• ベストアンサー

ディズニー日本社長の著作本で・・・

 先日、フジTV「とくダネ!」で、ディズニーランドの社長さんが取材されていて、その中で、社長さんが近々、ランド20周年を記念した(?)本を出されると、紹介されていました。  興味があって読みたいのです。ところが、著者である社長さんのお名前も、本のタイトルも、記憶にありません・・・。  もしご存知の方がおいでましたら、タイトル・著者名・できたら価格など、ぜひ教えてください。お願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.3

今晩は。  現在のオリエンタルランドの社長は加賀見俊夫さんです。書店サイトで著者名検索をすると、参考URLの1冊しか該当はありません。今年の3月の刊行ですから、これで間違いなさそうです。  ただし、現状は非常にまずいですね。このアマゾンの画面では「在庫切れ」になっています。念のために他の書店でも調べてみると、店内、日販共に在庫無し、出版社在庫は僅少です。 https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html  始めから図書館で借りて読む積もりならともかく、購読するのなら一刻も早く注文を出した方が良いでしょう。しかも、それでも手に入らないかもしれないと思っていてください。  まだ刊行後間も無いので、古書店やオークション、売買サイトへの出品はない様です。この件に関しては http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=469592 の回答3番を参照して下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062117223/qid%3D1052044738/250-9218706-6629867
hi_sa_na
質問者

お礼

 大変詳しい情報を、どうもありがとうございました!!本屋さんよりも、丁寧かつ迅速で感激です♪  そうそう、加賀見さんでした・・なんて言ってる前に、明日にでもすぐ、手配に回ります!せっかくこんなにしっかり教えていただけたのだから、待ってでも、手に入りますように・・・(祈)  ほんとうに、ありがとうございました(^^)。

その他の回答 (2)

  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)
回答No.2

ディスニーの日本法人の社長じゃなくて、オリエンタルランドの社長さんです(TDLの経営母体会社です)

hi_sa_na
質問者

お礼

そうでしたね、焦っていたのもあって・・・。 ありがとうございました。

  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)
回答No.1

たぶんこれですね。 「海を超える想像力」 ~東京ディズニーリゾート誕生の物語~ 加賀見 俊夫 著 講談社発行 本体価格 1,500円

hi_sa_na
質問者

お礼

 どうもありがとうございました~!! タイトルetc.、希望通りに回答いただいてカンゲキです。早速、手配に走ります!

関連するQ&A

  • ディズニーの玩具

    近々ディズニーランドに遊びに行く予定があります。 私はブログを持っていてディズニーランドについての記事を書きたいと考えています。 ランド内の写真は著作権が厳しいという話をちらほら聞くのでブログでの掲載は控えようと 思っているのですがディズニーで買った玩具の写真はどうなのか知りたいのです。 今年は25周年記念ということもあり記念になりそうな子供用の玩具を数点購入する予定で その玩具をブログ上に載せたいと考えているのですがそれもマズイでしょうか。 それともそれ位なら大丈夫なのでしょうか? 教えて頂きたく思います。 宜しくお願いします。

  • モーツァルトの100枚組CDがあるという話を聞いたのですが

    以前、フジTV「特ダネ!」のオープニングトークで、モーツァルトのCDが紹介されていて、モーツァルト生誕50周年ということで、モーツァルトのCD100枚組が発売された!と紹介していましたが、本当なのでしょうか? タイトルはなんでしょう?値段はいくらですか? モーツァルトのFANなので、欲しいです(でも高そう)。 でも、100枚組だったかどうか、炊事しながら聞いていたので、自信がありません。 宜しくお願いします。

  • 本を探してます

    日本の昔話を英語翻訳した本でなぜかそれをまた日本語に翻訳した本があると聞きました。知人が”目覚ましTV”で見たらしいのですが 著者も本のタイトルも覚えてないらしく、探す術がありません。わずかな情報でもご存知な方!よろしくおねがいします。

  • フジTVの朝の番組「特ダネ」のテーマソング

    フジTVの朝の番組「特ダネ」が始まる時の英語曲のタイトルと歌っているグループ名をどなたかおしえて下さい。

  • ヒロヤマガタのディズニー版画について

    アートひろば等のネット画廊ではお手ごろ価格で買えそうなので、子供部屋に飾ろうと思い購入を検討しています。 しかし、(多分)300作品以上発表している作家につきディズニー作品も沢山あるようで、正直、題名を見ただけではどれがディズニーシリーズか判断がつかないものも多くあります。 東京ディズニーランド15周年記念出版のディズニー・マジック(講談社)に載っているものは分かりますが、それ以外のものが分からないので作品名一覧を教えて頂ければと思っております。

  • わからない本のタイトル

     タイトルも著者も分からない本を探しています。 わかっているのは、第1章が「目覚める意識体」ということだけです。 著者が広告代理店勤務時代に、NASAの広報室で、ある写真に目を留めて、 感心する・・・というくだりがあります。  どなたか読んだ記憶があるという方、何か情報をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド25周年記念の鍵について

    先日テレビ番組で見たのですが、ディズニーランドの25周年記念で鍵を作れるそうですが、それはランドだけですか。シーにはありませんか。また、作れる場所はどのあたりですか。売り切れで作れないこともある・・・と聞いたことがあるのですが、8月の日曜日にお昼頃ランドに着く予定なんですが、買えない事もあるのでしょうか。

  • 本のタイトルを教えてください。

    確か、ショーン・コネリー主演で映画化されたと思うのですが、修道院で次々と殺人事件が起こり、死因は、本に毒が仕掛けてあり、ページをめくるときに指をなめたことによる・・・と、記憶しています。 この本のタイトルと著者、あらすじをご存知の方、教えてください。

  • 「日本1分間」というタイトルの本を探しています。

    「日本1分間」というタイトルだったと思うのですが、ググっても検索されませんでした。 「日本のことを1分間英語で話してみる」は検索されるのですが、この本ではありません。 記憶が定かでは無い為、本の正確なタイトルは分かりませんが日本の歴史、習慣、風俗等を英語で紹介した本で、そのタイトルには「日本1分間」という語彙が含まれていた筈です。 中味は “1 東京・江戸”から始まり、“80 墓・仏壇・法事”迄の80項目が説明されており、CDが1枚付属しています。 書店でも検索して貰ったのですが、結果は同じでした。 出版社あるいは著者等、どなたかご存じの方、教えて頂ければ幸いです。

  • 5~6年前に読んだ、投資に関する本を探しています。

    5~6年前に読んだ、投資に関する本を探しています。 特徴は以下の通りです。 ・著者の職業が、医者 ・著者は外国人 ・かなり堅実な投資スタンスを勧める内容だったと 記憶しています。 ・それなりに厚い本でした。 分かりやすかった記憶があるのでもう一度読んでみたいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 「医師 AND 投資」「医者 AND 投資」などでは 検索できませんでした。 どなたかご存知ありませんでしょうか? よろしくお願い致します。