• 締切済み

ゴキブリが同時に6匹出現しました・・・

今まさになのですが自分が寝ている寝室の畳の下からチャバネゴキブリが同時に6匹出現しました。2~3匹ならまだしも6匹となると流石に寝るに寝れず戦闘中であります。これはどこかに巣があると見た方が良いのでしょうか? またコンビニでもゴキジェット等は売ってますでしょうか? 残弾数がのこりわずかで・・・

みんなの回答

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.7

その前に >チャバネゴキブリが同時に6匹出現しました これって、部屋の状況がそうとうヤバいですよね。。。 だって、クロゴキブリも嫌がる状況でないとチャバネゴキブリは出ないと聞いたことがあります。 戦いが終わったら、部屋を掃除しましょう。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harbar
  • ベストアンサー率28% (51/181)
回答No.6

まだ作戦発動には早いのですが、 敵は、#5さんからの情報通り、潜伏を常とします。 まず、わが軍は、#4さんのホウ酸団子にて、兵力を減退させつつ、 厳冬の夜12時頃には零下に温度が下がったのを見計らい、 台所の扉という扉を開け、サーバーもNASも電源を切り、 無論その他待機電力にて熱を発するVTRなども電源を切る。 そして窓と入り口を全開にして、一晩、布団に籠城の結果、 敵を全滅するに至り。 以上、お住みの地域に依っては参考にされたし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194289
noname#194289
回答No.5

相手は正規軍ではなくゲリラです。軍事大国の介入がうまく行かないのはゲリラは補給路を断つのが難しいからです。彼らを近代兵器で殲滅することを考えるよりも彼らの糧食を断つことです。徹底的にやるなら家具のしたとか裏とか文字どおりすみずみまできれいにすれば、来なくなると思います。寝室でスナックなどを食べる習慣はありませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.4

参考にならないかもしれませんが、台所用の中性洗剤も武器になります。 でも、これだとあとあと掃除が大変ですね(汗) 長期的に見ればホウ酸団子のような地雷も効果的です。 検討を祈ります。

siren0678
質問者

お礼

ありがとうございます。とうとう10匹目になってしまい、これ以後姿を見せずに一時的な停戦状態に入りました。しかし倒したのはどれも体長1cm程度のゴキで親玉は仕留められませんでした・・・長期戦に備えコンバットやお馴染みのホウ酸団子、ホイホイ系は即効性がないので厳しいですが、用意して次の戦に臨みます。実はこれで第3次ゴキブリ戦争なんです・・・・(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harbar
  • ベストアンサー率28% (51/181)
回答No.3

ドンキホーテは近くにありませんか? 多分弾丸補給できると思います。 全弾使い果たしたら、白兵戦に出ましょう。 いままでの戦闘で、少なくとも敵は被弾しているでしょうから、 その動きに影響がででいるはず。 新聞紙を板状(丸めるのはダメ。命中面積が減る)に折りたたみ 戦闘に移られたし。 では、貴官の健闘を祈る!

siren0678
質問者

お礼

感謝致します。見事務めを果してみせます! 車を飛ばせば20分の所にドンキがあるので弾薬を補充してまいります。 とんでもない連中です。現時点で8匹の敵兵を撃ちましたが、いづれも雑魚なのかゴキジェット2発程度撃てば簡単に死にます。やはりどこかに彼らを指揮・統率している総司令官がいるのかと。。。このまま無情にも朝を迎えるかと思うと辛いであります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chapiokun
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.2

コンビニによると思われます。 残弾数がのこりわずかですか。 ピンチですね。 敵は、睡魔が襲いあなたの戦闘能力が衰えるのを待っています。

siren0678
質問者

お礼

はい。また新たに2匹の敵が出現致しました。壁紙の中、エアコンの中からと不気味に現れる敵兵に絶望を感じながらも快眠の為、戦っております・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98828
noname#98828
回答No.1

売ってるところと売ってないところがあります。 棚の担当者の最良次第で同じコンビにチェーンでも一律に置いてる訳ではありません。 2・3件回ればどこかには必ずあるのではないでしょうか。

siren0678
質問者

お礼

ありがとうございます。セブンにゴキジェットがあれば良いのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャバネゴキブリが5匹

    チャバネゴキブリが5匹 一人暮らししてます。1Kです。 バイトから帰ってきたら、家にチャバネゴキブリが3匹くらいキッチンにいました。 その3匹を退治して、自分の部屋に行ったら2匹またいて、その2匹目を今退治し終えたところです。 なので、確認できるだけで合計5匹のチャバネは確実にいたことになります。 この家に引っ越してきて、今日初めてこの家でゴキブリを見ました。 いきなり5匹も現れたということは、もうこの家はゴキブリの巣窟のようなものでしょうか? 今までまったくゴキブリを見なかったので正直納得がいきません。 外から一気に5匹侵入するということはありえますか? 人生初のゴキブリなのでよくわからないんです。 回答待ってます。

  • マンションでのゴキブリについて

    昨夜寝室に1センチあるかないかぐらいの赤ちゃん?ゴキブリが一匹出現しました。  そして今夜も同じようなゴキブリが一匹寝室に出現・・・・これってマズいですよね!! 僕は虫がほんと苦手なので精神的に参ってます。  おそらくこれは繁殖しているという事なのでしょうか。 今までゴキブリなど出た事がないのでどうすればいいか分かりません。 どうにか完璧に退治する方法はありませんか? あと急にゴキブリが出てきた原因として考えられるものはなんでしょうか? マンションは築七年ぐらいでまだ綺麗です。

  • 聖戦、ゴキブリを殲滅せよ!(ゴキブリ対策)

    築十数年の我が家にゴキブリがここ最近になって出現するようになりました。最近、私の寝室にも・・・。 もはや、一刻の猶予もなし。根本的な対策と駆除を行い、ゴキを殲滅する事を決心しました。そこで、何かいい方法をご存知の方はぜひ教えてください。本当にお願いします。 [家・近所の状況] (1)自宅自体老朽化し隙間だらけ (2)近所の“ゴキブリ屋敷”(と噂される古い家)の解体   お隣でもゴキ増加中らしい。 [出現するゴキの種類] (1)水周り・リビングにチャバネ(成虫のみ) (2)2階にクロゴキ(今までに成虫×1・小型数匹) 現在、家全体で週1匹程度の出現。 [他] (1)犬を飼っているのでホウ酸団子が使用不可。

  • ゴキブリ

    ゴキブリについてなんですが、最近おばあちゃんの家にゴキブリがかなりの数が出現しだしたそうです。 家は結構広く、古いです。 ゴキブリはやはりキッチン辺りで多数の目撃情報があるそうです。 風呂場にも数匹いたそうです。 現在おばあちゃんは、ホウ酸団子、ゴキブリの家みたいなトラップでゴキブリを殲滅しようとしているんですが、おばあちゃんの家のゴキブリは耐性がついているのか全然死んでないです。 キッチン、風呂場のトラップに各1匹だけがかかっていただけです。 そこで聞きたいのですが、市販で販売されているので効果がよいもの、巣なども破壊できるもので一番効果があるやつを教えてほしいです。

  • 屋内の生きたゴキブリはどこへ行きますか。

    屋内の生きたゴキブリはどこへ行きますか。 引越し早々、今年、5年ぶりくらいに家の中にゴキブリを2度見つけました。4cmくらいある大ゴキブリです。 2匹目には、ゴキブリ殺スプレーをかけましたが、そのまま逃げられ、私の寝室に逃げ込まれたまま発見できません。ゴキブリをしばらく見なかったし、1月前に見たあとは、ゴキブリをよける専用スプレーを家の周りに吹きめぐらせて、サッシの隙間も埋めておいたため、安心して油断してい、期限切れのゴキブリキャップを家中に置いておいただけでした。 期限切れでは効かないと判断して、早速、信頼しているタニサケのゴキブリキャップの新品を注文しましたが、それが効くまでの1週間、どこに寝れば良いかわかりません。 私の寝室に逃げ込んだゴキブリは、生きているか死んでいるかさえ分からないのです。(6畳洋室で窓・通気口があります。通気口の網は新品で塞いであります)(どこから入ってきたのか分かりませんが、窓の網の下の雨水出し用の小さい隙間からだと思います・そこんじゴキよけスプレーを吹いておきましたが、効かなかったのでしょう。) (今回スプレーが少しはかかりましたが、やはりゴキジェットほど効かなかったようでした) 大げさと思われるかもしれませんが、私が寝ている時にゴキブリが足や体を這ったり、起きた時に無意識に噛み締めた際に口元に居たゴキブリを噛んでしまう可能性がOでないことを考えると、おぞ気と恐怖で安心して寝れません。 冬なら布団にもぐりこめますが、夏は暑くて無理です。 そこで、詳しい方にうかがいたいのですが、生きてる屋内のゴキブリは、明るい場所と暗い場所と、どこへ行こうとするでしょうか? 出来れば外へ、それが出来なくても寝室でなくリビングへ出したいのです。 今まで私は、ゴキは、暗い場所を好むと思っていましたが、今年最初に見たゴキは、夜、暗いベランダから明るい電気を点けている部屋へ、隅でなく広々した床を歩いて入ろうとしているのを見ましたし、(実際1匹入ってきた) 今回も、暗い寝室から、電気をつけていた明るいリビングへゴキは、隅でなく広い床の真ん中を堂々と歩いてやって来ました。 生きているゴキは、明るいところへ行こうとするのでしょうか?? だとしたら、リビングに電灯つけて、寝室を暗くして寝ますし、 もし反対で、ゴキは暗いところへ移動するなら、寝室の電灯を点けて寝たいと思っています。 電灯はどうすればよいでしょうか?? (ホテルで寝ろ、引っ越せ、といった回答はナシでお願いします) また、死にそうなゴキはどうでしょうか? 夜、明るいところへ出ようとするのか暗い所へ行こうとするのか。 回答お待ちしております。

  • 大っ嫌いなゴキブリについて

    今私の部屋で、かなり大っきいゴキブリが出現しました(恐怖) 私の部屋は特別汚いとかいうわけではありません。生ものをそのまま置いてるなんて事もありませんし・・・。じゃぁ何でゴキブリって出現するんですか?? 家のなかでは見かける事があるのに、外に行くと見ないのは何でですか?人間よりゴキブリの数の方が多いっていうのに・・??まぁ、見たくはないですけどね・・

  • 2階の自室にゴキブリがでたのですが・・・。

    数年前までゴキブリの出ない地域に住んでいたため殆ど見たことがなったのですが兵庫に引越してからゴキブリを見かけるようになりました。 現在の家の二階に自分の部屋があるのですが去年1回、今年に入ってから1回ゴキブリが出現しました。 ともにクロゴキブリでかなり大きくて虫が嫌いな自分としては怖くて仕方がありません。 ゴキジェットでなんとか倒したのですが、別に食べ物もない自分の部屋にゴキブリが出るのが不思議で仕方がありません。 別に頻繁に出現するわけでもなく、子供は今の家になってから一度もみたことがないので外部から入ってくるのではないかと思っているのですが、窓もまったく開けていないし2階のほかの部屋にはいまだに出ていません。 自分の部屋にはクーラーがあるのですがそこから入ってこれるものでしょうか? このクーラーは設置などはどうなっているのか分からないのですが、外から見てみたところホース(?)が壁から出ており、それが下の雨水などが流れる溝に入れてあるだけです。 ホース自体は細く、直径1センチ程度だと思うのですがこんなところから3センチ以上あるゴキが上がってこれるものなんですかね? 他に進入経路は思いつかないのですが、なにか駆除の方法などアドバイスお願いします。

  • ゴキブリの駆除方法

    今6畳一間のマンションに住んでいますがそろそろゴキブリが出はじめました。 あの気持ち悪い動きと容姿が我慢できません。あんなものが地球上に存在すること自体腹立たしいです ・・っとまあ愚痴はこれくらいでさっそく質問なんですが 1.ゴキブリは巣を作ってると思うんですがどのへんに作ってますか? 例えば私のような狭い部屋でも巣を作ってることはありますか? 2.その巣を直接攻撃することってできますか?(バルサン系以外で) 3.駆除の裏技みたいなものがあれば教えてください。 お願いします。

  • 毎日のようにゴキブリが出ます

    今年の4月に築32年のマンションに引っ越しました。 引越し当初から、廊下でチャバネゴキブリの死骸を目撃していたのですが、夏になり、3週間程前から毎日家の中で1,2匹のチャバネを見かけるようになりました。 クロゴキブリも3回程出現しました。 入居前に、管理会社に殺虫燻煙をしてもらい、引越し当日から随所にゴキブリ団子はばらまいてあります。 先日、ダメ元でバルサンを焚いたのですが、焚いた日の夜に風呂場でクロに遭遇し、泣きそうになりました。 排水溝や換気扇、排水パイプやドレーンパイプと壁の隙間、可能な部分の隙間は塞ぎました。 しかし、築年数が古いので、サッシや玄関ドア(ドアポスト、牛乳受け付き)の隙間がどうしても塞げないので、サッシや玄関の隙間にはゴキブリが来なくなるスプレーやゴキジェットの黒い方を噴射。 生ゴミはビニル袋に密閉した上で、蓋付きのゴミ箱に捨て、さらにゴキジェットを噴射。 食べ物は冷蔵不要なものでも、全て冷蔵庫に収納。 ミントの匂いが苦手らしいので、消臭芳香剤をミント系のものに変更。 家具は全て壁から5cm程離す。 キッチンの水滴は使用する度に可能な限り拭き取る。 浴室に換気扇がないので、入浴後は洗車用の給水クロスで床と壁の水分を拭き取り、浴室内に小型の除湿機を廻す。 ・・・など、思いつく限りの対処はしているつもりなのですが、相変わらず2日に1度は出現し、最終手段のバポナに手を出そうかとも考えています。 他に何か対処法がありますでしょうか? 最近では眼につく黒いもの、茶色いものが全てGに見えるようになり、落ち着いて家にいることが出来ません。 因みに、住居は1Fで、湿度がかなり高いです。 掃除は嫌いではないので、不潔な家ではないと思います。 立地と広さが気に入っている家で、出来れば引っ越しはしたくありません。 良い対処法がありましたら、是非、ご教授ください。

  • ゴキブリ

    自分は六畳ワンルームので一人暮らしを始めて4か月と半月になりますが昨夜初めてゴキブリが現れました。 エアコン付近から現れたのでホースを上がってきたのかと思ったんですが、なにぶん自分は生まれも育ちも北海道なので生まれてから一度も遭遇したことがありませんでした。 自炊はしていますが一週間に一度は掃除機をかけるようにしていますし、巣を作られているとは思いたくないのですが、実際のところどうなのか対策なども合わせ教えてください。 どなたか助けてください。不安で昨夜は一睡もできませんでした。