• ベストアンサー

D:にWindows 7 Professional を入れ替えするのですが

D:システム-7RC版 320GB(RC版は、2010.2頃に使えなくなる) D:にWindows 7 Professional を入れ替えするのですが、 入れ替えるのに 1.今のままで、入れ替える 2.HDDを購入して入れ替える 2-1.HDDの容量を500GBにすると信頼性が??です。 HDDは壊れるものですから? 何か良い方法があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[確認] 前質問スレで皆さんのアドバイスなどを踏まえて、 HDDを購入して入れ替えると質問者さまの記載がありますが、 そもそも、導入済みのWindows7RC版は残したいのでしょうか? [記載内容から判断して] Winodws7RC版から製品版へのアップグレードは無い為、クリーンインストールしかありませんし、入れ替えるたいと記載されているので、RC版を残すつもりは無いと思っているのであれば、 わざわざ、HDD(500GB未満)を購入してインストールするという選択肢は無いと思います。 既に、HDDがハード的に不安定でHDDを交換したいという目的なら話は別ですが... [個人的には] 前質問スレで皆さんのアドバイスの様に、Vistaとのデュアルブートに意味は無いと思います。 Cドライブが壊れた時点で、ブート情報が無くなる為、Dドライブに導入されたOSも起動出来ないと思いますが? まぁ、バックアップからの起動が出来る環境なら別ですが... 「HDDの容量を500GBにすると信頼性が??です。」とありますが、GドライブにDiskイメージのバックアップを取っていて、500GBに変更するとGドライブの容量を超えるから信頼性が疑問視されるとの意味でしょうか?

tieren
質問者

お礼

大変役立ちました 有難うございます