• ベストアンサー

ある日突然無視される

アルバイト先で好きな人がいます。 この間までは、毎日のようにメールをしていたのですが、先日からメールが来なくなりました。 さらに、今日バイト先に行くと一言も会話がありませんでした。そして、明らかに私のことを避けているのがわかりました。目もあわせてくれません。 挙句の果てに、メールも無視されます。 一体どうやって仲直りすればよいのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vanvan3
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.4

何か怒らせてしまったの? それだったらごめんねm(_ _)m 鈍感みたいで自分では全然わからないのー まず怒っているならそれに 気がついていますよーと言うアクションが必要です。 素直に受け入れるから、教えてください。って話しても駄目だったら 其の人はやめた方がいいかもね・・・

mochi1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレートな内容でメールを送ったところ、無事返事がきました。 私も、相手もお互いの事を理解しあい、仲直りできました。 来週からはいつも通りやっていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

わからないところで相手が無視するということは、 1.自分の何気ない発言で怒っている 2.自分の預かり知らぬところで態度が急変するほどの情報が与えられている 3.好意に気付き、迷惑なので避けている 4.好意に気付き、混乱している のいずれかだと思いますよ。 どのみち、本人に聞かなければわからないことですね。 「私何か怒らせてしまうようなことしたんでしょうか……。もしそうなら謝らせて欲しいです……」みたいな内容のメールは送りましたか? それでも何の返事もないようでしたら取り付くしまもありませんし、修復も難しいと思います。 返事がくるようならそれからでしょう。 とにかく頑張って!

mochi1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとか和解することができました。 それにしても、3のケースは個人的に考えたくないです・・・。 これからも、頑張っていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

彼が何かに怒っている可能性はありますが、そうではなく、mochi1991さんを意識し始めていて照れている可能性も充分ありますよ。(状況的にそれは考えられないというなら別ですが。) 何も確かな事が無い今は、無理に交流しようとしたり謝ったりしない方がいいです。もし彼が怒っている訳でなく何かしらの理由(誤解なども含め)で避けているのだとしたら、必要以上に近付こうとしたり謝罪したりする事は、彼の重荷になる恐れがあるからです。 このまま待つだけなのは辛いかもしれませんが、彼が落ち着いて自分から行動を起こせるようになるまで、彼の出方を待ってあげた方がいいです。 あまり長引くようでしたらもうお手上げですから、前の方もおっしゃるように、疑問をぶつけてみていいと思います。

mochi1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間の流れは人の心を変えるんですかね? これからは、より一層仲良くなりたいです。 私は、かなり謝りますよ・・・。 あせらず、ゆっくりとやっていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

直接その原因を聞いたらどうですか

mochi1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接、疑問をメールでぶつけました。 相手とは和解できました。 しかし、来週実際に会ってみないと分からないかもしれないです。 会話は重要だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「無視」について。(男女問わずお願いします!)

    恋人と喧嘩をして、その後連絡をしても何も連絡が返ってこない・・・ という状況において。 Q.無視をする方に質問です。 (1)今まで恋人とケンカをして無視をしたことがありますか? 別れたいというわけではなく、仲直りする気はあるのに(・・・したいからこそ??) 無視をしたことがある・現在もケンカをすると無視をするという方、 (2)平均どの位の時間無視をされますか? (3)そして最高どのくらいの期間無視し続けたことがありますか? (4)無視をしている間、彼女・彼にどんな事を望みますか? (黙って待っていてほしい・好きなら行動してほしい・仕事や趣味等で自分の時間を過ごしてほしい・・・等) (5)あと重要な疑問として。どんな心境で無視になるのでしょうか?嫌いになったわけではないのですか?無視をしている間何を考えてましたか? Q.無視をされた方に質問です。 (1)彼・彼女とケンカをして無視をされたことはありますか? (2)その期間は最長どれくらいの期間ですか? (3)無視をされている間、どういう風に毎日を過ごしていますか? (ひたすら待つ・会いに行ったり行動する・他に目を向けようとする等) (4)待つだけではなく行動する事について。それは逆効果だと思いますか?黙って待つべきでしょうか?無事仲直りできた方・失敗した方・どんなお話でも聞かせてください。

  • 謝っても無視されました

    先日、友達のバイト先にご飯を食べに行きました。 友達(男)は驚きもせず、わたしのことを無視。 「よく来たね」の一言も無し。 私はLINEで、「遊びに行ったの迷惑だったかな?ごめんね」 と送りましたが、既読無視です。 これまでも何度か既読無視はありましたし、 本人はLINEは苦手と言っていたのですが、 謝罪の言葉を無視されるのは流石に悲しいです。 相手は大学の同級生なのですが、 もう二度と関わらない方が良いですよね?

  • 無視していいのか?

    何がしたいのか分からない男性 私に彼氏がいるのか? 彼に彼女がいるのか?お互い確認してないのに、友達以上恋人未満の内容のメールを送ってきます。 君の香水の香りを思い出した とか、 よく君のこと考えてる とか、 。。 それ以外は ただ こんにちは とメールしてくるのです。 こちらが こんにちは だけ言っても変ですし、お元気ですか? とか一応聞くのですが。。。。 つまらないです 先日 また こんにちは のみメールが来たら、 またか。。。 なんて返そう 考えたくもない。 面倒臭い。。。 もういい と無視してしまいました。 こんにちはメールは 度々あるので 毎回 調子悪くて返せなかった などと言って言い訳はできません。 無視ってダメですよね 面倒な時ってどうすればいいんでしょう? もうこっちも「こんにちは」と返していいでしょうか。 (そうするとやりとりは終了します) メールではなくてリアルな世界でちょっとした会話などで毎日何かしら関わっていると 相手も安心して好意を持ちやすい とはよく聞きますが、 メールで毎日「こんにちは」は 気分が重くなります。。。

  • 「無視をする」ことは2人にとってどんな時間?

    今、付き合って一年半の彼と喧嘩をしています。 その彼は喧嘩をするといつも最終的にメール・電話を無視します。 でもいつもは最長でも3日で仲直りするのですが、 今回は今までで一番長い時間の音信不通なので色々な意味で心配になっています。 「嫌いになったのか」「別れたいのか」 「連絡取れない状況(健康面的に)かな・・」「ただ単に1人で考えたいのか・・」 喧嘩をする直前の前日まで、お互いどんなに忙しくても毎日連絡を取り合って2日に1日は会ってたし、大の仲良しだったので一応浮気の線は考えていませんが・・。 Q.男性の方に質問です。 (1)男性の方、今まで恋人とケンカをして無視をしたことがありますか? 別れたいというわけではなく、仲直りする気はあるのに(・・・したいからこそ??) 無視をしたことがある・現在もケンカをすると無視をするという方、 (2)平均どの位の時間無視をされますか? (3)そして最高どのくらいの期間無視し続けたことがありますか? (4)無視をしている間、彼女にどんな事を望みますか? (黙って待っていてほしい・好きなら行動してほしい・仕事や趣味等で自分の時間を過ごしてほしい・・・等) (5)あと重要な疑問として。どんな心境で無視になるのでしょうか?嫌いになったわけではないのですか?無視をしている間何を考えてましたか? Q.女性の方に質問です。 (1)彼とケンカをして無視をされたことはありますか? (2)その期間は最長どれくらいの期間ですか? (3)無視をされている間、どういう風に毎日を過ごしていますか? (ひたすら待つ・会いに行ったり行動する・他に目を向けようとする等) (4)私は今、待つだけではなく行動を起こして会いに行こうと考えているのですが・・それは逆効果だと思いますか?黙って待つべきでしょうか?無事仲直りできた方、失敗した方、どんなお話でも聞かせてください(><。 すみません。長文になってしまいました。 本当に本当に困っています。ずっと締めつけれる気持ちでいっぱいです。どうか、どんな話でも結構ですので少しでも多くの方ご意見・ご体験をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします!!

  • ツンデレでメール無視。

    同じアルバイト先で、よく会話する同僚のある女の子が僕の事好らしいよという事を聞きました。 僕は気があったわけでもなかったのですが、意識すると気になり始めてメールアドレスを聞いたら教えてくれたのですが、何気ない例えば「今日は忙しかった、、。」と送っても返事がありません。 相手はツンデレって感じなんですが、ツンデレの人って付き合っていない段階で好きな人からのメールを無視するものなんですか? ツンデレって言うと、その場にいた場合、照れ隠しで冷たくなるものですよね? メールなら照れる必要ないし、そもそも僕の事は好きでもなかったのかな、とがっかりしてしまいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 失言、仲直りできますか?

    昨日、彼と話し合いをして「ケンカ中!」と彼から言われました。 「来週も再来週も私が怒るからケンカ予定ね」とも言われ、家に帰ったらスカイプに誘われて仲直り?って思ったんです。 彼と話してたら、彼の兄から話しかけられる度にそちらを優先するんです。 優先してもいいけど私との会話から離れる時に一言欲しかったんです。 無視されて悲しかったので、「死ねばいいのに…」ってボソッと言ってしまいました。 彼がイヤホンを外していると思ってたんですが、聞かれてしまいました。 昨日も謝ったけど、今日も彼からメールで「死ねばいいのにって言われて凹んでる」と。 謝りのメールは入れましたが返信は有りませんでした。 どうしたら仲直りできますか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に無視されてますが・・・

    遠距離恋愛中の彼について相談させてください。 10日前に彼との会話中、私の発言に彼が怒ったようで 突然電話を切られ、そのまま今にいたります。 10日の間、謝罪メールや何気ないメールを送ったり 携帯にかけたりしていますが、無視されてます。 つきあって今日で4カ月。 メール不精なわたしですが毎月、記念日だけは おめでとうとメールをしてます。 現在の状態で、メールをおくってもいいのか悩んでます。 もしかして別れたいと思っているのかもしれないし・・・ 私は別れたくはないです・・・。

  • 無視について

    知り合いから無視されていますが、原因が全く分かりません。 メールの返信が返ってこないのは、まあ、良くあるのですが、その人は直接目の前にいて、何を話しかけても何の反応も示しません。3日前の朝は普通に会話できましたし、今もバイト先などでは全くいつも通り、にこにこしているようです。 どう考えても、私のことを無視しているのですが理由が分かりません。 もし悪いことをしたなら謝るし、何か考え事をしているなら教えて欲しいと、直接言ったし、無視されて不快であることもメールでも送りましたが、何の反応もありません。 1ヶ月くらい中学・高校で別の友人から無視され続けた経験があるので、正直まだ数日の事ですが、このままこれが続くと考えるとしんどいです。 会おうと思わなければ、会う機会のない人なので、このまま私も接触するのをやめてしまえばいいのかもしれませんが、しんどいのと同じくらい何故?の気持ちが強く、もやもやします。 無視されると、自分は存在しないみたいで気持ち悪くなるので、まだ、怒られて喧嘩する方が楽です。 彼女の気持ちが分かりません。 同じような経験がある人はどう対応したのですか、教えてください。 また、無視したくなるような人はどういう人間ですか?

  • 彼に誕生日を無視されてしまいました

    毎年私の誕生日を忘れているので(元々誰に対してもそういうタイプのようです) 「誕生日だから、お祝いのメールが欲しいな」と当日私からメールしました。 さすがに、そう言えばおめでとうの一言くらい言ってくれると思ったのです。 当日彼からメールはありましたが、私の誕生日には一切ふれてない内容でした。 遅い時間で、仕事の帰りがけでバタバタしていたのか ほんの短い一言とおやすみ、とだけ。 これって祝う気が無いってことなのでしょうか? さすがに「誕生日なんだ」と先に言われたら忘れようがないですよね? 去年までは、誕生日だったんだよーと言えば、後からでも 「おめでとう!」と言ってくれてました。 男性は誕生日や記念日を重要視しない人が多いと聞くので 忘れてしまっている事については、仕方ない事だと思って諦めています。 ですがこちらから先に言っているのに、その事について無反応、触れてこないって どう受け止めていいのかわからなくて戸惑っています。 当日言われた事を(しかもメールで)忘れてしまうなんて、あり得るのでしょうか・・・? ちなみに「あれ?誕生日って言ったのにー」って軽い感じで伝えてみても反応なしでした。 最近喧嘩をしたとかもなく、近々会う予定もあります。 ただ、付き合って3年目ですが、年々愛情が薄れてて来ている事は感じています。 なので今回の事も意図的に無視したのかなぁ、と思ってしまいます。 潮時であるなら、別れを視野に入れて考えなければなぁと思います。 客観的に見て、感じた事や意見を言って頂けたらありがたいです。

  • 誕生日

    すきなひとがいます。 3か月前に大きなケンカをしてしまい、それ以来メールをしても無視されていました。 今は10日に1度くらい私から「体調気を付けてね」というようなメールを送っています。もちろん無視されていますが。 ケンカ以前は 毎日、10通くらいメールしていました。厳しい寮生活なのでなかなか電話はできませんが、布団のなかからこっそりかけてきてくれ、話したりしていました。 先日、わたしの誕生日でした。 「○○からおめでとうほしい」と送ったところ、しばらくすると、ワン切りがかかってきました。 それ以降はまた何もありません。 まだ仲直りできる可能性はありますか?

印刷機がインクを検知できない
このQ&Aのポイント
  • 間違った型番のインクを使用し続けた結果、正しい型番のインクに交換してもインクを検知出来なくなってしまいました。この場合、印刷機は故障してしまったと判断し、印刷機を新たに買い換えた方がいいのでしょうか。
  • お使いのブラザー製品の印刷機で、正しい型番のインクを使用してもインクを検知できない問題にお困りですね。間違った型番のインクを使用した結果、印刷機が故障し、新たに印刷機を購入する必要があるかどうか悩んでいるようです。
  • 印刷機のインクを正しい型番に交換しても、インクを検知できないトラブルにお困りですね。誤ったインクの使用が原因で印刷機が故障してしまった可能性があります。新しい印刷機の購入を検討する前に、他の解決策を試してみることをおすすめします。
回答を見る