• ベストアンサー

立ち上がりが遅くなりました。

最近、各フォルダーを開くときや、何をするのでも立ち上がりが遅くなってしまいました。何か解決法はありますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

チェックディスクをオプション付きで実行して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003307 タスクマネージャで負荷の大きいプロセスを調べて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005154

bentuslk
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。大変よく理解できました。即実行してみます。

その他の回答 (3)

• dick_dicks
回答No.4

遅くなってしまう直前に、何かをインストールしたりアップデートしたりしませんでしたか?(例:Microsoft Updateの実行、セキュリティソフトの更新) 大抵は上記のような理由です。

bentuslk
質問者

お礼

確かに最近アップデートしました。有難うございました。

• kiwa67
回答No.3

動作が遅いとき、ディスクアクセスマークが点灯、点滅しっぱなしに なっていますか? もし、なっているなら、ファイルの断片化が原因と考えられるので、 デフラグをお勧めします。

bentuslk
質問者

お礼

有難うございました。参考にさせていただきます。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしく御願い致します。 極端に遅くなった場合は、HDDの故障が考えられます。 又、メモリーの故障もありえます。 ソフト等で検査することをお勧めします。

bentuslk
質問者

お礼

ご回答有難うございました。検査してみます。