• ベストアンサー

退職時

jj3500の回答

• ベストアンサー
  • jj3500
回答No.2

10数年前ならあったかもしれないけど今時こんな会社あるのですか? →あります。在籍していたことを確認するなどさまざまなケースがあります。 仮に、そうだとしたら法的に問題はないのでしょうか? →あります。個人情報保護法に抵触します。企業は、従業員の個人情報を第三者に開示する場合は、本人の同意が必要とされています。

noname#224375
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 私も個人情報保護法に抵触すると思っていたのですが、個人情報取扱事業者が対象で企業とは書いていないのですが、 個人情報取扱事業者=企業でよいのですか?