• ベストアンサー

洋画のタイトルが分かりません

10年以上昔の作品で、以下のシーンがあったと思います。 主人公の男性は、路地を歩いている時に、知り合いの姿を見つけ、 自分の正体がばれる事を恐れ、とっさに自分の顔を刃物(?)で傷付け、 暴漢に襲われたと弁明する場面があったと思います。 タイトルを忘れて困っています。 どうかよろしくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zosterops
回答No.1

思い当たったのがありますが、 どうでしょうか・・・・。 元々、自分の正体や、相手に近づいた目的を隠す必要のあるプロの泥棒の男が、請け負った仕事のためにある女性に声をかけ、二度目に偶然出遭ったように装い仲良く語りあったあと、酔っ払った勢いで店の外に走り出し、彼女が心配して後を追って来るのを見計らい、ビンで自分の頭を殴って切り傷を作って血を流し、路地に倒れた振り(誰かに殴られた振り?)をしているところに、やっぱり(真相を知る由もない)彼女が現れる・・・。 そんな場面があります。 「セイント」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54732

tomoyochan
質問者

お礼

「セイント」、、、確かこんなタイトルだったと思います。 おかげでスッキリしました。 本当にありがとうございました。