• ベストアンサー

ディズニーランド25周年記念の鍵について

先日テレビ番組で見たのですが、ディズニーランドの25周年記念で鍵を作れるそうですが、それはランドだけですか。シーにはありませんか。また、作れる場所はどのあたりですか。売り切れで作れないこともある・・・と聞いたことがあるのですが、8月の日曜日にお昼頃ランドに着く予定なんですが、買えない事もあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

シーにはなかったと思います。 ランドのワールドバザールをぬけたあたり左側で行列をなしていますからすぐわかるでしょう。 混んでいる日は会計までに何時間、さらにお渡しまでに何時間の世界です。 パーツがなくなれば買えないこともあります(本日のご案内は終了しましたとキャストがアナウンスしているのをきいたことあります)

mikuramu
質問者

お礼

やはり買えない事もあるんですね。会計にもお渡しにも何時間の世界ですよね。う~ん・・・。当日状況を見て判断します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド・ディズニーシーへ記念日に行きます

    ディズニーランド・ディズニーシーへ記念日に行きます 来月の9月3日・4日にディズニーランドへ行きます。 3日はランド。4日はシーの予定です。 そこで質問です。 9月4日は私の誕生日。また結婚記念日でもあります。 またシーの開園記念日でもあると思うのですが、 何か記念品などをいただけるようなサービスは ありますでしょうか? 自分の誕生日にディスニーへ行けることは そうそうないので、せっかくなので何かあればと思いまして・・。 ネットで検索しましたがわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ディズニー25周年のタンブラー は売ってないのでしょうか?

    ディズニーランドやディズニーシーで2008年の春頃に販売されていた25周年の大きめグラスで、虹色っぽい綺麗なタンブラーです。 先日お土産に買おうと思ってディズニーシーで探したのですが、売り場から姿を消していました。 完売してしまったのでしょうか?ランドにもありませんか? ディズニーに詳しい方、是非教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • ○周年についての疑問

    よく、お店やテレビ番組等で 「○周年記念イベント」ってのがあると思います。 例えば1995年から始まれば1996年が1周年で 1997年が2周年ってなるのが通常だと思いますが 10周年記念イベントくらいになると 1995年に始まったものを2004年に10周年記念 と言うようになぜか1年早くなっている場合が見受けられます。 この場合だと「10年目」なのは確かですが まだ丸10年経っていないのだから10周年では ないと思います。これで10周年でいいとすれば その店や番組が始まった瞬間もう1周年ということに なると思います。 どうしてこのような事が起こるのでしょうか。 ○周年の定義って厳密にはどうなんでしょうか。

  • ディズニーランド・シーでしか売っていない物

    もうすぐディズニーランドとシーに旅行に行きます。 シーにも行くことを妹に話したところ、ダッフィーを買ってきて欲しいと頼まれました。 私も妹も遠方に住んでいてなかなかディズニーに行く機会がないため、買ってあげる予定です。 お土産などは帰る当日(ランド・シーへは行きません)にパーク外のショップでまとめて購入しようと思っていたのですが、それがきっかけでランド・シーでないと買えないものがあるならその方が喜ばれるかなと思うようになりました。 サイトで調べたあたり、マジカルワンドなどの10周年記念グッズやダッフィーはシー限定、クリスマスグッズもパーク内ショップ限定なのかと思っています。 ディズニーのオフィシャルサイトにあるグッズはパーク内限定でしょうか? また、パークでないと購入できないものでお勧めはありますか? 初歩的な質問で、しかも漠然としていて申し訳ありませんが、通の方にアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • TDLは何周年?

    ディズニーシーは今年5周年ですが、ランドは今何周年になるのでしょうか? 確か、1998年頃に15周年だったような気がするのですが・・・。 友達と25周年に行こうねって約束をしていたのですが、あと何年後になるのかな?と思いまして・・・。 ご存じの方、教えて下さい。

  • ディズニーランドの、あるアトラクションについて

    またまたお世話になりますm(._.)m 宜しく御願いします。 何年も前に行った、ディズニーランドの入って右手(トゥモローランド手前だったかなぁ…)辺りに、360度回転するステージで、お人形(マネキン)を通して歴史を学ぶ(だったかなぁ?)…みたいなのがあったと思うんですが、あれってもうありませんか? さっき15周年記念の時のビデオを見ていて(レンタルしてきたんです!)、それで坂本竜馬(?)みたいなのが映って、「あ~なんか懐かしい!」って思ったんです(^^;)まだあるんでしょうか?教えて下さい~!

  • 今週の土曜日(9月13日)のディズニーランドorシーは・・・?

    9月13日にランドかシーに行こうと思っています。3連休の初日なので混むとは思いますが、どちらのほうがすいていると思われるでしょうか? ランドのほうは、20周年記念と他に何かやっているようですし、シーは今月で2周年ということで悩んでいます。 連休中のうえに、どちらも記念イベントをしているようなのでより空いているほうへ行きたいと思っています。 何か、わかることがあれば教えてください。

  • シリーズと周年記念と世代

    ❶よく、テレビ番組等で 「○周年記念イベント」ってのがあると思います。 例えば2000年から始まれば2001年が1周年で 2002年が2周年ってなるのが通常だと思いますが 10周年記念イベントくらいになると 2000年に始まったものを2009年に10周年記念 と言うようになぜか1年早くなっている場合が見受けられます。 この場合だと「10年目」なのは確かですが まだ丸10年経っていないのだから10周年では ないと思います。これで10周年でいいとすれば その店や番組が始まった瞬間もう1周年ということに なると思います。 どうしてこのような事が起こるのでしょうか。 ○周年の定義って厳密にはどうなんでしょうか。 ❷どうしてシリーズ物で◯周年おめでとう!はわかるけど、そのシリーズのもう終わってる作品に対して◯周年おめでとう!は未だに意味がわからない。 例えばウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やガンダムやマクロスやプリキュアです。 ❸よくウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やガンダムやマクロスやプリキュアの話になると、自分は○○世代だという人がいますがその場合多くの人はどういう意味で言ってることが多いでしょうか? 例:仮面ライダーカブト世代だとしたら、 (1)自分が5,6歳(大体の子供が仮面ライダーを観る年齢)の時にカブトが放送していた。 (2)年齢はあまり関係なしに、一番最初に観たライダー/思い入れのあるライダーがカブトだった。 (3)生まれた年にカブトが放送されてた。 ちなみに皆さんは自分のことを○○世代と言うとき(1)、(2)、(3)どの理由ですか?

  • 30周年記念特別番組 MUSIC STATION

    30周年記念特別番組 MUSIC STATION ウルトラFES 2016で12時~7時45分頃まで流れた曲をすべて教えてください。

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!