C++ メモリの動的な変更方法

このQ&Aのポイント
  • VC++2008 Express版でメモリの確保を自動的に調節するプログラムを作成する方法について教えてください。
  • 以下のプログラムを作成しましたが、メモリの確保量を動的に変更する方法を知りたいです。
  • C++のプログラムで、メモリの確保量を自動的に調節する方法についてご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

c++ メモリの確保を動的に変更する

VC++2008 Express版で以下のプログラム(第1引数をクリップボードにセット)を作成しましたがメモリの確保量を自動的に調節するようにしたいのですが、どうしたらよろしいですか #include <stdio.h> #include <windows.h> void main(int argc,char *argv[]) { OpenClipboard(NULL); int iStrLen = 8;//★ここを調整したい★ HGLOBAL hMem = ::GlobalAlloc(GMEM_FIXED, iStrLen); LPTSTR pMem = (LPTSTR)hMem; ::lstrcpy(pMem, (LPCTSTR)argv[1]); ::EmptyClipboard(); ::SetClipboardData(CF_TEXT, hMem); ::CloseClipboard(); }

noname#97178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

int iStrLen = lstrlen((LPCTSTR)argv[1]) + 1; または #include <string.h> して int iStrLen = strlen(argv[1]) + 1; かな? lstrlenとか使うならmain関数も int _tmain(int argc, _TCHAR* argv[]) がいいのでしょうが

質問者

お礼

#include <string.h> を追加して int iStrLen = strlen(argv[1]) + 1; を修正しましたが実行するとエラーになりました。 しかし int iStrLen = strlen(argv[1]); でうまくいきました。ありがとうございました。