• 締切済み

レーティングの仕組みについて

レーティングの仕組みがわからないので、 2008年の天皇賞秋のレーティングが 納得いきません。 1着 ウオッカ      56kg 117pt 2着 ダイワスカーレット 56kg 116pt 3着 ディープスカイ   56kg 119pt 同じ斤量を背負って負けた ディープスカイの方が、ウオッカより ポイントが上なのはなぜでしょうか。

• 競馬

みんなの回答

• denden321
回答No.1

「セックスアローワンス」「4ポンド」で検索していただくと分かるかと思います。

b_hunter
質問者

補足

回答ありがとうございます。 セックスアローワンスについては、以前から存じておりました。 私が不思議に思っているのは、セックスアローワンスの2kgが レーティングの数字上に表れるのに対して、エージアローワンス の2kgが全く表れないことです。 4着の58kgの斤量のカンパニーが118ptであったことを質問文に 付記していなかったためわかりにくかったかもしれません。