• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows VistaからWindows7へのアップグレードについて

VistaからWindows7へアップグレードしようと思い、XPモードのあるWindows7のProfessionalを予約しておいたんですが、「そのPCはWindows 7へ無事アップグレードできるか」をチェックするMS公式ツール Windows 7 Upgrade Advisorというのがあったので試してみたところ、HomeまたはUltimateにアップグレード出来ますと表示されました。 これはProfessionalは利用出来ないって事なのでしょうか…?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数541
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

旨く添付出来なかったので、再度添付を試みています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきましてありがとうございました。 VistaからWindows7にすることが、アップグレードという認識でしたので クリーンインストールでもアップグレードインストールでもWindows7になればよかったのですが、質問に書いたように Home か Ultimeteにアップグレード出来ますとありましたのでご質問させていただきました。 私の認識というか知識不足で申し訳ありませんでした m(_ _)m

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

資料の添付を忘れました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

添付の資料が参考に成ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)

現在お使いのVistaのエディションをご確認ください。 Windows 7 Professional は Vista Business からのみアップグレード可能です。

参考URL:
http://www.microsoftstore.jp/Form/Win7/upgrade.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私の環境の事を書いていませんでした>.< 申し訳ありませんでした。

  • 回答No.1

マイクロソフトのページちゃんと書いてあります。よくよんでから質問しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の認識というか知識不足で申し訳ありませんでした m(_ _)m