• 締切済み

車屋に置いてある車の種類を知りたい

高校生の男です。 免許をもうすぐ取るので買うのはまだ先ですが気になる車があります。 車屋に置いてある車は全種類ではないと思いますが、どの店にどういう車があるかどうやったらわかりますか? 売っている車ではなくて、見たり乗ったりできるやつです。 電話で聞くのは面倒くさいです。 ちょっとくらい遠くても見に行きたいので教えてください。

みんなの回答

  • nebo7
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.7

わたしも電話するのが苦手でネットで予約とかできないかと考え、いろいろ探していたところ、 試乗車(展示車もかな?)を検索してネット予約できるとこ見つけました。 高校生で免許もないということで試乗はできないでしょうが、車種から探して試乗予約ができるようです。 エリア限定のようなので、近いところで見つけられるといいですね!

参考URL:
http://www.ecocarlife.com/testride/index.php?baitai=goo
hosinosiro
質問者

お礼

僕も電話が苦手というか、敬語がまだうまくできないんで、できればネットで探したかったんですよね。 リンク先を見てみましたけど、ボディタイプ?で探せるのがすごく便利でした。 メーカーはとくにこだわっていなかったのですごく探しやすかったです。 ちょっと遠いけどみつけることができたので今度の休みに行ってみます。 ありがとうございました!

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.6

新車の話ですよね。 展示車や試乗車のことでしょう。 実際に聞かないとわかりません。 電話1本がめんどくさいなんて、社会に出たらもっと面倒なことが有りますよ。

hosinosiro
質問者

お礼

実際には電話1本ですむことはないと思ったので…。 ありがとうございました!

  • sky_angel
  • ベストアンサー率31% (53/167)
回答No.5

新車なら、各メーカーのディーラーに行き、お目当ての車を見たり試乗したり出来ます。 中古車の場合は、Gooとかカーセンサーなどの中古車雑誌を見れば、どの店にどの車が置いてあるか分かります。 コンビニなどにも、置いてあると思います。 中古車屋の場合、お目当ての車が囲まれた所に置いてあり見にくかったり、売れてしまっていたりするので、あらかじめ電話で見たい車を伝えておけば、見やすい所に出しておいてくれたり、店によっては試乗出来たりするので、面倒ですが電話連絡しておいた方が良いですよ。

hosinosiro
質問者

お礼

Gooとかカーセンサーは見たことがあります。 ディーラーに行けば売っているクルマはだいたい 置いてあったりするもんなんですね。 ありがとうございました!

回答No.4
hosinosiro
質問者

お礼

リンク先見てみましたけど、メーカー?によって けっこう使い勝手が悪いものとかありますね。 ありがとうございました!

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.3

車持っている先輩とかバイト先の人とかに相談するほうがいいかな。 基礎知識はネットで教わることも、調べることもできるけど 店員の口車にのってたら良い買い物はできないし 地域のお店の評判は、地元の人が一番知っているわけだし。 特定の車種を探すうえで、効率的に探すというのであれば 中古車情報紙や、そのネット版で探せる。 どんな車が世の中に存在するのかが把握できていないとしたら やっぱり、車に詳しい人と、雑誌片手に話し込むのがいいかなぁ… まぁ、たまに知人が手放したい車を 割高で後輩に売り込むような人もいるらしいけどね…

hosinosiro
質問者

お礼

ほしい車はだいたい決まっています。 中古車はよくわからないですし、売りつけられないように気をつけます。 ありがとうございました!

回答No.2

中古車屋さんでは試乗というものはないんじゃないでしょうか。 あるとすればディーラーになります。 日産だったらブルーステージ、レッドステージ トヨタだったらネッツトヨタとか・・・ 自分の乗りたい、欲しい車のあるディーラーに行って試乗してくれば良いと思います。 ただ、高校生が一人で行ったりすると、舐められて試乗させてくれないかも・・?

hosinosiro
質問者

お礼

免許はまだなので試乗はできなくてもいいのですが 車の中に入って座ってみたいと思いました。 中の感じとかもわかると思うので。 でも乗りたい車を取り扱っているディーラーに かならずあるというわけではないんですよね。 ありがとうございました!

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

試乗できる車は基本的にディーラーにおいている車です この車ってディーラーの間を転々とします。 だから乗りたい車があるかどうかは分かりません 時期的にボーナス商戦ぐらいにはディーラーから新聞広告が いっぱい入ります。 ○○試乗会!とかってやつですね 見ることが出来る車に関しても大きなショールームを持っているところ ならそれなりの台数を置いていると思いますが小さなディーラーであれば 1台とか2台とかってレベルですね 基本的新車ならだいたい 置いてますよ あとはカタログが必ずありますからね興味のある車のカタログを片っ端からもらうのも一つの方法ですね

hosinosiro
質問者

お礼

うちは新聞を取っていないので知りませんでした。 ともだちに広告をもらおうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 無免許運転で捕まり車屋が車を返してくれない事で

    以前、教習場に通っていまして、何回か仮免を受けていたんですがなかなか受からず 今年の8月のある日、、魔が差し、10分ほどですが、無免許で乗ってしまい、その時に、道の途中で車が動かなくなって、車を止めたまま、故障かと思い町の小さな車屋を呼ぶ為電話をかけにいっていたところ、車を道路上に止めていたことで、誰かが110番したらしく車のところへ戻ると警察がいました。 (車は故障ではなく、エンジンを止めた際に鍵をロックしたためエンジンがかからなくなっていただけでした) 慌てて逃げて近くをうろついていると、さっき電話した車屋が来ていて その車屋に警察のいる車のある場所まで連れて行かれました 連れて行くときに車屋が言った言葉は、「車は持っていっておくから、家まで送っていってあげるから、警察はもう帰ったから大丈夫」ということでした。 なのに、車のところへ戻るとまだ警察は帰っておらず待ち構えておりました。 騙されて連れて行かれたんだということに後ほど気づきました。 当然無免許ということがばれまして警察署まで連行され、事情徴収を受けました。( 車から離れたところにいたので現行犯逮捕ではありません) 無免許と、その上車検が切れていたということと、止めてはいけない道路上に止めたということで、事情徴収されました 後日また近くの交番で事情聴取をするということですがまだ受けていません。 後日、車屋へ車を返してもらおうと電話したところ、10分ほどの距離のレッカー料金で17000円も請求されました。 普通より高いです。こんなに高かったらもっと安いところへ頼むのに・・・ このとき車をレッカーで持っていくのに料金がかかるとか、聞いてませんし、知りませんでしたし、見積もりを聞いたわけでもありません。こちらが頼んだわけでもないです。 車を持っていっておくから と言われるがままになってしまって・・・ レッカーでも持って行くとは言われてませんでした。。。乗って持っていってくれるもんだと思ってました その車屋に「警察に、免許が取れるまで車を返さないようにと言われたので車検を受けて免許が取れるまで車は返せない」と言われました。 あれから警察と連絡をとっていないので、警察には車屋が言ったことが本当かどうか、事実確認はしていません ★こちらがレッカーを頼んだわけでないし、見積もりも聞いてないのに17000円も請求されたのですが払わないといけないですか? ★安いので自動車検査場でユーザー車検を受けるつもりだったのですが、その車屋に「ここの車屋で車検を受けろ、あと、免許が取れるまでいつまでも長い間保管しておくと、保管場所を確保しないといけないから保管料を請求する」と言われました。 (車検の見積もりはしていません) ★(1)こちらがお願いをして預かってもらってるわけでもないのに、あちらが車を返さないのに、保管料を払うっておかしいと思うんですが、どうでしょうか?払わないといけない義務がありますか? ★(2)このような事情の時に警察が免許がとれるまで車を返すなといわれたからということで車屋が車を返さないということは、普通ありえる事なんでしょうか? ★(3)こちらがお金払って買ったこちらの名義の車を返さない、他人が所持するっておかしくないですか?法律的にはどうでしょうか? ★(4)このまま返さないようなら簡易裁判所のほうへ訴えようかと思っていますがどうでしょうか。 ★(5)警察が車屋に、免許が取れるまで車を返すななどといって人の財産(車)を返さないということは法律上問題ないのでしょうか? (ひょっとしたら、車屋が車検を受けさせるためや、保管料を取るために嘘をついてるかもしれませんが) ★(8)車検が切れていても、自賠責保険に入って役所で臨時運行許可書をもらえば運転できるみたいなので、それを持って友達にとりに行ってもらうので返してもらえないか警察に聞いてみようかと思っております ですが、免許が取れるまで返すなとといってたらしいので返してくれるかわかりませんし、 その友達も最近連絡取っていなくてふたつ隣の県外に住んでいて遠いので引き受けてくれるかどうか分かりませんし、地元じゃないので親戚も知り合いも近くにいません、 車を返してもらうためにはどの方法が一番よい策でしょうか? ★(8)もし、免許取れるまでどうしても返してくれないのならその友達の名義に変更させてもらってその友達にとりに行ってもらってしばらく預かってもらおうかとも考えていますがどうでしょうか?引き受けてくれたらですが・・ (一旦警察に目をつけられている車なので近所にはおけないのですよね?ナンバー変えれば大丈夫ですか?) ★(9)忙しくていつ免許が取れるかもわかりませんしこのまま車屋が車を返してくれないまま保管料を取られるのは納得がいかないです。もし保管料請求されたら簡易裁判にかけるつもりです 40万以上かかった車ですので廃車にもできません。 ずっと困っておりまして考えがまとまらず、こちらの方へご相談させていただきました。 お忙しいところ申し訳ありませんがご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 車屋に車を売却したがお金を払ってもらえません

    昨年の3月に個人の車屋に車を20万で売却したのですが、8月に2万、12月に2万、計4万しか払ってもらえず困っています。 払ってもらえた4万も、電話(携帯へ)をするが出ないため、店舗に何度か出向き、話をして、月末に『今月とりあえず2万だけ振り込みました』と連絡があった感じです。 残りはいつになるかと聞くと、『用意でき次第連絡する』との事ですが12月から一度も連絡がありません。 基本は、こちらから連絡しないと車屋からは全く連絡等ない状態です。 電話しても折り返しの連絡がないのが普通です。 実際お金がないようには見えないのですが… 残金を払う気も誠意も全く感じられません。 ちなみに、売却した車はもう売れてないそうです。 このような場合はどのようにしたら早く残金を支払ってもらうことが可能でしょうか? 車を買い取っておいて、1年で20万も払えない車屋は潰れてもらった方がもうお金は戻ってこないと諦めがついて逆に良いような気がしてきました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • こんな車屋さんについて。

    現在の車を探してもらった車屋さんの事です。知人を通して紹介して頂いたのでとても親切にして下さっていました。車の保険もそちらを通して入っていました。今回の車検時に電話をして車検の依頼をした所、折り返し連絡をすると言ってから連絡がない事もうすでに5ヶ月程です!電話の対応も悪かったので改めて電話する気にもならず他に頼む事にしたのですが。それとは別に気付いたのですが車の保険料が引き落とされていなく(いつからかは不鮮明です)未加入になっている事になっている様です。。。気付かない私も悪いのですが、毎回更新時期にはお知らせが来てそのまま引継ぎしてもらっていたので安心しきっていました。これってその車屋さんに非はあるのでしょうか。私が悪いのでしょうか。ちょっと憤慨しているのでこういう時はどう対処したらいいのでしょうか。どう思われますか??

  • とっても困っています!車屋さんは悪くないですか?

    半年ほど前に彼氏がハイエースを車屋さんからかいました! ディーラーではありません。 買った時にゆっくりカーブなど曲がるとぐぐぐという鈍い音がしたのですが、車屋さんにはいわなかったそうです。 そして、最近ラジエータータンクに穴が空いたようでトヨタにもっていったら修理(交換かな?7万ほど)。 となったのですが、ついでに鈍い音のこともいってみてもらったらリヤの「デフ」がやられていてそれも直す(変えるのか忘れましたが)ということで、10万ほどいるようでした。 そして、後日トヨタから電話がきてエンジンも悪いから合計50万超える修理費となるといわれたそうです。 そして買った時に6万キロの走行距離でしたが、こんなにいろんなところがわるいと、もしかしたらメーターが巻き戻されているのではないかとおもいます! こういう場合、すぐに車屋さんにいわなかったから、ずっとなっていた音もいまさら言ってもきいてもらえないでしょうか? 高すぎる修理費です。車を買ったときは190万円近くはらいました。結構いい品と車屋にいわれたようですが・・・ でも彼氏は車屋にはいいにいくつもりもなさそうですが、今更言っても遅すぎますか? 私は気が強いのでどうしても、おとなしくしているのは腹がたちます! 買ったすぐ後に車検といわれて、してもらったようですが、そのときには何もなかったようです。 音は確実にしていたのを私は覚えていますが、車屋さんはだまっていたのでしょうか? どうか車に詳しい方アドバイスください 1・修理代はだしてくれるのか? 2・メーター巻き戻しはどうやってわかるのか? 3・もしくはこの車は返品できるのか? どうぞよろしくおねがいします!

  • 車屋さんの車の匂い

    以前近い質問があったのですが、自分の欲しい情報が来る前に質問者さんが回答を締めたようで。。。 本題...地域差?店舗による違いはあると思いますが、私が回った車屋さん(中古車)って殆ど同じ匂いがした気がします。 うまく説明できませんが、車っぽい香りです。 新車に乗ったことはないので分からないのですが、新車の香りにちかい?(少し甘いような) その匂いは中古車の場合、車内洗浄をした際の洗剤の匂いらしいです。私はその匂いがとても気に入っていたのですが、中古で買った自分の車もだんだん、その匂いが薄れてきて今はまったくしません。 で、車屋さんではどのような洗剤(洗浄液)を使ってるかご存知の方いらっしゃいますか? ディーラー系の車屋さんでも同じような香りがしたのを覚えてます ですので、車屋さん、ディーラー関係で働いてて、その辺の情報を知ってる方よろしくお願いします。意見はどなたでも結構です☆

  • 車屋さん選び

    車屋さん選びについて質問です。カーセンサーなどに乗っている車を買うのと、オークションなどで調べてもらって購入するのはどちらがよいのでしょうか? 後、カーセンサーを見ていてほしい車があったのですが、その車屋さんが信用のおける車屋さんかわかりません。そういう場合どうしたらいいのでしょう?ちなみにそのお店は埼玉にある大型店だそうです。スポーツカーのFDという難しい車がほしいので、困ってます。そのあたり詳しくアドバイスお願いします。

  • 車に詳しい方や車屋に真面目な相談です!!

    車に詳しい方や車の修理に詳しい方に真面目な相談です!! 私は先日車の修理の為に車屋に車を預けました。修理完了しとりにいき自宅で見たら見たことのない傷が多々あり、修理出す前には確実になかった傷でした…しかも多々ありタッチペンで直した跡、車を60kmほど走行した跡があり信頼してた車屋だけにすごくショックでした… すぐに傷のこと言いたかったのですが、請求額がまだでてない状況で言うとうまいこと金額を上乗せされると思い、先に請求額がでてから傷のことを言いたいと思いました。 明日請求書が出来る言われたので、車屋にいくつもりですが、 この傷もちろん直してもらえますよね?修理だす前ついてなかったですし明らかにタッチペンで直した跡ありますよ。 今はこれぐらいしか思いつきませんが皆さんなら車屋に愛車を傷多々つけられ黙って車走行された状況でなんて言いますか?? 私は多分なめられてると思います… 皆さんのアドバイスいたたけたら幸いです よろしくお願い致します

  • 車を廃車にする場合車屋さんは得しますか?

    車を廃車にする時、頼んだ車屋に何か得はあるのでしょうか? 今実は母と車の事で喧嘩をしています。 私の車はワゴンRで新古車で買いました。もう9年位前になりますがまだ2万ちょっとしか走ってなくてどこも悪くありません。 通勤には使っていません。 母の車は、もう今は作られていないと思いますがキャパで何年式か忘れましたが、10万は走っていません。 雨の日にエンジンを付けた瞬間に変な音がする事があるほか、クッションが悪くなっているらしいです。 で母の車の車検期限がつい先日でした。 母の友人の車屋がこの車は車検受けてももう2年はたぶん持たないだろうと言うので、母はそれを信じ込み早く処分して私の車に乗りたいとか言い出しました。 私だって時々乗っているし、それは本当に困ると言いこの数か月その事で何度か喧嘩しました。 で、ついに車検が切れた今、母は私の車に乗って通勤を始めたのですが、それはいいんです。 もし車検受けようと思えば廃車にしない限り受けれるんだし、でももし本当に処分してしまったら車は1台になってしまいとても不便になります。 母とこの間大喧嘩した時に、母も渋々ですが、このまま少し様子みる事もできるねと少し妥協してくれたように思えたのですが、母の友人の車屋がとてもせかしてきます。 本当は廃車にすると決めている時に、他の車屋(知り合い)の所に頼んでいたみたいなのですが、友人の方の車屋がそれを知ってダメだウチでやるからと言い出し、2日に1回のペースで電話をしてくるようになりますた。 いつ廃車にする?すぐに家まで取りに行こうか?その車は次の車検までもたないよ? 母が渋って、印鑑証明もまだとってないからと言っても、そんなの後で構わないといいます。 一回喧嘩した時に、あまりにもせかしてくる車屋に腹が立って、母に”その車屋って結局儲けたいだけでしょ?人の仕事も横取りして” と言うと母は、そんなことはない、廃車するにあたり車屋はまだ手数料を払わなくてはいけないみたいよ と言いましたがこれは本当なのでしょうか? なぜ車屋が母の車を廃車にするのに手数料まで払わなくてはいけないのに、ほかの車屋さんの仕事を横取りして、こんなにせかしてくるのでしょうか? 母が言うには何の儲けもないらしいですが、ではなぜこんなにしつこくせかすのですか? 流行ってない車屋だと思います。 車屋というか、整備?をしているみたいです。 他の車屋さんにも見せて、もし本当に他の整備士さんたちが母の車は2年間は持たないと言うなら私も納得しますが、その車屋にしか見せていなくて、母は信じ込んでいてすごく困っています。 今特別どこか悪いとか壊れて修理にだしたとかもありません。 母は、車検代払ってすぐに壊れたらそれこそもったいない、もし本当に私が車を必要になったらその時は母は安い10万以上走っているような軽四を買うから!!!!! としか言いません。 安い軽四でも20~30万くらいはしますよね? そっちだって壊れる可能性十分に高いと思うのですが。 私の車なので本当に渡したくないです。  車の事とかよく分からないのでどうしたらいいか分からず困っています。 また明日くらいに車屋が連絡してくると思います。 本当に時間がないです。 何かアドバイス宜しくお願いします。

  • 評判の良い車屋さんを教えてください

    大阪府和泉市・堺南区近辺で 評判の良い車屋さんをさがしています。 車は軽自動車のアルト(9年目です) 7月に車の車検を控えています。 いつも出していた車屋さんが事業撤退してしまい 新たに車屋さんをsがしていますがなかなかよいところがみつかりません ディ-ラ-で見積もりをとりましたが80000円以上 安全にコストが掛かるのは 理解できるのですが 何ぶんサイフガ大変厳しいので・・・・・ ガソリンスタンドや車部品販売の店なども考えたのですが 値段が安くてよいのですが 安全を考えると一歩ふみこめない状態です インタ-ネットやチラシなどいろいろと調べtのですが良し悪しがよくわkりません どなたがお勧めの店がありましたら教えてくださよろしくお願い致します 費用は60000円前後まででお願い致します。

  • 初めて車を買います

    はじめまして、この度初めて車を買おうとしているのですが、よくわからないことがいくつかあるので皆様に教えていただきたいと思います。ネットなどで気に入った車を見つけ、取り扱っている中古車屋さんに電話なりで商談が決まったとして、手元に届くまでにどのくらいの日数がかかるのでしょうか?また、購入に伴って駐車場も用意しなければならないのですが、車を買うことと、駐車場を借りることとどちらを先にすれば良いのでしょうか?また、私は関東在住ですが、仮に関西や東北にあるお店で、気に入った車を発見し購入しようとすると、近辺の車屋さんで買うのとどんな違いが出てくるのでしょうか?まだ右も左もわからないので基本的な質問で申し訳ありませんが、お答え願いと思います、お願いします。