• ベストアンサー

誰かのために死なずに頑張れますか?

harelipの回答

• harelip
回答No.7

私も数年前まではほんとにヒドイ状態でした。 母を悲しませてはいけない、という思いだけで酸欠状態で生きていました。 あなたは自己中なんかではなく、頑張りやさんなんです。 1人で頑張ろうとして無理をしすぎてしまうんです。 周囲に相談できる相手はいますか? こんな話をしても・・と思わずに相談してみてください。 かくいう私も誰にも相談できずに毎日死ぬことばかり考えていましたが。 うつは、なってみないとうつについてなかなか理解されないことが多いです。 ネットで同じ悩みを持つ人たちのコミュニティに参加してみるのもいいと思います。 私も今の医者に出会うまでは苦労しました。 症状の合わない薬を処方されてさらにうつが悪化したり・・ 都内なら私の通っている病院を紹介できるのですが。

pouiop
質問者

お礼

そうなんですか・・今はもうそういう気持ちになることはないのですか? 相談してもあまり変化がなかったりして、相談するだけ心配や迷惑をかけてしまうのではないかと思い周囲にはあまり相談できませんでした。 あ、私も都内在住です。よかったら病院紹介してもらってもいいでしょうか。。? この前の一件でちょっと怖いです。 回答ありがとうございます。