• ベストアンサー

90年代のハスキーな声の歌手(女性)

90年代の女性の歌手で、茶ぱつで、目の大きな女性がいたと思うのですが、名前が浮かびません。 バービーボーイズの時代と同じころだと思うのですが、 誰か心あたりがある人は、教えてください。 お願いします。 髪は長く、1人で歌っていたと思います。

noname#223444
noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4145
noname#4145
回答No.2

中村あゆみとか? 「翼の折れたエンジェル」・・。

noname#223444
質問者

お礼

それです!有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#3693
noname#3693
回答No.1

ボニー・タイラーはハスキーですけど80年代ですねぇ。

noname#223444
質問者

お礼

あ、日本の人です・・・。すいません。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 90年代に活動していた女性歌手2名

    90年代に活動していた女性歌手2名 90年代に活動していた女性歌手で思い出せない人が 2人います 一人目はよく地方97年頃にローカル番組(テレビ埼玉・テレビ神奈川)でライブ情報のCMが打たれていて それを見た当時の私の印象としてハスキーなボーカルだったこともあり「女尾崎豊みたいだなぁ」と感じていました。 ショートボブの髪型で苗字も確か「尾崎」だったような記憶があるんですが・・・ 二人目はこれも女尾崎っぽいボーカルで、94年頃のオリコン週間ランキングで15位前後を記録していたことがあったと思います。 その曲名に「薔薇」という文字が入っていたような気がします 苗字はたしか「加藤」だったような気がするんですが・・・ 情報が少なすぎてすいませんが、心当たりがあればお願いします

  • 1960年代の男性歌手教えてください

    1960・70年代だと思います。 男性歌手で、女性っぽい感じの歌声です。 優男という雰囲気でした。 ○○(苗字)○(名前) 苗字は2文字、名前は1文字(2文字)くらいだったと思います。 現在は40歳代から50歳代前半だと思います。 あの人は今、みたいな番組で見て気になっています。 名前と、曲名を教えてください。

  • 90年代前半(多分90年~92年)にグラミー賞をとった女性シンガーを探

    90年代前半(多分90年~92年)にグラミー賞をとった女性シンガーを探しています。 女性一人で、すごく爽やかな感じで、伴奏はギター一本位かなと記憶してる位のシンプルなメロディでした。 (その当時cdを買ったのですが、全般的にそんな感じでした。髪はソバージュっぽい気がしました。) 多分シンガーソングライターみたいな雰囲気で、その当時若手のような扱いだった気がします。 歌いだしが「ディ~ン ダ~ン ヒストリ~↑(?ここの語はすごくうる覚えで多分ヒストリーじゃないんだと思いますが、そのような語感で) って感じの曲でした。 こちらで、グラミー賞のhpを教えて頂いたのですが、上手く見つけられませんでした。 最近、また聴きたいなと思っていた所、ネットで名前を目にしたのですが、 ブックマークをつけているページと勘違いしスルーしてしまいました。。。なので名前を見たら分かると思います。 もし心当たりのある歌手がいたら教えて下さい!

  • フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手の名前が分からず困っています。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては低い方だと思います。年齢は20代後半のように感じられました。 日本でもこの女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • 名前のわからない女性歌手

    確か、昨年だったと思うのですが「難病から復帰した 実力派の海外女性歌手が数年振りに新曲を出した。」 といったニュースをテレビでチラッと見かけました。 曲も流れていたのですが、何という曲なのか、その 女性歌手の名前はなんというのか。全く覚えていません…。 どなたかおわかりになる方はいらっしゃらないでしょうか。 ・海外の実力のある女性歌手 ・20代(おそらく前半) ・難病から復帰 ・髪は栗毛か金色(←勘違いしてる可能性はあります)  映像では、肩ぐらいまでの長さのゆるいウェーブ髪だった。 ・美人だった! 記憶が曖昧で、顔を見ても別の曲を聴いてもピンとこない可能 性はあるのですが、その時は「この曲いいなぁ」と思った記憶 だけはしっかりしているので。 「難病から復帰」という点ぐらいしか、ヒントがなくて申し訳 ないのですが、ずっと気になっていてCDを購入したいのですが 名前もわからないのでは…買いたくても買えませんので(汗) どうかよろしくお願い致します。

  • 2004-2005年にフランスで流行った女性歌手。

    2004(年末頃?)-2005年頃にフランスで流行った女性歌手のアーティスト名と曲名を知りたいのですがわかりません。(^^;)フランスに居た頃よく歌をラジオやテレビなどで耳にしたんですが・・。フランスのpopでバラードではない曲で一人で歌ってる人だと思います。情報少なくてすみません。ironaではありません。

  • この男性歌手分かりますか?70年代~80年代くらいだと思うのですが。

    以前、歌のベスト10みたいな過去のヒット曲を振り返る番組で見かけたことがあり気になっていたのですが、 少しかすれたような切ない声をしている男性歌手です。 そのとき見た映像では若かったです。 髪は少し長めで顔もジャニーズ系のようなまぁまぁイケメンだったと思います。 フォークソング時代だと思うのですが切ない歌を歌っていました。 多分、グループではなく一人だったと思います。 確か定かではありませんが、若い頃に亡くなられたと誰かが言っていたような記憶があります。 ちなみに尾崎豊ではありません。もう少し昔だと思います。 昔、金八先生に生徒役で出演していたかも?(これも定かではありません)マッチやトシちゃんでもありません。 補足もいくらでもどうぞ宜しくお願い致します。

  • 名前を思い出せない90年代(おそらく)の歌手がいます。

    かなり手がかりが少ないのですが・・ 今自分は大学生なんですが、たしか小学校か中学校時代に耳にして、凄く印象に残っている歌があります。それから長い間ずっと忘れていたんですが、つい最近ラジオ(J-WAVEかNack5)で流れたのを偶然聴くことができ、懐かしい気分になりました。 しかし、曲名と歌っている方の名前を聞き忘れてしまって、今必死に思い出そうとしているんですが、どうしても出てきません。 手がかりとしては・・ (1)自分が音楽に興味を持ち始めたのが小3とか小4なので、おそらくその周辺の時代、90年代~2000年代前半ぐらいにリリース。 (2)割と売れたはずです、こないだのラジオでもそんな事を言っていました。 (3)女性 (4)物凄くスローではないけどゆったりとしたバラード系 (5)歌詞は恋愛の話(だったかなぁ・・)感情のこもった歌い方でした。 (6)古内凍子的な感じ 以上です。心当たりのある方は、ぜひお知らせ頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • (再度)フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手です。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は ダニエルビダル・シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては高くはなく、むしろ低い方だと思います。年齢は20代後半のように思えました。 この女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 「アン ドウ トロワ」の歌い方は、 「アンー  ドウトロワ」で、「アンー」の次に1テンポ空けた後で早口で「ドウトロワ」と一気に続くような感じです。 おそらく日本人でもこの歌手の名前を聞いたら「ああ この人か~」と分かるくらい知名度は高いはずだと思っています。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • 昭和40年代「素晴しいくちづけと、・・・」の曲名は?

    昭和40年代の女性歌手の歌です。歌のおわりのところの歌詞が、「素晴らしいくちづけと、あの人の目が私は好きになったのよ」となっています。すごく雰囲気のある歌なのですが、曲名や歌手の方のお名前をご存知でしたらお教え下さい・