• 締切済み

航空無線受信機が欲しい

お世話になります。航空無線受信機・ハンディタイプが欲しいのですが、通販よりも実際に触って選びたいと思っています。東京都内でできれば23区内で、親切なショップをご存じでしたら、教えていただけないでしょうか。そして、初心者が購入するにあたって、注意する点などがあれば、教えていただけると、助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

秋葉原に、何軒かアマチュア無線の専門店があります。 こう言う所に、広帯域受信機が置いてありますので、そこで見て選べますよ。 比較的大きなのは、ロケットでしょうか。 http://www.rocket-co.jp/ham/ 航空無線などは、周波数帯域が使用する内容により離れていたりします。 聞く場所により、片方しか聞こえないと言う物も多いですので、その辺は理解したうえで購入されてください。 店員などに話を聞いて、選ばれると良いかと思いますよ。

oyasu331
質問者

お礼

御親切な 回答 ありがとうございました。今週末に秋葉原に行きます。まず、ロケットを見てみようと思っています。