• 締切済み

車屋に置いてある車の種類を知りたい

高校生の男です。 免許をもうすぐ取るので買うのはまだ先ですが気になる車があります。 車屋に置いてある車は全種類ではないと思いますが、どの店にどういう車があるかどうやったらわかりますか? 売っている車ではなくて、見たり乗ったりできるやつです。 電話で聞くのは面倒くさいです。 ちょっとくらい遠くても見に行きたいので教えてください。

みんなの回答

• nebo7
回答No.7

わたしも電話するのが苦手でネットで予約とかできないかと考え、いろいろ探していたところ、 試乗車(展示車もかな?)を検索してネット予約できるとこ見つけました。 高校生で免許もないということで試乗はできないでしょうが、車種から探して試乗予約ができるようです。 エリア限定のようなので、近いところで見つけられるといいですね!

参考URL:
http://www.ecocarlife.com/testride/index.php?baitai=goo
hosinosiro
質問者

お礼

僕も電話が苦手というか、敬語がまだうまくできないんで、できればネットで探したかったんですよね。 リンク先を見てみましたけど、ボディタイプ?で探せるのがすごく便利でした。 メーカーはとくにこだわっていなかったのですごく探しやすかったです。 ちょっと遠いけどみつけることができたので今度の休みに行ってみます。 ありがとうございました!

• panoram
回答No.6

新車の話ですよね。 展示車や試乗車のことでしょう。 実際に聞かないとわかりません。 電話1本がめんどくさいなんて、社会に出たらもっと面倒なことが有りますよ。

hosinosiro
質問者

お礼

実際には電話1本ですむことはないと思ったので…。 ありがとうございました!

• sky_angel
回答No.5

新車なら、各メーカーのディーラーに行き、お目当ての車を見たり試乗したり出来ます。 中古車の場合は、Gooとかカーセンサーなどの中古車雑誌を見れば、どの店にどの車が置いてあるか分かります。 コンビニなどにも、置いてあると思います。 中古車屋の場合、お目当ての車が囲まれた所に置いてあり見にくかったり、売れてしまっていたりするので、あらかじめ電話で見たい車を伝えておけば、見やすい所に出しておいてくれたり、店によっては試乗出来たりするので、面倒ですが電話連絡しておいた方が良いですよ。

hosinosiro
質問者

お礼

Gooとかカーセンサーは見たことがあります。 ディーラーに行けば売っているクルマはだいたい 置いてあったりするもんなんですね。 ありがとうございました!

回答No.4
hosinosiro
質問者

お礼

リンク先見てみましたけど、メーカー?によって けっこう使い勝手が悪いものとかありますね。 ありがとうございました!

• vaidurya
回答No.3

車持っている先輩とかバイト先の人とかに相談するほうがいいかな。 基礎知識はネットで教わることも、調べることもできるけど 店員の口車にのってたら良い買い物はできないし 地域のお店の評判は、地元の人が一番知っているわけだし。 特定の車種を探すうえで、効率的に探すというのであれば 中古車情報紙や、そのネット版で探せる。 どんな車が世の中に存在するのかが把握できていないとしたら やっぱり、車に詳しい人と、雑誌片手に話し込むのがいいかなぁ… まぁ、たまに知人が手放したい車を 割高で後輩に売り込むような人もいるらしいけどね…

hosinosiro
質問者

お礼

ほしい車はだいたい決まっています。 中古車はよくわからないですし、売りつけられないように気をつけます。 ありがとうございました!

回答No.2

中古車屋さんでは試乗というものはないんじゃないでしょうか。 あるとすればディーラーになります。 日産だったらブルーステージ、レッドステージ トヨタだったらネッツトヨタとか・・・ 自分の乗りたい、欲しい車のあるディーラーに行って試乗してくれば良いと思います。 ただ、高校生が一人で行ったりすると、舐められて試乗させてくれないかも・・?

hosinosiro
質問者

お礼

免許はまだなので試乗はできなくてもいいのですが 車の中に入って座ってみたいと思いました。 中の感じとかもわかると思うので。 でも乗りたい車を取り扱っているディーラーに かならずあるというわけではないんですよね。 ありがとうございました!

• mappy0213
回答No.1

試乗できる車は基本的にディーラーにおいている車です この車ってディーラーの間を転々とします。 だから乗りたい車があるかどうかは分かりません 時期的にボーナス商戦ぐらいにはディーラーから新聞広告が いっぱい入ります。 ○○試乗会!とかってやつですね 見ることが出来る車に関しても大きなショールームを持っているところ ならそれなりの台数を置いていると思いますが小さなディーラーであれば 1台とか2台とかってレベルですね 基本的新車ならだいたい 置いてますよ あとはカタログが必ずありますからね興味のある車のカタログを片っ端からもらうのも一つの方法ですね

hosinosiro
質問者

お礼

うちは新聞を取っていないので知りませんでした。 ともだちに広告をもらおうと思います。 ありがとうございました!