• ベストアンサー

おすすめの日焼け止め

おすすめの日焼け止めがあったら教えてください。 ・お肌にやさしい(少し敏感肌です) ・顔にも全身にも使える ・顔に使用したあと化粧下地やファンデを塗れるもの ・ドラッグストアで手軽に買える安価のもの よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aho12
回答No.5

お勧めは「ビオレ 弱酸 UVカットSPF20(PA++)」です。 何処がお勧めかと言うと・・・ ○弱酸性で赤ちゃんもOKなので肌にやさしい ○値段はドラックストアでよくある値段698円程度 ○塗り心地最高!!  日焼け止めに良くある  「まったりとして塗ると白っぽくなる」  「さらっとはしているがなんとなく油っぽい感じ」  がまったく無く、普通のさらっとした乳液みたいな 塗り心地 ○ホントに乳液みたいなので化粧下地もファンデもま ったく問題なし! ○重複しますが、乳液みたいなので全身塗っても塗り やすいし、肌に優しい感じ。 私も毎年毎年、いろんな日焼け止めを使いましたがいつも宣伝文句に納得できなかったのですが、これは今までの日焼け止めの中で一番いいです。大満足!!

candy_cookie
質問者

お礼

回答有難うございます。 実際使用している感じが伝わってきてたいへん参考になりました。 さっそくビオレ弱酸UVカットを買ってきました。 確かに使用感がすごくいいですね。 これできちんと日焼けを防いでくれると言う事なしなのですが・・・軽いテクスチャのものにあまり多くを望むのも酷ですよね。 とりあえず普段使いはこれに決めました。 回答をくださったみなさまどうも有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#3658
noname#3658
回答No.4

サンプルについてですが、何か注文した時にいろんなサンプルをもらえます。でも、何も注文せずにもらえるかどうかは分かりません。 電話してみてはどうでしょう。 ※「電話してみては…」なんて不親切な回答ですみません。

質問者

お礼

回答有難うございます。 いえいえ不親切だなんてとんでもない。 教えていただいて助かります。 DHCの商品を電話注文したことは無いのですが、機会があったら試してみますね。

回答No.3

私もいろいろ試してみてDHCが一番よかったので愛用しています。 塗るとすぐにニキビができてしまう肌だったんですけど、DHCのサンブロックミルクはできませんでした。 母はサンブロックを下地に使っていて、良いらしいですよ。

質問者

お礼

有難うございます。 DHC二票目ですね。 サンプルがもらえるといいのですが・・。 是非ためしてみたいです。

noname#3658
noname#3658
回答No.2

☆DHC薬用サンブロックミルク 安価かどうかは分かりませんけれど、これならいいんじゃないかなあと思います。 これならコンビニで手軽に買うことできますし…。 私が使っているスキンケア商品はDHCシリーズですが、やっぱりいいですね。私も敏感肌で困ってましたが、ここの商品が自分には一番合いました。 これも良かったのですが、この前色々と注文するものがあったので、サンブロック(これは通販だけ。今はキャンペーン中で1800円のところを1000円で提供しているようです。でも、これは顔用みたいです。)という商品を頼んでみました。最近届いたのでまだ使ってませんけれど、サンブロックミルクと同様にいい商品だと思います。 candy_cookieさんにも 自分に合うものが見つかるといいですね~(^o^)丿

質問者

お礼

回答有難うございます。 DHCは友人や2chでの評価がものすごく悪いので自分では使ったことがなかったのですが、自分に合えばいいのですよね。 サンプルをもらえたら試してみます。 価格もお手ごろですね。

• erykha
回答No.1

私が今使っているもので、 「ビオレ 弱酸 UVカット」 はけっこうお勧めです。 >お肌にやさしい(少し敏感肌です) 赤ちゃんの肌にも使えると書いてあるので敏感肌の方でも大丈夫かと思います。 >顔にも全身にも使える 顔用とかボディ用とか書いていないので、全身いけると思います。 >顔に使用したあと化粧下地やファンデを塗れるもの 私は塗った後にファンデ塗っています。 >ドラッグストアで手軽に買える安価のもの ドラックストアで650円くらいで購入しました。 私がこれを購入したきっかけは、下のサイトで調べて 評判が良かったので購入しました。 よかったら一度調べてみて下さい^^ もしかしたらもっと良さそうな物が見つかるかもしれないですよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビオレはよさそうですね。 アットコスメもじっくり見てみます。