• 締切済み

学校をいじめで休みがちだった高校二年生です。警察官を志望しています。

KOEDAbitterの回答

回答No.2

御自分の経験をバネに警察官を志望する 昨今の安定してるから公務員って理由で志望するより 意義のある志です しかし、質問が他力本願的な事が残念ですね 何事にも言える事ですが まず自分でやって、自分で調べて最終的に質問する この心構えの方が自分を伸ばすことが出来ます 「警察官採用試験」で検索すればかなりの情報が得られます 御自分の都道府県を足せば回答を得ることも容易いです ちなみに東京都は警視庁なのでちょと違いますが・・・ 高卒での採用試験は警察官Bってカテゴリになるらしいです 都道府県で採用枠は違いますが 50~200人程で倍率は20倍前後ですね つまり20人に1人しか採用されないって事です 試験内容は都道府県で違うので何ともいえませんね もし、本気で警察官を志しているのなら 進路指導の先生を活用するのが近道です 使えるモノは何でも使うが社会人の暗黙のルールです^^; がんばって下さい

関連するQ&A

  • 警察学校

    もし仮に公務員試験に合格して警察官に採用された後、警察学校に入らなかったらどうなるのでしょうか? 採用してもらってから2~3年後に入校するというのはありでしょうか? 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 警察官になるには

    一浪して日駒レベルの私立大学に合格した者です。(昨年) 大学を卒業したら警察官になりたいと思っています。 大卒で警察官になるための試験(公務員試験?)を受ける事も考えたんですが、国家公務員試験II種を受ける事も考えています。 私の考えでは国家公務員試験II種に合格して警察官になるのが最終的な目標です。 (自分の学力的にも難しいのは理解してます) ただ色々調べたんですが、国家公務員試験II種を受けて警察官になれた人達は転勤などが多いんでしょうか?(一般的に公務員が転勤が多いのは調べましたが、警察官は調べても分かりませんでした) それと私は女ですが、結婚出産は諦めた方が良いのでしょうか? また警察官の仕事や勤務形態は分かったんですが国家公務員試験II種に受かって警察官になった人間は普通の試験の人とはどのように違うのでしょうか(仕事内容、勤務形態)? 今年から二年生になりますがもう国家公務員試験II種の勉強した方が良いと思うんですが、みなさんどのようにどのくらいやってるんでしょうか(独学か予備校通うかも迷ってます)? 質問ばかり申し訳ありません お応えいただけると大変ありがたいです よろしくお願します

  • 学校のいじめ

    学校のいじめって犯罪として 取り扱った方が良いんじゃないでしょうか? 先生たちはいじめを知っても自分たちで何とかしようとせず、 警察に通報して対応を任せて加害者の生徒は犯罪者として、 鑑別所などに送致して矯正的な教育をするという制度があれば、 いじめも無くなっていくんじゃないでしょうか? この際、加害者の生徒には犯罪者として いじめの前科が付くという事になれば みんなそれを恐れて いじめをしようとしなくなるんじゃないでしょうか?

  • 警察官志望の高2です

    警察官志望の高2です 僕は今警察官を目指している商業高校男子ですが… いかんせん成績が悪いんです…具体的には恥ずかしながら39人中36位あたりです。 警察官はそんなに簡単になれる職業じゃないのも分かった上で来年高校卒業程度の警察官を受験するつもりです。 ですが来年は捨て駒で、経験値積みのつもりで 当たって砕けろ という感じで一応警察官を狙いながら本命は公務員学校…というスタンスです。 しかも勉強したいのですが自分は野球部で勉強時間が確保出来ません… さらには全体的に点数が悪いのでどこから手を着ければ分からない状態です。 ここで皆様に質問ですが、 1、まずはどのような形で勉強を始めればいいですか? 2、公務員学校はやはりふるい落とされますか? 3、高校卒業程度の警察官の試験問題はどのような傾向の設問がありますか? この3つが今の自分の質問です。 ご回答宜しくお願いします。

  • 相当醜いいじめを受けました

    学校でいじめを受けているとするといじめを受けている理由を必ず学力が低いからと言ったことでごまかしいじめの内容は誹謗中傷や脅しであるにもかかわらずいじめのことを棚上げにして必ずお前は学力が悪いから助けを求めんなと言ってきますいじめと何が関係あるのか分かりませんがさらにいじめで学校をやめてふたたびその学校に通おうとするとお前の家なんか知るかと言われましたさらに宛先不明のいじめの相談所などが乗っているパンフレットを届けられた上に私がその学校の人がどうしているかその学校に見に行くと不審者として通報され警察が家まで来ましたそして翌日にやはり宛先不明のイタズラの普通だが変な店のチラシが入っていました私はとても許すことはできません

  • 高校生で警察事務志望なのですが・・

    文系の高校二年生です。 在学している高校が普通科なのですが、一週間で自分の行きたい大学をあげておけ  と言われました。 私は警察事務になりたいと最近思いはじめ、その気持ちも強くなってきていたところだったのですが、 まだそのための勉強は始めていません。 行きたいと思う大学も特になく、困っています。 近いという理由だけで大学に行ったりはしたくありません。 公務員試験を受けて落ちた場合、どうしたらいいのでしょうか。 などを考えると、どのように大学を決めて先生に説明したらいいかわかりません。 どのような大学に行くべきか、 警察事務になるためにはどのような勉強をしたらよいか、 試験に落ちてしまった場合どうなるのか、 など、他にも意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 警察官になるために

    ①公務員の専門学校は二年行かないといけませんか? ②警察官になるための公務員試験は一年に一回ですか?またそれは何月にあるのでしょうか? ③公務員試験に合格したら警察学校に行くそうですがどのくらいの期間行かなければいけないのでしょうか? ④警察学校を出たらもうすぐに働くんですか? ⑤警察官になった場合身辺調査みたいなのがあるというのは本当ですか? 彼女のことはどこまで調べられるんですか? お願いします。

  • こんにちは。高校2年生の女子です。

    こんにちは。高校2年生の女子です。 私の周りは進路を固めており大学に行くのか、専門に行くのか、公務員試験を受けるのかや、将来どんな仕事に就きたいかなどほぼ決まっています。 私はと言いますと少し前までホテル系の専門を目指すことにしていました。 しかし将来の自分を考えたときやっぱり違うかなと思い今は警察官に興味があります。 部活は中学では吹奏楽、現在は野球部のマネをしています。偏差値47程度の高校に通っており学力や体力に自信がある訳でもありません。 こんな私でも今から努力したら警察官になれる可能性はありますか? 付け加えて警察官経験者の方に伺いたいのですが女性警察官にとって警察学校はどのように感じましたか?また、警察官になった時友達と遊んだりする時間はありますか?やはり遊ぶことは考えないほうがいいのでしょうか。 長々と失礼致しました。なにぶん知識不足なので警察官なめるなと思われた方おられましたら申し訳ありません。

  • 高校生ですが警察官になりたいです

    高校1年生の男ですが最近警察官になりたいと思い始め 少し調べてみたんですが 警察学校へ行くためには警察官採用試験に受からないといけないんですよね? その警察官採用試験なんですが自分中学校の頃1年程不登校だったんですが 中学高校の出席日数や成績は警察官採用試験の合否に関係してくるんでしょうか?

  • イジメって警察行かないのですか?

    単純に思います! 自分は高校生の時、休み時間にサイフからお金を抜かれたり ロッカーの荷物にイタズラされる事がありました。 先生に言っても置きっぱなしにするからやとか ただHRで注意するだけで犯人を特定しようとか本当に解決するような 先生ではありませんでした。 そして他の日にまた私物にイタズラされたんで自分で警察署に行きました そこで現金の窃盗での被害届や嫌がらせでの事を話すと警察の人が 本当によくしてくれて何度も学校に連絡してくれて警察も動くと聞いた瞬間 先生や生活指導部が動き出して聞き取りなどして 無記名のアンケートでそう言った連中をあぶり出し。停学などになりました。 教師が解決しようとしないとか こう言ったイジメでなんで警察に行かないのでしょうか? 質問を見てると蹴られて打撲とか音楽プレヤーとられた こんなんのもう事件ですよ みんな警察に相談とか考えないのですか?