• ベストアンサー

フリーのミュージシャンの方にお願いしたいです

現在、自主制作という形で映像を作っているのですが、どうしても今回、歌を載せたいと考えております。  何分、自主制作で予算が少ない為にギャラ等は払えませんが、それでもネットを介して配信はする予定です。  イメージはピアノで弾き語りのようなイメージなのですが、どなたかミュージシャンをされているかた、お知り合いの方、また路上含め、演奏されている場所等を知っている方はお教え下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.1

全くギャラ無しっていう考えは甘いと思う。 幾ら路上でやっている人だって、です。 (幾らかでも、お支払い下さい…と言いたい ですね。録音費用はどうするのですか? 御自分で曲を作って歌った方がいい気が しますけど)

関連するQ&A

  • 「フィーリング」の弾き語り

    黒人の女性ジャズミュージシャンで、「フィーリング」をピアノの弾き語りで演奏したのは誰だったでしょうか。

  • ミュージシャンに支払われる印税ってどれぐらい?

    3000円のCDアルバムとした場合、大ざっぱに言って、ミュージシャン、所属事務所、レコード会社、小売り&流通のそれぞれの取り分ってどのような割合なのでしょうか? 仮にミュージシャンは、作詞、作曲、編曲、歌&演奏を自らこなすとして、かつすでに知名度&実績があって、このアルバムも100万枚ほど売れたとします。 ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • 「ミュージシャンの楽器の録音について」

    「ミュージシャンの楽器の録音について」 私はシンガーソングライターを目指している大学生です。 この間、自分の自作曲を宅録していた時、ふと思ったことなのですが、 プロのミュージシャンは楽器(ギター、ベース、ピアノなど)の演奏や音を録音(レコーディング)するとき、繰り返される同じコード進行などは1度弾いてしまい、編集でコピペして音をつなげて、難しいパートでは区切って演奏して、編集でつなぎあわせて、本番の演奏(ライブなど)では弾けるようにしようとしているのか、それとも録音のときは全部のコード進行(たとえ、繰り返されるものがあったとしても)弾いて録音しているものなのでしょうか? ご存じの方、お教えください。m(__)m

  • 友達が24歳でミュージシャンを目指してます 音楽歴

    友達が24歳でミュージシャンになる(メジャーデビューする)といってききません 一人暮らしなので周りに迷惑は懸けてないのですがはっきりいって成功するとは思えません 友達の目から見ても歌うまくないし、これといって人を引きつけるもがありません 音楽歴は1年と半ぐらいです 一年で会社辞めました ポリシーとしてネットでの配信や動画をアップするのは絶対しないらしく やってる活動は路上で週一で歌ってるぐらいです 今のCDが売れない時代にネットを使わずして才能のない(歌に関して)人が ミュージシャンとして成功する確率ってほぼないですよね? 本気でデビューしたいならネットに動画を上げてコネもバンバン使って、多少の要望には応じて スタンスも変えるぐらいじゃないとダメでしょ!! 本当にごく一部の小さいころから努力し続けてきた才能のある人がプライドを曲げないなら分かります しかし彼は自分の立場がわかってないと思います どなたかこんな自信過剰な彼に厳しい現実を突きつけてやって下さい おねがいします

  • ジャズピアノで弾き語り

    ソロのジャズピアノで歌も歌う人・・・ (こういうのを弾き語りと言うのでしょうか) 一人でピアノも弾いて、歌う人の CDを探しています。 ジャズに関して素人なので、 ジャズピアニストを探しても、 その人が歌も歌うかどうか分かりません。 詳しい方、いらっしゃいましたら、 演奏家の名前を教えてください。 演奏者は男性を探しています。

  • 杏里「悲しみがとまらない」のバック・ミュージシャン

     杏里の「悲しみがとまらない」は歌・演奏共に、時代を超えた名曲だと思います。しかしバックの演奏ミュージシャンが分かりません。シングルCDと、アルバムCD「タイムリー(だいぶ昔にCD化されたもの)」にはクレジットがありません。去年7月に「タイムリー」が紙ジャケでCD再発されましたが、それにクレジットがあるかどうか、その為だけに買うのも何なので確認していません。たぶん、プロデューサーの角松敏生(あるいは林哲司?)の関係のミュージシャンだと思うのですが・・・・分かる方がおられましたら教えて下さい。

  • ストリートミュージシャン

    少し(かなり)前、渋谷駅前で活動していた インディーズバンド?の「神風」の方達が逮捕されました。 罪状は道路交通法違反だったかな? とにかく、警察の方々の再三に渡る注意を無視していたために、 とうとう逮捕に至ったという事らしいのですが……。 私は以前は町田に行くことが多かったのですが、 あそこの駅前もストリートミュージシャンの方が結構いました。 その中で、あるバンドがお巡りさんに声をかけられているのを 目撃したことがあります。 その時は、とりあえず歌っていた曲を歌いきって、 それからお巡りさんにぺこぺこ頭を下げて、 その歌い手の方は機材を片づけ帰っていきましたが……。 さてさて、路上で歌をうたうということは、 結局違法なんでしょうか、それとも問題はないのでしょうか? ゆずとか、路上からデビューする人も多い昨今、大変気になります。 私自身もポエトリーリーディングなどをやっていまして、 路上も視野にいれて活動しておりますので、 何か少しでも情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 自主制作映画に出演してくれる俳優

    自主制作映画に出演してくれる俳優を探しています。 今回学校の実習で自主制作の映画を作ります。 劇団・個人・プロダクション またはそれらを案内しているサイトなど を教えていただきたいです。 素人・プロは問いません。 もしなにか少しでもご存知でしたら、 ご回答ください。 よろしくお願いします。 ただ問題は自主制作映画なので予算は、ないに等しいです。 ギャラは可能ならノーギャラ、出せてもビビたるものです。 それでも出てくださる方になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • ミュージシャン名前忘れ

    10年ほど前にHEY!HEY!HEY!に何度か出ていた テクノミュージシャンの名前が思い出せません 歌はなくキーボードのみの演奏で 当時20代半ばだったと思います。 少しおぼっちゃんぽい雰囲気でした。 1人で出ていたときもあれば 女の人とでていて、女の人が少し歌っていたときもあったような気がします。 とても曖昧な記憶ですが名前は 全てひらがなだった気がします。 その音楽を聴いたときものすごいかっこよくて 衝撃を受けたのを覚えています。 また聞きたいのですが、名前のわかる方いらっしゃったら 是非教えてください。

  • スタジオミュージシャンのゴール

     プロのスタジオミュージシャンを目指して練習しているものなのですが、どういうテクニックをどこまでできればいいのかわからなくなり、最近あまり練習にも集中できません。  練習メニューとしては、前は理論、リズム、テクニックなどを教則本をすすめるという形でやってきたのですが、あまり効果が上がらないので、今はジャズ、テクニックの難しいロック、弾き語り的な歌もののコピー(ニュアンス、音、理論的なところも含めて)をしながら補助的に教則本をやっています。ギタリストの宮脇敏郎さんにも習っています。  ただ、毎日コピーをやっているだけだとどこまでやったらいいのか不安なので、意見の方をお願いします  

専門家に質問してみよう