• ベストアンサー

純正ナビに不満の場合の取り替えは?

純正ナビに不満をもっています。そこで取り替えたいのですが、みなさんはどのようにされていますか? 95年インスパイアですが、埋め込み式(テレビ付)純正カーナビですが(空調も画面タッチで設定可能)これは交換する場合の注意としてなにがあるのでしょうか? 単純にはずしてしまうと空調関係がコントロールできなくなったりする? それとも、このナビを残したままで「新たにナビ」をつける必要があるのでしょうか? それとも併設は不可なので、交換もできないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoubaku
回答No.1

そのまま外すとエアコンはコントロールできないでしょう。ディーラーに相談しエアコン関係のコントローラを入手し新しいカーナビを付けなければなりません。 併設は出来ると思いますが・・・

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか大変ですね。困ってしまいます。 これからは純正埋め込みより、後付けの方がどうしても「ナビ」も賢いし、いいのでしょうね。 この件については別で質問してみます。