• 締切済み

公務員か?それとも大学か?

KOEDAbitterの回答

回答No.2

へ~なるほど色々な世界があるのだな~と感心しつつ質問を拝見させて頂きました 公務員でしたら学歴は重要なのでしょうね でも、最終学歴を書き換える為だけに仕事を辞めてまで大学に行くのは 理解不能です 過去にやり残した事があり どうしても大学で学び直したいのであれば、建設的とも思いますが それでも昨今の不況で超安定状態の公務員を退職してまでの事かは疑問に感じますが・・・ 自分はいわゆる職人と呼ばれる仕事に従事してますので 学歴を書き換える為に今をリセットする事なんて想像も出来ませんが 大企業や公務員では必要な事かもしれませんね 現在のままでの将来像と 大学に入り直した後での将来像を ようくよく検討されるのがいいのではないでしょうか? 個人的意見ですが 今の年齢ですと将来的にはたいして変わらない気もしますが・・・

rakuthiku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 年内で退職することになりました。 ありがとうございました。