• ベストアンサー

【女性限定】彼氏・旦那にされたいサプライズ・お祝い

11月1日、初めての結婚記念日があります。 嫁をサプライズで喜ばせたいのでのですが 皆様が今までされて旦那様からされて嬉しかった 結婚記念日のお祝い・サプライズなどを教えて下さい。 今まで彼氏にや旦那にされて嬉しかったプレゼント サプライズでも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112357
noname#112357
回答No.5

こんにちは。 結婚1年目の記念日。 当時、私たち夫婦は共働きで、私の方が出勤も帰宅も先でした。 結婚記念日当日、会社から帰宅すると、 テーブルの上に私宛の小さな封筒が置いてありました。 全く環境の違う二人が結婚して試行錯誤しながら自分たちの家庭を築いていくこと。 人生を共に歩く信頼できる相手がいること。 とても幸せだということ。 妊娠をとても喜んでいることなどが、簡潔に書かれていて 「ありがとう、これからもよろしく」とありました。 その後は、近所のイタ飯屋へ歩いて食事に行きました。 びっくりして、感動して、何より嬉しかったです。 思い出しても、涙がでそうです。 死んだら棺桶に入れてもらおうと、大切に保管しています! それ以降は、お互いに忘れてしまうんですよね。記念日。 これも生活が安定して、幸せな証拠だと思ってます。 奥さまがお酒お好きなら、出勤前に(当日が休みなら、ちょっとコンビニいってくるとか行って) 手紙とシャンパン渡して「夜に飲もう、冷やしておいてね」はいかがですか? その日は、どちらかが腕をふるうも良し、デリバリも良し。 何にしてもおめでとうございます。 ふたりでいる幸せを感じる記念日になりますように

その他の回答 (4)

回答No.4

結婚記念日、おめでとうございます。 私たちの結婚記念日は、クリスマスイヴなのでクリスマスプレゼントを兼ねたサプライズですが、 1年目にヘリコプターでのナイトクルージングをプレゼントしてくれました。 東京の都心上空を20分程遊覧するのですが、夜景がとても綺麗なことと、 滅多に乗ることの出来ないヘリコプターを体験出来て、とても嬉しかったです。 クルージングの後は、お洒落なレストランが予約されていて、花束も用意してありました。 普段から、サプライズを計画したり、気取ったレストランに行くのがあまり好きではない主人が、 予約を入れて連れて行ってくれたことは、私からすると違う意味でのサプライズでもありました。 形として残る物ではありませんでしたが、今までプレゼントされたものより、 心に残る一番素敵な思い出です。

回答No.3

病気をしていて、長時間外に出るのが難しい時に私の誕生日を迎え、 せめて夕飯くらいはどこかに行こうね!と言ってもらってはいたものの ポツーンと自宅で休んでいたところへ 「美味しいと聞いていたけど、行き方が分からず諦めていたお店のケーキ」を買ってきてくれました。 しかも、ケーキなんて詳しくない主人は、普通のロールケーキ。 でも、「食べてみたい」とたった一度話しただけのお店を覚えていて しかも一生懸命リサーチして買いにいってくれたことがうれしかったなぁ。 並んで食べたスポンジの甘さは、きっと忘れられない。 それから普通に外でご飯を食べて帰る…という、あたりさわりのない誕生日でしたが 翌週、私の体調がいい時に買い物に付き合ってくれ、 普段使いできそうなお値段も高くないネックレスを選んで買ってくれました。 しかも、おそろいです!!! 高いお金を使ってくれたわけでもなく、ささやかなお祝い(ごくごく当たり前の)でしたが 自分のために何かを考えてくれたということがうれしくて、 私たちの結婚記念日はどんな素敵な日になるかな?と今から楽しみです。 奥様の日常で、さりげないヒントはないですか? でもきっと、奥様のために選んだ全てに、喜んでもらえると思いますよ~。

• yuki360679
回答No.2

記念日に限ったことではないので、サプライズを狙ったわけではないとおもいますが、「綺麗にしておいで」と進められて美容院を予約して、カラーリングからパーマまですると3~4時間かかるんですけど、 その間、子守りをしながら夕食を作って待っていてくれたりするのは、とても嬉しいです。 娘なので、夫と一緒に調理するらしく、「お豆を剥いた」とか「ジャガイモの皮むきした」とか一日の出来事を聞きながら夕食を摂るのも癒しの時間かな。 また夫は、凝り性なので、ワインも冷やしたり、キャンドルを準備したり、お風呂はアワアワで、寝室はアロマで満たされてオイルマッサージ付きと至れり尽くせり と言うようなことを、年に何度かしていただいています。

• sweet200
回答No.1

もうすぐ30歳の♀です。 結婚記念日、おめでとうございます☆ 奥様を喜ばせてあげたいなんて、優しいご主人ですね^^ 私の主人は毎年、指輪やネックレスをコッソリ買ってくれています。 昼間に家にいると(私が専業主婦なので)、お花屋さんからキレイな花束が届いた事も。 アクセサリーやお花など、いつまでも女性として扱ってくれるのが嬉しいですね。 食事も、その時にちょっと噂のお店に連れて行ってくれます。 仕事が忙しい時期でないならば、会社を休んで、1日中一緒にいれるドライブとかも楽しいです♪ 毎年こんな感じですが、先日はコッソリ2人が結婚式を挙げたホテルを予約してくれていて、しかも部屋が式当日に泊まったスイートルームでした♪ 何年経っていても、その部屋に来たら式当日を思い出して、感激でしたね。 結婚式の時は2人で泊まったけど、今回は子供3人+お腹の赤ちゃんもいて賑やかでしたw でも、質問者様の場合は初めての結婚記念日だから、ダメかなぁ~。 結婚10年目くらいにしてみてくださいw むかぁ~~~~しの彼氏に誕生日にされて嬉しかったのは、待ち合わせで年の数だけバラの花束をプレゼントされました♪ その後、高級なお洋服やさんに連れて行ってくれて、「彼女に合いそうな服をどんどん持ってきて!」と元彼。 その時は冬だったので買ってくれたのはコートだったのですが、お店の店員さんが次々にいろんなコートを持ってきてくれて、着せ替え人形みたいに買い物できました。 そういうのに慣れていないので緊張しましたが、映画のプリティーウーマンみたいで嬉しかったです♪(おそらく最初で最後の経験でしょうw) その後レストランで食事。 最後の方では、元彼がレストランでケーキを予約してくれていたらしく、店員さん達がバースデーケーキを持ってきてくれました♪ その場にいたみんなに祝ってもらって嬉しかったなぁ。 質問者様もステキな結婚記念日になりますように☆