• ベストアンサー

ある日突然無視される

アルバイト先で好きな人がいます。 この間までは、毎日のようにメールをしていたのですが、先日からメールが来なくなりました。 さらに、今日バイト先に行くと一言も会話がありませんでした。そして、明らかに私のことを避けているのがわかりました。目もあわせてくれません。 挙句の果てに、メールも無視されます。 一体どうやって仲直りすればよいのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vanvan3
回答No.4

何か怒らせてしまったの? それだったらごめんねm(_ _)m 鈍感みたいで自分では全然わからないのー まず怒っているならそれに 気がついていますよーと言うアクションが必要です。 素直に受け入れるから、教えてください。って話しても駄目だったら 其の人はやめた方がいいかもね・・・

mochi1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレートな内容でメールを送ったところ、無事返事がきました。 私も、相手もお互いの事を理解しあい、仲直りできました。 来週からはいつも通りやっていきたいです。

その他の回答 (3)

• avy-avy
回答No.3

わからないところで相手が無視するということは、 1.自分の何気ない発言で怒っている 2.自分の預かり知らぬところで態度が急変するほどの情報が与えられている 3.好意に気付き、迷惑なので避けている 4.好意に気付き、混乱している のいずれかだと思いますよ。 どのみち、本人に聞かなければわからないことですね。 「私何か怒らせてしまうようなことしたんでしょうか……。もしそうなら謝らせて欲しいです……」みたいな内容のメールは送りましたか? それでも何の返事もないようでしたら取り付くしまもありませんし、修復も難しいと思います。 返事がくるようならそれからでしょう。 とにかく頑張って!

mochi1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとか和解することができました。 それにしても、3のケースは個人的に考えたくないです・・・。 これからも、頑張っていきたいです。

• gldfish
回答No.2

彼が何かに怒っている可能性はありますが、そうではなく、mochi1991さんを意識し始めていて照れている可能性も充分ありますよ。(状況的にそれは考えられないというなら別ですが。) 何も確かな事が無い今は、無理に交流しようとしたり謝ったりしない方がいいです。もし彼が怒っている訳でなく何かしらの理由(誤解なども含め)で避けているのだとしたら、必要以上に近付こうとしたり謝罪したりする事は、彼の重荷になる恐れがあるからです。 このまま待つだけなのは辛いかもしれませんが、彼が落ち着いて自分から行動を起こせるようになるまで、彼の出方を待ってあげた方がいいです。 あまり長引くようでしたらもうお手上げですから、前の方もおっしゃるように、疑問をぶつけてみていいと思います。

mochi1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間の流れは人の心を変えるんですかね? これからは、より一層仲良くなりたいです。 私は、かなり謝りますよ・・・。 あせらず、ゆっくりとやっていきたいです。

回答No.1

直接その原因を聞いたらどうですか

mochi1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接、疑問をメールでぶつけました。 相手とは和解できました。 しかし、来週実際に会ってみないと分からないかもしれないです。 会話は重要だと思います。