• ベストアンサー

「二人のマジシャンが報復し合う」洋画のタイトル教えてください。

4~5年前の作品だと思うのですが、2人のマジシャンが、自分や家族を傷つけられた恨みを晴らすため、正体を隠しながらマジックで何度も報復し合うという洋画があったと思います。タイトルを教えてください(たぶんハリウッド映画)。

  • inve
  • お礼率91% (41/45)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orize
  • ベストアンサー率43% (105/239)
回答No.1

「プレステージ」「The Prestige」でしょうか。 2006年のアメリカ映画ですがどうでしょう。

inve
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 それでした! (けっこう最近でした)

その他の回答 (1)

回答No.2

『プレステージ』じゃないでしょうか? ヒュー・ジャックマン クリスチャン・ベール スカーレット・ヨハンソン主演だったと思います。

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルが思い出せないんです…。

    洋画のタイトルが思い出せないんです…。 どうしても思い出せないタイトルの映画があって、質問してみました。 ハリウッド映画で、ある生物化学の研究チームが過去へタイムスリップしたときに、メンバーの一人が虫を過失で踏み殺してしまったために、未来が変わってしまい、サルが凶暴化したようなモンスターが人類を襲うというストーリーでした。巨大な図書館(研究大学のような…?)建物の木々が突然に大きくなってしまって、人々が一体どうしたんだ?という所から話が始まります。 わりと大掛かりで映画館でもヒットしたと思います。少なくとも、ここ10年以内の映画だと思います。 ここしか覚えてなくて、出ている俳優も、何年度の作品かも思い出せないのですが、心当たりがある方、どうかタイトルを教えて下さい(>_<)

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    数年前、もしかしたら10年以上前かもしれないのですが 洋画のタイトルが思い出せません! 自分なりに検索したのですが、ピンとくるものがありませんでした… かなり前の記憶なので曖昧なのですが、テレビで見た映画予告はこんな感じでした。 ・アクション系の洋画かな?と思います。 ・ビルから女の人が仰向けにスローモーションで落ちていくシーンがありました。  その女の人は未来から来た人のような、少し特徴的な感じでした。 ・予告のCMで流れていた曲が印象的でした。 ・カタカナのタイトルだったと思います。 ・近未来的な映画だったと思います。 ふと思い出して作品を見たくなったのですが、どうしても思い出せず質問いたしました! 宜しくお願い致します。

  • こんな内容の洋画のタイトル

    以下のような内容の洋画なのですが、タイトルを思い出せません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 ・2000年以降くらいの作品(古い作品ではないことは確か) ・子供のことを構っていなかった父親が、死の宣告を受ける。 ・子供は父のことを慕ってはいないが、一応集まる。 ・父親もその状況を喜ばず、一応、家族で過ごす。 ・ラストは覚えていません。 漠然とした内容ですが、思い当たる映画があれば教えてください。 ちなみに「海辺の家」ではありません。

  • 洋画タイトル教えてください

    数ヵ月前に映画館でみた洋画…バイクで山を登るスタントマン男性ふたりのうち一人が不慮の事故で亡くなる話です。タイトル教えてください!

  • 洋画のタイトルが思い出せません

    昔、見た洋画でサスペンスぽいのですが 家族で、白い少女がブランコにのっていて、子供が何人かいるのですが たしか、新しい子供が生まれて、親か誰かが殺される悲しい 映画なのですが、もう一度見たいのですがタイトルが解りません 70年か80年代の映画です、誰か解るかたいましたら教えて下さい ニュアンスとしては。悪魔の赤ちゃんみたいな感じの映画です 数が違いますが・・・

  • マジシャンとして

     こんにちは。本業は大学生で趣味でマジシャンをしている者です。  小学生の頃、おもちゃコーナーで見つけた簡単にできるおもちゃのような手品の道具を買ったのが発端でマジックが好きになりました。そのころは将来の夢は声優や漫画家でした。しかし、どんどんマジックの魅力にはまっていき、いつの間にか将来の夢はマジシャンになっていました。今では、昼間は普通に働いて、夜はマジックバーで働きたいなと考えています。  ということで、かれこれ10年以上マジックをしていることになるのですが一人暮らしをはじめ、街のマジシャンの団体に入り、まさに井の中の蛙状態だったんです。その団体に入っていない人でも僕より断然マジック暦が短いのに上手いんです。テクニックは自信がありますが話術や表情など、間、その他マジシャンとして大事なことが上手いんです。断然僕のほうがマジックをやっているのに「声が小さい」とよく怒られました。で、1年以上経ち、やっと「演技のほうはだいぶマシになってきましたね、でも声はまだまだです」と上から目線のメールがきたんです。多少は認められたということでしょうが悔しいんです。はっきり言って心外です。沢山いるマジシャンの中で唯一ダメ出しされるんです。他の人はされないのに・・・。  他に、他の大学のマジックのサークルの友達ができ、特に2人仲のいい子がいるのですが片方は褒めてくれるタイプでもう一人は技術指導部長なので辛口コメントをしてきます。確かに、多少きつく言ってくれる人がいないと上達はないし、それだけ僕のことを思ってくれている証拠だとは思うのですが、「ちょっと上手いからって偉そうに言うんじゃねーよ」と思ってしまったり悔しくなったり自信をなくしてしまうんです。でも、あるプロの方に相談したら「〇〇さんには〇〇さんにしか出来ない演技があるはずです。だから諦めないで」と言ってくださったんです。でもまだ「本当に上手くなれるのか」と不安なんです。マジシャンとしての素質はあるのかって。

  • 洋画のタイトルを教えて下さい

    以前見た映画なのですが、どうしてもタイトルを思い出せないので是非情報頂けるようお願い致します。 ・洋画で1、2年前の作品だと思います。 ・鉄壁の個室に入れられ、決められた時間を過ごしたら報酬がもらえる(アルバイト)。 ・邦画「インシテミル」のような感じで仲間割れ、疑心暗鬼を誘っている。 ・お互いに殺しあい、4,5人いた人数がどんどん減っていく。 ・ラスト近い場面では、同じ数字を言うように主催者に言われたが、1人が裏切った。 これしか覚えていないのですがお願いします。

  • 古い洋画なのですが、タイトルが分かりません…

    30年以上も前にテレビで観た洋画のタイトルが分かりません。 アメリカの映画で、記憶にあんまり自信ないのですが、 主人公が何かのキッカケにより大都会でたった一人ぼっちになり、 都会中の人がいなくなり、「お~い!誰かーいないかー」と叫びまわり とにかく自分以外の人を探す映画なんです。 結末がどんなだったか忘れてしまい、また観てみたいのですが… ビデオ化になっているかも分かりません。 どなたかタイトルをご存知でしたら是非教えて下さい。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    昔見た映画(洋画)のタイトルが思い出すことができません。 記憶にあるのが、 1.1978年から1985年の間に劇場公開された洋画 2.障害者と健常者の男の友情物語(記憶があいまいで障害者2人かもしれません) 3.スポーツのバスケットを通じて友情を育む 4.映画はお互いの名前を呼び合う感動的なラスト 5.その当時、月刊誌のロードショウを読んでいたが、評論家も評価がかなり高かった 以上のヒントから、映画のタイトルが分かる方、教えて下さいませ。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    たしか3~5年前の洋画だったと思います。 オムニバスの物語で、クリスマスを前に幾つかの家族や恋人達を描いたストーリーです。 その中に、不治の病で余命短い夫と妻の話もあったと思います。出演者も全く覚えていません。ただ、不治の病の夫は有名な俳優が演じていたと思います。それぞれが迎えるクリスマスが感動的な映画だと記憶しています。明日、病気の恋人と一緒にDVDで観たいと思っています。ぜひ観てみたいので、どなたかタイトルを教えてください。