内容が今の彼氏との事でした。 今の彼氏が付き合っていた時の僕と似てて感情的になったり突然怒ったり?するそうです。 彼氏と価値観が合わないとか順調ではいるんだけどこのまま我慢すればいいのかなとか言っていました。その日も彼氏が感情的になり言い合い?をしていたそうです 自分はその話を聞いて自分自身もそんなに酷い事をしていたんだなとわかり謝り話をずっと聞いていました。自分からそんな男別れちゃいななど言わずとにかく話を聞いてあげました。 付き合っていた時の話やお互いの学校生活など話をしてまるで付き合っていたときのようにお互い素を出して笑い話などしていました。 そして自分が変わったって話になると喜んでいて気づいてくれてよかったと言っていました。 好きな人いるの?って聞かれた時にいないって言ったのですがわかりやすかったのか元カノ にまだ好きだって事バレてしまっています。 生生しい話も聞きました。今の彼氏との体の関係の話なども聞きました。あまり大切にしてくれてなくて 比べちゃいけないけど僕のが大切にしてくれてたなぁなど言っていました。(避妊などの面で) 結局3時間程電話をしてまた何かあったら連絡しておいでと言っておきました。 それ以降連絡はしておりません。 彼氏とも仲直り?したそうで二人でデートをしているのをTwitterでみて幸せそうでした。 元カノと電話してからまた少し気になってきてしまっている自分がいます。 なんでいちいち僕に相談をしてきたのかもわかりません。 元カノに取って僕は都合のいい男だと思います。やっぱり諦めたほうがいいでしょうか。 お互い初恋でした。専門学生です。お互い今年就活を控えており自分自身就活が終わるまで好きな人を作る予定はないです。 今は出会いがないし元カノが初めての彼女だからこうやってなっているのかもしれません。 諦められない気持ちと彼女が何を考えているのかわからずモヤモヤします。 そして元カノを素直に応援出来なくなってしまいました。 長文失礼しました。

  • 元カノに嫉妬

    もう別れて1年半くらいになる元カノがいます。実際別れてからは連絡も取らなかったし、今となっては思い出す事もなかったし、もう過去の人として自分の中にありました。 そして今私20歳は付き合って4ヶ月くらいになる彼女がいます。本当に良い彼女で、自分の性格に合ってると思います。大事にしたいし、一緒にいても疲れません。けど、別に他の男と遊んでも何も思わないし(遊びませんが)もはやもっと遊んでほしいくらいです。たぶん嫉妬というのは全くしません。 けど、元カノの時は嫉妬しまくりでそれで喧嘩なんてしょっちゅうでした。だから私は自分で昔より成長したと思ってました。気持ちも穏やかに持てるし、喧嘩もないし、すごく仲良しな感じです。 しかしここからが本題ですが、二日前にたまたま元カノの友達と帰りに会いました。その時に「その子(元カノ)4日に1年間カナダに留学するから頑張れメール送ってあげてくれない」と言われました。他にも言ってた事から何か意味深な感じがしました。そして昨日の朝にメールを送って返ってこなかったのでそれはそれでいいと思ってました。しかし、昨日の夜に見知らぬ番号から電話があり取ると元カノでした。話を2時間程してたんですが、なんか男の話(彼氏はいません)とかされると無性に腹が立ちました。他にもいろいろ嫉妬して「おかしいぞ」って感じました。今ちゃんと大事な彼女がいるのに嫉妬せずに、もう過去の今は赤の他人に嫉妬するっておかしいですよね?確かに過去はめちゃくちゃ好きだった相手だけど、もう特に思い出しもしない人です。別に元カノの事を好きという恋愛感情はもうないはずです。なのになぜ?って考えてしまいます。なにかこの話しを見て頂き「こういうことじゃないの」っていう意見やアドバイスなど少しでも多く頂けたらうれしいです。

  • 好きな人は元カノが好き

    彼は私の気持ちに最初は答えようとしていましたが、一年前に振られた元カノがまだ好きと言い出しました。キスもされたのにそう言われました。その元カノは私も友達で、今は彼氏がいます。彼に「付き合ってもお前一人を見れないよこんな未練たらたらより他探せ」みたいに言われました。彼は元カノの事がやっぱりずっと忘れられないとか、好きなんだよなとか俺に可能性あるのかなって元カノへの気持ちを延々と私に語ってきます。無神経だよあんた私の気持ちわかる?って聞いても分かるよって言いますが私はなぜか相談に乗ってしまいます…私はそんな彼にもうどうでもいいとちょっと思ってきましたがメールも毎日してくるし毎日電話してくるし何か諦めきれないです(T_T)私の気持ち知ってて遊んでるのかな…こんな男やめたいけど電話に出てしまいます…さっきも電話していて眠そうだったので私が切るよって言ったらやだーと甘えてきて私のこと好きじゃないのに何なのって思ってしまいます。もう連絡取らない方がいいんですかねぇ…それともこのままの友達でいたらいいんでしょうか?

  • 元カノの妹を好きになりました。

    私(28歳)は元カノの妹(25歳)を好きになってしまいました。 元カノ(27歳)とはお互いのすれ違いにより3年前に別れました。 実は元カノとその妹と私の3人で1年ほど共同生活をしていました。 私が彼女達のマンションに入った形です。 もちろん共同生活をしていた時は彼女を好きだったので妹を好きになるなんてこともなかったですし、妹にも彼氏がいたわけで・・・ そして、この前居酒屋で偶然妹と再会したのです。 私は、妹とその友達らのテーブルへ移動していろいろと昔話をしたり最近の話をしたりしました。 妹は彼と別れて今ひとりだと言っていました。 そして、妹にまたね!と挨拶をして居酒屋を後にしました。 次の日妹からメールで「今度一緒に呑みに行こう」ときたのです。 私は返事ができませんでした。 何故なら元カノに隠れて逢いたくはありません。 でも、何故か無性に逢いたいんです。 どうやら好きになってしまったようで・・・ 未だに返信していません。 こういった経験の方アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って半年の彼氏がいるのですが、電話などで話をしているときなど、たまに元カノの話をしてきます。 その元カノとは四年付き合って振られてしまったようですが、とても大好きで失恋したときは忘れられず、何年も新しく彼女を作れなかったようです。 その恋愛はもう6年ほど前のことなので、未練はないようですが、思い出のものを捨てずにしまってあるそうです。 今自分のことをとても大事にしてくれて、愛されているのはわかるのですが、どうしても気になってしまいます。 男の人は良い思い出としてとして話をするのでしょうか。 元カノをこえられることはなそうだし、とても複雑です。 みなさんはこういう場合どうしていますか?

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?