• ベストアンサー

【女性限定】彼氏・旦那にされたいサプライズ・お祝い

11月1日、初めての結婚記念日があります。 嫁をサプライズで喜ばせたいのでのですが 皆様が今までされて旦那様からされて嬉しかった 結婚記念日のお祝い・サプライズなどを教えて下さい。 今まで彼氏にや旦那にされて嬉しかったプレゼント サプライズでも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112357
noname#112357
回答No.5

こんにちは。 結婚1年目の記念日。 当時、私たち夫婦は共働きで、私の方が出勤も帰宅も先でした。 結婚記念日当日、会社から帰宅すると、 テーブルの上に私宛の小さな封筒が置いてありました。 全く環境の違う二人が結婚して試行錯誤しながら自分たちの家庭を築いていくこと。 人生を共に歩く信頼できる相手がいること。 とても幸せだということ。 妊娠をとても喜んでいることなどが、簡潔に書かれていて 「ありがとう、これからもよろしく」とありました。 その後は、近所のイタ飯屋へ歩いて食事に行きました。 びっくりして、感動して、何より嬉しかったです。 思い出しても、涙がでそうです。 死んだら棺桶に入れてもらおうと、大切に保管しています! それ以降は、お互いに忘れてしまうんですよね。記念日。 これも生活が安定して、幸せな証拠だと思ってます。 奥さまがお酒お好きなら、出勤前に(当日が休みなら、ちょっとコンビニいってくるとか行って) 手紙とシャンパン渡して「夜に飲もう、冷やしておいてね」はいかがですか? その日は、どちらかが腕をふるうも良し、デリバリも良し。 何にしてもおめでとうございます。 ふたりでいる幸せを感じる記念日になりますように

その他の回答 (4)

回答No.4

結婚記念日、おめでとうございます。 私たちの結婚記念日は、クリスマスイヴなのでクリスマスプレゼントを兼ねたサプライズですが、 1年目にヘリコプターでのナイトクルージングをプレゼントしてくれました。 東京の都心上空を20分程遊覧するのですが、夜景がとても綺麗なことと、 滅多に乗ることの出来ないヘリコプターを体験出来て、とても嬉しかったです。 クルージングの後は、お洒落なレストランが予約されていて、花束も用意してありました。 普段から、サプライズを計画したり、気取ったレストランに行くのがあまり好きではない主人が、 予約を入れて連れて行ってくれたことは、私からすると違う意味でのサプライズでもありました。 形として残る物ではありませんでしたが、今までプレゼントされたものより、 心に残る一番素敵な思い出です。

回答No.3

病気をしていて、長時間外に出るのが難しい時に私の誕生日を迎え、 せめて夕飯くらいはどこかに行こうね!と言ってもらってはいたものの ポツーンと自宅で休んでいたところへ 「美味しいと聞いていたけど、行き方が分からず諦めていたお店のケーキ」を買ってきてくれました。 しかも、ケーキなんて詳しくない主人は、普通のロールケーキ。 でも、「食べてみたい」とたった一度話しただけのお店を覚えていて しかも一生懸命リサーチして買いにいってくれたことがうれしかったなぁ。 並んで食べたスポンジの甘さは、きっと忘れられない。 それから普通に外でご飯を食べて帰る…という、あたりさわりのない誕生日でしたが 翌週、私の体調がいい時に買い物に付き合ってくれ、 普段使いできそうなお値段も高くないネックレスを選んで買ってくれました。 しかも、おそろいです!!! 高いお金を使ってくれたわけでもなく、ささやかなお祝い(ごくごく当たり前の)でしたが 自分のために何かを考えてくれたということがうれしくて、 私たちの結婚記念日はどんな素敵な日になるかな?と今から楽しみです。 奥様の日常で、さりげないヒントはないですか? でもきっと、奥様のために選んだ全てに、喜んでもらえると思いますよ~。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

記念日に限ったことではないので、サプライズを狙ったわけではないとおもいますが、「綺麗にしておいで」と進められて美容院を予約して、カラーリングからパーマまですると3~4時間かかるんですけど、 その間、子守りをしながら夕食を作って待っていてくれたりするのは、とても嬉しいです。 娘なので、夫と一緒に調理するらしく、「お豆を剥いた」とか「ジャガイモの皮むきした」とか一日の出来事を聞きながら夕食を摂るのも癒しの時間かな。 また夫は、凝り性なので、ワインも冷やしたり、キャンドルを準備したり、お風呂はアワアワで、寝室はアロマで満たされてオイルマッサージ付きと至れり尽くせり と言うようなことを、年に何度かしていただいています。

  • sweet200
  • ベストアンサー率32% (138/424)
回答No.1

もうすぐ30歳の♀です。 結婚記念日、おめでとうございます☆ 奥様を喜ばせてあげたいなんて、優しいご主人ですね^^ 私の主人は毎年、指輪やネックレスをコッソリ買ってくれています。 昼間に家にいると(私が専業主婦なので)、お花屋さんからキレイな花束が届いた事も。 アクセサリーやお花など、いつまでも女性として扱ってくれるのが嬉しいですね。 食事も、その時にちょっと噂のお店に連れて行ってくれます。 仕事が忙しい時期でないならば、会社を休んで、1日中一緒にいれるドライブとかも楽しいです♪ 毎年こんな感じですが、先日はコッソリ2人が結婚式を挙げたホテルを予約してくれていて、しかも部屋が式当日に泊まったスイートルームでした♪ 何年経っていても、その部屋に来たら式当日を思い出して、感激でしたね。 結婚式の時は2人で泊まったけど、今回は子供3人+お腹の赤ちゃんもいて賑やかでしたw でも、質問者様の場合は初めての結婚記念日だから、ダメかなぁ~。 結婚10年目くらいにしてみてくださいw むかぁ~~~~しの彼氏に誕生日にされて嬉しかったのは、待ち合わせで年の数だけバラの花束をプレゼントされました♪ その後、高級なお洋服やさんに連れて行ってくれて、「彼女に合いそうな服をどんどん持ってきて!」と元彼。 その時は冬だったので買ってくれたのはコートだったのですが、お店の店員さんが次々にいろんなコートを持ってきてくれて、着せ替え人形みたいに買い物できました。 そういうのに慣れていないので緊張しましたが、映画のプリティーウーマンみたいで嬉しかったです♪(おそらく最初で最後の経験でしょうw) その後レストランで食事。 最後の方では、元彼がレストランでケーキを予約してくれていたらしく、店員さん達がバースデーケーキを持ってきてくれました♪ その場にいたみんなに祝ってもらって嬉しかったなぁ。 質問者様もステキな結婚記念日になりますように☆

関連するQ&A

  • 記念日のサプライズ

    記念日のサプライズについてみなさんに質問がありますッッッ(*^_^*) 来月の25日で付き合って2年になります!!(5月25日で結婚して1年)それで記念日の日にどんなサプライズをしようかずっと考えているのですが中々浮かばず…プレゼントは用意してあります!! 皆さんは、彼氏または彼女さんにどんなサプライズをしたことがありますか?教えてください(^o^)

  • 結婚記念日のサプライズ

    今年、結婚5周年ということで少し特別な事をしたいと考えています。 いつも旦那さんが結婚記念日はサプライズしてくれていました。でも、今年は5年という節目であることもあって、私がサプライズすることにしています。 私が企画することは旦那は知っています。 でも、何をするかは秘密なのでサプライズです。 (ちなみに今までの祝い方は、お昼に旦那さんが予約しておいてくれたお店にコース料理を食べに行き、夜は自宅でお祝いするパターンでした。そして、お互いに1~2万円程度のプレゼントを贈りあっていました。) せっかくなので、旦那さんをびっくりさせたいのと、喜ばせて思い出に残る記念日にしたいのです。 どうか良い知恵、案をよろしくお願いします。 (予算は5万までならOKです。)

  •  結婚式で旦那さんへのサプライズを考えています。アドバイスをよろしくお

     結婚式で旦那さんへのサプライズを考えています。アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m  来月に結婚式(家族のみで)をひかえています。  結婚式と同時に旦那さんの誕生日も6月なので、結婚式で何かサプライズをしたいと思っています。何か皆さんの良いアイディアがあればよろしくお願いしますm(__)m

  • 結婚記念日 サプライズします? 旦那が家出・・・

    今日、2年目の結婚記念日でした。午後には下北に行き、夜は外食。一応、気持ちは二人とも"記念日"ということ。 旦那からのサプライズプレゼントなんて期待していませんでした。私も何もしていません。 だけど、それでいいの?そう思ってしまって、ケンカになりました。 結局、旦那は逆ギレして家を出て行きました。

  • 彼氏にサプライズ

    今年の12月20日から23日まで東京観光、ディズニーリゾートへ行きます。 当初は車で行こうと思ってましたが夜行バスになりました。19日の夜から出掛けて20日の朝に新宿に到着。 新宿➡東京➡渋谷➡日本橋➡浅草➡お台場➡新宿を観光予定。 スカイツリー、お台場、浅草などなど。 また、いつサプライズを仕掛けるのか悩んでますし、また…どんなサプライズにするのかも悩んでます。 最初はディズニーリゾートでサプライズと考えてましたが(21日に彼氏が誕生日なので)あまり人が沢山いる時は恥ずかしいと。 新宿にあるマジックバーでマジックの最中にプレゼントとケーキを出して貰おうかなと考えてますが男性の皆さん反応はどう思われますか? 彼氏に喜んで貰えなかったらサプライズ成功にはならないよねと思って今から悩みに悩んでますが決められなくて。 ケーキがあまり好きじゃない男性にケーキ貰っても嬉しくないでしょうか? 因みにプレゼントはパジャマもしくはネクタイピンです。それから初めて彼氏に手紙を書きます。 こんなサプライズはどう?などありましたら宜しくお願いします。また、されて嬉しかったサプライズなどありましたら教えて下さい。 因みに彼氏も旅行先で何やら考えてくれてるみたいで。彼氏と重ならないかも不安で どうか宜しくお願いします。 因みに彼氏34歳、私31歳です。 カテ違いでしたらすみません。

  • 彼氏の誕生日サプライズについて

    12月に彼氏の誕生日があります。 記念日もその月なのですが、彼が仕事で忙しいこともあり、「クリスマス・記念日・誕生日」を一気に祝い土日に一泊しようと言うことになりました。場所は私の1人暮らしの家です。 当日は各々のプレゼントを買いに行き家に帰りプレゼント交換、ご飯はデリバリーか2人で作る予定です。 ここで質問なのすが (1)サプライズでホテルに一泊 (プレゼントを2個分買うので高いホテルには泊まれません、2人で1.5万円くらい) (2)高めのレストランで食事&お店のケーキのサーブをしてもらう (3)外食orデパ地下デリバリーで帰宅後手作りケーキ(製菓教室に通ってます) 上記3つのどれが喜んでもらえるでしょうか 今までは(2)にしてましたがコロナ禍なので余計に悩んでいます。 自分で決めるべきだとは思いますがご回答よろしくお願いします。

  • サプライズプレゼント・・・

    今ダンナには内緒で浴衣を仕立てています。 帯や下駄ももう内緒で買ってきてあって、後は着てもらうだけ! という状態ですが、渡すタイミングで悩んでます。 1)来週結婚記念日なのでの記念日のプレゼントとして当日に渡す 2)出来上がり次第、突然のプレゼントと言うことで渡す どっちのほうがよりびっくり、そしてうれしいでしょうかー?? ちなみにうちは誕生日以外のプレゼントってあまりあげる習慣がないので (外で食事とかくらい) 結婚記念日にあげるという行為自体もわりとサプライズではあるのです。 とにかくすごく驚かせて喜ばせてあげたいです。 他にも渡し方など、こんなのはどう??っていうのがあれば教えて欲しいです! くだらない質問ですみません・・・。

  • 彼にサプライズ

    彼とは付き合ってもうすぐ3か月になります。 彼は大学生で私は社会人。彼のが一つ上です。 色々ありまして付き合って日は浅いのですが最近同棲をはじめました。 彼は家事なども手伝ってくれて文句も言わず 今の生活は喧嘩もなくとても幸せです。 そんな彼との記念日にプレゼントを渡そうと思っています。 半年記念とかにしようと思っていたのですが、 再来月の4か月記念日は私の誕生日で「楽しみにしててな」といわれ、 どうせなら3か月記念日にサプライズで渡してびっくりさせてやろうと思いました。 そこでみなさんに質問なのですが、 どんなサプライズがいいと思いますか?? ちなみに記念日は平日でお互い学校と仕事があるので顔を合わせるのは夜です。 外食でもしようという話になっています。 プレゼントはDISELのネックレスです。 彼がDISELが好きということを知り、友達と相談して選びました。 くだらない質問かもしれませんが、回答お待ちしております。

  • 彼氏へのサプライズ

    11月に彼氏にキーケースをプレゼントしようと思っています。二年半以上付き合っていますが、学生で働いていなかったこともあり、彼氏に今まで何もかもして貰ってばっかりだったのでこうやってサプライズプレゼントをするのは初めてです。彼氏の財布はコーチを使っています。が結構傷んでいるためもうそろそろ買い換えるみたいですが何のブランドを買うかは決まっていないみたいです。彼氏は20代前半で社会人です。候補としてはヴィトンかグッチかコーチあたりにしようと思っています。他に良いブランドなどはありますか?予算は~3万ぐらいで考えています。またサプライズで買って渡すのと欲しいブランド聞いて渡すのどちらがいいでしょうか?

  • 彼氏とのお祝いについて

    質問です。男性の方も女性の方も 回答くださったらありがたいです! 私と今の彼氏はもうすぐで付き合って一ヶ月になります。 お互い社会人になるので、記念日を作り、それを祝う、 ということをお互い経験したことがなかったので 彼氏が最初の一ヶ月だけお祝いしよう。 と言い出しました。 私は、誕生日や行事ごとでもないので 高価なものなどをプレゼントするのではなく 食べ物やちょっとしたものがいいかな と思って、さりげなく彼氏にケーキ等の好みを聞いて 持っていこうと思ったのですが、 彼氏は半年ほど前の事故で脳の 神経?のどれかが切れてしまっていて、嗅覚が無くなり、 ものの味がわからなくなっていました なので、ケーキなどはもう食べなくなったとのこと。 この場合何をしてお祝いすればいいのでしょうか? みなさんならどうするか意見をお聞かせください(><)!