• 締切済み

SDがなぜかlockに…

パソコンにSDを入れるとき、ロックをはずしたはずなのに… パソコンで見てみると「書き込めません」 おそるおそる取り出してみるとロックがかかってるぅ~!! しかも何度も! なんでですかね。 SDはPanasonicで、パソコンはWindows Vistaです。

みんなの回答

• bugtte
回答No.2

カードを差し込む時に、内部で引っかかってロックが動いていませんか? ロック部分が緩いカードはよくなりますね。 私はロック部分を接着剤で固定しました。

Kilako
質問者

お礼

内部で動いている…。可能性は大!ですね。 というか、100%それですよね。 接着剤で固定ですか、頭いいっすね! ジッセンさせていただきます!!

• Hiyuki
回答No.1

たまにロックの緩いのがあって、リーダーとかに挿す時に差し込み口の角に押されて ロックがかかることがあります。 どう見ても設計ミスかなと思うんですが、逆だと勝手にロックが解除されてしまうので それよりは良いと言うことでしょうか。

Kilako
質問者

お礼

ロックってそんなに簡単にかかっちゃうもんなんですね… 確かに、ロックが勝手に解除されるよりはマシ…ですかねぇ。