• 締切済み

学校をいじめで休みがちだった高校二年生です。警察官を志望しています。

KOEDAbitterの回答

回答No.2

御自分の経験をバネに警察官を志望する 昨今の安定してるから公務員って理由で志望するより 意義のある志です しかし、質問が他力本願的な事が残念ですね 何事にも言える事ですが まず自分でやって、自分で調べて最終的に質問する この心構えの方が自分を伸ばすことが出来ます 「警察官採用試験」で検索すればかなりの情報が得られます 御自分の都道府県を足せば回答を得ることも容易いです ちなみに東京都は警視庁なのでちょと違いますが・・・ 高卒での採用試験は警察官Bってカテゴリになるらしいです 都道府県で採用枠は違いますが 50~200人程で倍率は20倍前後ですね つまり20人に1人しか採用されないって事です 試験内容は都道府県で違うので何ともいえませんね もし、本気で警察官を志しているのなら 進路指導の先生を活用するのが近道です 使えるモノは何でも使うが社会人の暗黙のルールです^^; がんばって下さい