• ベストアンサー

一人でAC/DCライブって大丈夫ですか?

こんにちは。 来年3月の大阪でのAC/DCのライブに行きたいと思っているんですが、 友達でAC/DC好きがいないので、一人で行こうと思っています。 しかしライブの類いは初めてでしかも海外の大御所で凄いファンが居られますし。 行っていいものか; 大丈夫でしょうか。 ご意見下さい。 宜しくお願いします。

  • embep
  • お礼率67% (397/587)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoosiers
  • ベストアンサー率48% (95/195)
回答No.1

大丈夫です。 好きならば一人であろうと行くべきです。 絶対に後悔しませんし、一生記憶に残るでしょう。

embep
質問者

お礼

回答有り難うございます。 俺が遅くなって申し訳ありません。 事後報告なんですが、 予約もして、抽選にも当たったので今日お金を払ってきました。 3月までまだまだですが、盛り上がってきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

もう回答は出ていますが。 ひとりライブはしょっちゅうなので参考までに。 >海外の大御所で凄いファンが居られますし 大御所になるほどファンの年齢層も高い=ひとりで見に来る方も多くなります ファンが大人だと仕事や家の都合もありますからね 不安に感じていらっしゃるようでしたら、全く問題ないですよ まわりは同じファン同士です。 となりの方もひとりだったら話しかけたりして、それこそ友達になっちゃえばいいんです 楽しいライブになりますように!

embep
質問者

お礼

回答有り難うございます。 年齢層は確かに高そうです。 とても励み?になりました。 ライブで友達の輪が広がるなんて素敵ですね。 是非楽しんできます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ac/dc 人生初ライブ

    こんにちは。19歳の者です。 3月に大阪でのac/dcのライブに行きます。 しかし、正直アルバムはback in blackしか聴いたことがありません。 なので、ライブまでに聴いておいた方がいいアルバム、曲などを教えてください。 あとac/dcが好きな友人がいないので1人で行くのですが 人生初ライブ、しかもac/dcの・・といった感じで不安なんですけど、ライブに行くに当たりこれは分かっとけ!的なことがあれば教えてください。 ちょっとアバウトな質問ですがよろしくお願いします。

  • 一人でライブは変?

    ある海外アーティストのライブを見に行こうと思っていますが友達でそのアーティストのファンはおらずかといって一人で行くのもなんだか寂しいです。 仲間を探すにはどうしたらいいですか? 又一人でライブとか出かける人って変ですか?

  • 1人でライブ行くのって?

    大学1年の男子です。 6月にある浜崎あゆみのライブに行きたいと思っています。 高校時代にはあゆも含め、多くのライブに行きました! ただ今までは友達と一緒でした。 僕は浜崎あゆみ大好きですが、正直僕の世代で、周りにあゆファンって全然いないんです。 なので1人で行こうかなーなんて思うんですか、どうなんでしょうか? ライブは始まれば友達とはあまり喋らないから変わらないけど、開演前後とか心細いですかね? ちょっと不安があります。

  • 1人でライブ

    今週に大阪のなんばハッチでリンプビズキットのライブがあるのですが、音楽の趣味が合う友達がおらず、一緒にライブに行ってくれる人がいません。なので、1人で行こうかと思っているのですが、リンプのライブに女が1人で行っても大丈夫でしょうか?? どなたか教えてください。

  • ライブに一人で行ったことってありますか?

    こんにちは。 ちょっと質問したいことがあるのでよろしくお願いします。 どうしても行きたいライブがあって、それはファンクラブの会員限定なんですね。私はファンクラブに入会しているので、チケットはほぼ確実入手できるのですが、私の友達でそのファンクラブに入っている人がいないため、一緒に行く人がいません。 そんなときって、皆さんどうしていますか? やっぱり一人だと寂しいので…。 しかも、私は東京在住なんですが、ライブ会場は新潟です。遠いですよね…

  • 大塚愛のライブに一人で…

    もともとは友人を誘っていたのですが、急用のため、大塚愛のライブに一人で行くことになりそうです。 私の友達には大塚愛のファンがいないため、嫌がる友人を連れて行くよりは、一人で行って楽しむべきだとは思います。 しかし、これが初めてのライブということや、大塚愛のライブだと女性が多そうな気がするので(私は大学生の男です)浮いてしまうのでないかとつい不安になってしまいます。 もし、ライブに一人で行かれたことがある方や大塚愛のライブに行ったことのある方がいらっしゃれば、率直なご意見をいただけませんでしょうか? また、このままではチケットが一枚余ってしまいます。 空席にしておくよりは、ファンの方にお譲りしたいのですが、どのようにすれば譲ることができるでしょうか? 何かおすすめな方法があればそれも教えてください!

  • ひとりでライブの遠征

    今度、ライブで東京に行きます。 しかし、一緒に行く人がいません。地元では全然一人行動は平気なのですが、一人で東京、大きな会場、飛行機、なにかと一人は不安です。 ライブで別にファンでもない友達は誘えないし、同士の友達は一人もいないし… 本当に誰もいなかったら母親でも誘おうかなと思っています。 でもお金がないので東京行ってライブ行ったらすぐ帰るつもりです。観光の時間もありません。しかもライブはなにかと最低半日は潰れますしせっかく東京来たのに母を一人にするのは身勝手な気がします。 そんなこと言うなら一人で行くべきなんでしょうけど… (ちなみに東京に行くのは3月です。住んでいるところは九州です。年齢は20歳です) それまでに誰か見つけたいです…。 遠征に一緒行く人を見つける方法はないでしょうか…?

  • DCファンとACアダプタの接続

    DCファンとACアダプタを直接つないで常に一定の速度で動かしたいのですが、実際に繋いでみるとファンが動いたり止まったり(惰性で回っています)を繰り返してしまい思うように動いてくれません。 使っているのは DCファン:San Ace 120 24V 0.8A 9GV1224P1H011 http://db.sanyodenki.co.jp/product_db/coolingfan/dcfan/dc_fan_detail.php?master_id=2984 ACアダプタ:スイッチングACアダプター 24V 0.8A STD-24008U http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-06843/ 線は4本で赤(+)と黒(-)のみ使っていてPWMコントロールとパルスセンサは使っていません。 ACアダプタのプラグは切断してスイッチに繋いでいます。(アダプタ‐スイッチ‐ファン のようにして繋いでいます) いろいろ調べたのですが自力では解決できなかったので投稿させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • AC/DC、次に何を聴いたらいいか?お薦めの順番教えてください。

    最近、AC/DCのBack in Blackを聴いて遅ればせながらファンになったのですが、キャリアが長い分、沢山アルバム出しているようですが、次に何を聴くべきか悩んでいます… この順番で聴くと、よりAC/DCを気に入るはずというものがありましたら教えてください。また、このアルバムのこの曲がお薦め等も教えていただけたら幸いです。

  • 好きなアーティストのライヴ、一人でも行きますか?

    皆さんに質問です。 大好きな アーティストのライヴに、一人でもいきますか? 私の好きなアーティストさんは、周りに好きな友達がいなくて・・・ いつも、一人でライヴに行くのですが、帰り道が すごく虚しいんです。 良かったね~とか・・・話す人もいなくて。 アーティストさんのHPは BBSもなくて・・・ ミクシィとかでも、呼びかけしましたが、皆さん お連れがいるのかな・・・ 先日もディナーショーも、一人で行って、誰か声をかけようと思いましたが、無理でした。 ライヴに一緒にいけたり、アーティストさんの話しを出来る友達が、どうしても欲しいです。 どうしたらいいでしょうか? 色々考えて、私設のファンクラブとかも書き込みしましたが・・・ 返信なしでした。 一人でも、さびしいです。 よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう