• ベストアンサー

ディズニー日本社長の著作本で・・・

先日、フジTV「とくダネ!」で、ディズニーランドの社長さんが取材されていて、その中で、社長さんが近々、ランド20周年を記念した(?)本を出されると、紹介されていました。  興味があって読みたいのです。ところが、著者である社長さんのお名前も、本のタイトルも、記憶にありません・・・。  もしご存知の方がおいでましたら、タイトル・著者名・できたら価格など、ぜひ教えてください。お願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.3

今晩は。  現在のオリエンタルランドの社長は加賀見俊夫さんです。書店サイトで著者名検索をすると、参考URLの1冊しか該当はありません。今年の3月の刊行ですから、これで間違いなさそうです。  ただし、現状は非常にまずいですね。このアマゾンの画面では「在庫切れ」になっています。念のために他の書店でも調べてみると、店内、日販共に在庫無し、出版社在庫は僅少です。 https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html  始めから図書館で借りて読む積もりならともかく、購読するのなら一刻も早く注文を出した方が良いでしょう。しかも、それでも手に入らないかもしれないと思っていてください。  まだ刊行後間も無いので、古書店やオークション、売買サイトへの出品はない様です。この件に関しては http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=469592 の回答3番を参照して下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062117223/qid%3D1052044738/250-9218706-6629867
hi_sa_na
質問者

お礼

大変詳しい情報を、どうもありがとうございました!!本屋さんよりも、丁寧かつ迅速で感激です♪  そうそう、加賀見さんでした・・なんて言ってる前に、明日にでもすぐ、手配に回ります!せっかくこんなにしっかり教えていただけたのだから、待ってでも、手に入りますように・・・(祈)  ほんとうに、ありがとうございました(^^)。

その他の回答 (2)

• hi-lite
回答No.2

ディスニーの日本法人の社長じゃなくて、オリエンタルランドの社長さんです(TDLの経営母体会社です)

hi_sa_na
質問者

お礼

そうでしたね、焦っていたのもあって・・・。 ありがとうございました。

• hi-lite
回答No.1

たぶんこれですね。 「海を超える想像力」 ~東京ディズニーリゾート誕生の物語~ 加賀見 俊夫 著 講談社発行 本体価格 1,500円

hi_sa_na
質問者

お礼

どうもありがとうございました~!! タイトルetc.、希望通りに回答いただいてカンゲキです。早速、手配に走ります!